ダイリン【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
新規キャラクター:ダイリン
ダイリンは酔拳のマスターです。
いつもお酒を飲んでいる彼女ですが、ダイリンの華麗な武術を見ると考え直すかもしれません!
ダイリンは酔拳のマスターです。
いつもお酒を飲んでいる彼女ですが、ダイリンの華麗な武術を見ると考え直すかもしれません!
- 酔い(P)
- [李花子]の攻撃速度上昇効果: 10/15/20 → 10/25/40%
- 酒撒き(E)
- 沈黙・移動速度減少の持続時間: 0.6/0.8/1/1.2/1.4 → 0.8/1.1/1.4/1.7/2.0秒
- 虎連脚(Q)が壁にぶつかった時、その場で停止せずゆっくり前進するように調整
- デュオ・スクアッドで受けるダメージ: 5%増加
- 酔虎撃破山(R)
- ダメージ判定範囲: 少し増加
- 酔拳がトラップ被害を避けるバグ修正
- 基本攻撃力: 30 → 38
- 基本防御力: 18 → 24
- 成長体力: 87 → 92
- 成長攻撃力: 1.5 → 1.9
- 移動速度: 3.1 → 3.2
- グローブ使用時 基本攻撃速度: 0.725 → 0.75
- 猛虎清拳(P)
- 2回目の攻撃: 0.4/0.6/0.8 攻撃力 → 0.5/0.75/1.0 攻撃力
- 虎連脚(Q)
- クールダウン: 10秒 → 9秒
- 基本ダメージ: 20/40/60/80/100 → 24/48/72/96/120
- 攻撃力計数: 0.5 → 0.6
- 酒撒き(E)
- クールダウン: 13/12/11/10/9 → 12/11/10/9/8秒
- 基本ダメージ: 80/125/170/215/260 → 80/135/190/245/290
- デュオ/スクアッドで受けるダメージ: 5%増加を削除
- 虎連脚(Q) [コントロール改善]
- もう最初の使用で壁超えが出来ません。
- 虎連脚使用中に敵とぶつかった時、移動が止まる判定範囲が減りました。
敵と正面にぶつかる時は相変わらず止まりますが、敵の周りにぶつかった時には移動が止まりません。 - 虎連脚を二回、三回目を使用する時のディレイを削除しました。
- 基本攻撃中に武器スキルを使用した際、これからは基本攻撃後ではなく基本攻撃モーションをキャンセルして即使用します。
- デュオ/スクアッドで受けるダメージ: 5%減少
- デュオ/スクアッドで受けるダメージ: 5%減少 → 3%減少
- 新規武器種: ヌンチャク追加
- 酒飲み(W)
- 大酒家効果の酔い1ごと基本攻撃追加被害: 0.3% → 0.2%
ダイリンに対するHotFixを行います。
選択回数が30%を超え、正常なゲームの構図が生まれません。ヌンチャクとグローブの両方とも選択回数が多いです。
選択回数はヌンチャクの方が多いですが、勝率やキル数などのゲーム指標ではグローブの方が良いです。
スキルの修正はバグのリスクが高いため、HotFixでは能力値の調整を中心に行います。
選択回数が30%を超え、正常なゲームの構図が生まれません。ヌンチャクとグローブの両方とも選択回数が多いです。
選択回数はヌンチャクの方が多いですが、勝率やキル数などのゲーム指標ではグローブの方が良いです。
スキルの修正はバグのリスクが高いため、HotFixでは能力値の調整を中心に行います。
- 基本攻撃力: 38 → 36
- 基本防御力: 24 → 22
- 移動速度: 3.2 → 3.15
- 拳法使用時 攻撃速度: 0.75 → 0.73
- ヌンチャク使用時 攻撃速度: 0.65 → 0.63
- 虎連脚(Q)
- クールダウン: 9秒 → 10秒
- 酒飲み(W)
- スキルダメージ減少: 25% → 15%
以前よりは減少しましたが、相変わらず上位で多く選択されているキャラクターです。特に三回使用できる虎連脚(Q)スキルを調整して序盤を弱化時させることです。
- 虎連脚(Q)
- 基本ダメージ: 24/48/72/96/120 → 20/40/60/80/100
- 強化ダメージ: 32/64/96/128/160 → 28/56/84/112/140
- 基本 攻撃力計数: 0.6 → 0.5
- 強化 攻撃力計数: 0.8 → 0.7
- 移動速度: 3.15 → 3.1
- グローブ使用時 基本攻撃速度: 0.73 → 0.7
- 基本防御力: 22 → 20
- デュオ/スクアッドで受けるダメージ: 97% → 100%
上位の勝率が平均より低い状態ですが、登場回数が相変わらず過剰に多い状態です。
しかし、以前には10%を超えるピック記録していましたのでもう少し推移を見ようと考えております。
しかし、以前には10%を超えるピック記録していましたのでもう少し推移を見ようと考えております。
- 成長体力再生: 0.1 → 0.09
一般的に、上位区間統計の選択率は勝率以上にキャラクター性能の重要な指標だと知られております。
最上位のプレイヤーの選択率が高いということは、好みか、もしくはそのキャラクターの職人が点数を得るのに有利だったという意味だからです。
ダイリンはここ何週間、ソロ/デュオ/スクアッド すべてで上位圏登場回数1位を記録しており、より詳細なデータを検討することにしました。
全勝率は平均的ですが、LPが高くなるほど選択率が高くなります。
この1週間、全体のソロモードでのピック率は9.9%でしたが、ソロモード1000位以内では15%、ソロモード50位以内ではなんと33.3%にも達しました。
このような形態の統計は、このキャラクターが最上位圏で現在破壊的な威力を持っており、熟練度と実力を要求することを意味します。
当面は最上位で目立ちすぎないように調整しながら、長期的にはプレイの難易度を下げられる改善策を考えていきます。
最上位のプレイヤーの選択率が高いということは、好みか、もしくはそのキャラクターの職人が点数を得るのに有利だったという意味だからです。
ダイリンはここ何週間、ソロ/デュオ/スクアッド すべてで上位圏登場回数1位を記録しており、より詳細なデータを検討することにしました。
全勝率は平均的ですが、LPが高くなるほど選択率が高くなります。
この1週間、全体のソロモードでのピック率は9.9%でしたが、ソロモード1000位以内では15%、ソロモード50位以内ではなんと33.3%にも達しました。
このような形態の統計は、このキャラクターが最上位圏で現在破壊的な威力を持っており、熟練度と実力を要求することを意味します。
当面は最上位で目立ちすぎないように調整しながら、長期的にはプレイの難易度を下げられる改善策を考えていきます。
- 基本攻撃力: 36 → 33
- 虎連脚(Q)
- クールダウン: 10秒 → 12/11.5/11/10.5/10秒
- 酔拳強化時 移動距離: 2.75m → 2.5m (参考: 酔拳状態ではない場合の移動距離 2.25m)
- 基本体力 580 → 550
- 酒飲み(W)
- 基本攻撃強化効果が基本攻撃後にも消えないバグ修正
- 酔虎撃破山(R)
- クールダウン 110/90/70秒 → 185/150/115秒
- 命中時 酔虎撃破山のクールダウンが40%減少します。(追加)
- 飛んでいく間は阻止不可状態になります。(追加)
- 飛ぶ速度: 20m/s → 16m/s
- キャラクターが移動するスキルがスキル使用前に入力された移動予約をキャンセルするように変更されます。(0.20.0前の状態へロールバック)
- 対象スキル: ダイリン酔虎撃破山(R)
- 成長体力再生: 0.09 → 0.07
- 成長体力: 92 → 89
ソロモードの上位圏勝率が高い部分は天蚕手袋の比重が多いです。
- ソロ補正
- ヌンチャク使用時 与えるダメージ: 3%増加 (100% → 103%)
- デュオ補正
- ヌンチャク使用時 与えるダメージ: 3%増加 (100% → 103%)
- 酒飲み(W)
- 0.8秒間スキルダメージ減少15% 削除
- 成長体力: 89 → 84
- 酔虎撃破山(R)
- キャスティング時間: 0.1秒 → 0.2秒
- スクアッド補正
- ヌンチャク使用時 与えるダメージ: 3%増加 (100% → 103%)
- 休息ゲージが満タンになる前にキャンセルすると待機モーションが休息モーションに変更される問題が修正されました。
- 料理-キャンセルを繰り返す場合、モーションとサウンドが持続される問題が修正されました。
移動スキルと状態異常の相互作用を明確にするため、移動時間のキャスティングを削除します。
- 成長攻撃力: 1.9 → 2.2
- 虎連脚(Q)
- 最初の虎連脚を使用時0.13秒のキャスティングが削除され、即使用されます。
これからは二回目の虎連脚は壁を超えることができなくなります。最後の三番目の使用時だけ壁を超えられます。
- 最初の虎連脚を使用時0.13秒のキャスティングが削除され、即使用されます。
現在強すぎる威力を見せているダイリンの威力を下向調整します。
- 成長防御力: 2.5 → 2.2
- ソロ補正
- ヌンチャク使用時 与えるダメージ: 3%減少(103%→100%)
- [バグフィックス]: 酒撒き(W)のアニメーションが実際判定より長く残る問題が修正されました。
泥酔後のプレイをより早く準備して能動的に活用できるように持続時間を調整します。
- 酔い(P)
- 泥酔状態持続時間: 7秒 → 5秒
ダイリンの酒撒きは、酔拳による強化使用時にも強い群衆制御効果である沈黙を獲得するので、他のスキルに比べて強化効果が良くありませんでした。
もう少し戦略的に酔拳能力を生かせるように酒撒きスキルを修正し、それに合わせてキャラクターの威力を調整します。
もう少し戦略的に酔拳能力を生かせるように酒撒きスキルを修正し、それに合わせてキャラクターの威力を調整します。
- 基本防御力: 20 → 24
- 李花子 (P)
- 攻撃速度増加: 10/25/40% → 20/30/40%
- 虎連脚(Q)
- 未強化時ダメージ量: 20/40/60/80/100(+攻撃力の 50%) → 25/45/65/85/105(+攻撃力の 60%)
- 酒撒き(E)
- ダイリンが酒を前方に向けて扇形に撒きます。
- 範囲内の敵に0.8/1.1/1.4/1.7/2秒間20%の移動速度減少効果を与え、ダメージを与えます。
- 酔拳: 命中した敵を追加で2秒間沈黙させます。
- [残存バグ]
- ツールチップで沈黙とスローの時間に表記ミスがあります。
該当問題は次回のクライアントアップデートで修正される予定です。(▶ Twitter)
- ツールチップで沈黙とスローの時間に表記ミスがあります。
- 酒撒き(E)のツールチップを修正しました。
- ヌンチャク使用時
- デュオで与えるダメージ: 103% → 100%
- スクワッドで与えるダメージ: 103% → 100%
酒撒きスキルリワーク過程で高くなったダイリンの威力を下向調整します。
- 基本防御力: 24 → 22
- 成長体力: 84 → 82
- ヌンチャク使用時
- デュオで受けるダメージ: 100% → 103%
- スクワッドで受けるダメージ: 100% → 103%
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 近接武器キャラクターの体力: +30
- [バグ修正]
- 酔虎撃破山(R)が敵を制圧中に束縛によってキャンセルされる問題修正
- 猛虎清拳(P)
- 二回目の攻撃ダメージ量: 攻撃力の 50/75/100% → 40/60/80%
- [バグ修正]
- 他のダイリンが泥酔状態になった時、画面下の酔拳ゲージのカラーが変わる問題を修正
- 虎連脚(Q)を素早く使用する場合、以前に入力された移動命令が取り消される問題を修正
グローブを使用するダイリンは全区間で平均より良い数値を見せています。
ダイリンの基本ステータスとヌンチャク武器の威力を少し調整します。
ダイリンの基本ステータスとヌンチャク武器の威力を少し調整します。
- 基本攻撃力: 33 → 31
- [バグ修正]
- 酔虎撃破山(R)使用途中で相手が死亡した時に発生するアニメーション不具合修正
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
プレイフィードバックから、ダイリンの殺傷能力と沈黙スキルの活用度を下向調整します。
- 虎連脚(Q)
- 一般ダメージ量: 25/45/65/85/105(+攻撃力の60%) → 25/45/65/85/105(+攻撃力の50%)
- 強化ダメージ量: 28/56/84/112/140(+攻撃力の70%) → 28/56/84/112/140(+攻撃力の60%)
- 酒撒き(E)
- [沈黙]持続時間: 2.0秒 → 1.6秒
- 酔虎撃破山(R)
- 打撃当ダメージ量: 40/70/100(+攻撃力の20%) → 25/55/85(+攻撃力の15%)
- 最大ダメージ(打撃の3倍) : 120/210/300(+攻撃力の60%) → 75/165/255(+攻撃力の45%)
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 580/Lv.20: 2138 → Lv.1: 660/Lv.20: 2161)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.1 → 3.15)
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