パッチノート履歴【ハンマー】
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パッチノート履歴
2次アルファテストに新しく武器スキルが追加されます。Dキーを押すと使用できます。
武器スキル武器熟練度レベル7に解禁され、17レベルでもう一度強化されます。
武器スキル武器熟練度レベル7に解禁され、17レベルでもう一度強化されます。
- 武器スキル「鎧つぶし(D)」追加.
- 熟練度Lv.7で活性化、Lv.17で強化できます.
- 製作熟練度ボーナス
- これからは製作レベルが上がる度に装備したアイテムの効果が1%増加します。
- アイテム全体
- アイテムアイコン画像が25種追加されました。
- 鎧つぶし(D)
- 強化必要熟練度: Lv.17 → Lv.14
- ダメージ公式変更
- 基本攻撃が命中した時の追加被害と被害減少、スキルが命中した時の追加被害と被害減少オプションが新しく追加されてもっと戦略的なプレイができるようになりました。
- これから武器熟練度は攻撃力を上げる代わりに、基本攻撃の命中時に一定比率で追加被害を与え、防御熟練度は基本攻撃の被害を一定確率で減少させます。
- アイテム画像追加
- 製作アニメーション追加
- 2つの新しい動作アニメーションが追加されました。装備アイテムの製作と、料理動作です。
- アイテム画像追加
- 各アイテムに新しいアイテムイメージを追加しました。
同じイメージが使われるアイテムがまだありますが、それらも少しずつ修正していく予定です。
- 各アイテムに新しいアイテムイメージを追加しました。
- 各アイテムの戦略的な特性をもっと強調するための調整が行われました。
- 製作が簡単な一部英雄アイテムのレア度を貴重に調整しました。
- 一部アイテムのレシピが変更されました。
- レシピ変更武器: 鹿の槌/狼牙棒/ダグダのハンマー
- 一部アイテムの説明が追加されました。
- 同じアイコンを持っていたアイテムたちに新しいアイコンが追加されました。
- 熟練度
- 野生動物に与えた被害100当 獲得する武器熟練度: 30 → 5
- 狼牙棒
- 攻撃力: 90 → 70
- 製作時の熟練度経験値減少
- 高級: 320 → 300
- 貴重: 560 → 500
- 英雄: 960 → 800
- 伝説: 1600 → 1300
- ダグダのハンマー
- 体力再生: 400% → 350%
- 狼牙棒
- スキル増爆: 50 → 40
- トールハンマー
- 攻撃速度: 30% → 40%
- 金星剣
- 攻撃力: 140 → 155
- アイテムスキル
- 回復、再生効果を減少させる出血(治癒減少)スキルが追加されました。
- 武器熟練度 増加オプション
- レベル当スキル増爆 +1.5% (新規)
- ダグダのハンマー
- レシピ変更: 鹿の槌+聖水 → 鹿の槌+聖者の遺産
- 狼牙棒
- 攻撃力: 70 → 55
- 製作時の熟練度経験値減少
- 高級: 300 → 200
- 貴重: 500 → 350
- 英雄: 800 → 600
- 伝説: 1300 → 1000
- プレイヤーキル経験値減少
- 300+死亡者のレベル当100 → 200+死亡者のレベル当60
- 最高レベルユーザーとのレベル差当のボーナス経験値: 12% → 15%
- デュオ・スクアッドでチーム員が死亡した時のボーナス経験値: 12%/25% → 15%/30%
- トールハンマー
- 攻撃力: 100 → 120
- 製作熟練度の低いレベルが要求する経験値が増加し、高いレベルで要求する経験値が減少します。
- (2レベル 280 → 380, 20レベル 2800 → 2720)
- 製作熟練レベル当のアイテムボーナス: 1% → 0.8%
- 鎧つぶし(D)
- 基本ダメージ: 100 → 150/300
- コントロール改善
- 基本攻撃中に武器スキルを使用した時、これからは基本攻撃を終えてから発動ではなく基本攻撃モーションをキャンセルして即時使用します。
- システム
- クールダウン減少の最大値を下げました。50% → 40%
- 熟練レベル当 基本攻撃追加被害: 4.5% → 5.0%
- トールハンマー
- レシピ変更: 鹿の槌+放電電池 → 鹿の槌+イオン電池
- 用語の混乱をなくすために、ジャッキーが与える効果を出血に変更し、治癒減少効果を出血ではなく"治癒減少"にします。
- 金槌
- 配置数:
- 港 8 → 路地裏 8 (変更)
- 病院 6 → 浜辺 6 (変更)
- 配置数:
- 野生動物処置の時、武器/防御熟練度アップに必要な経験値量が増加します。
- 武器熟練度Lv.2必要経験値: 200 → 220 / Lv.20必要経験値: 2720 → 3280
- レベル差ボーナス調整
- レベルが一番高い生存者のレベル当たり1ごと得る追加熟練度経験値: 15% → 18%
最初の武器の完成は重要な瞬間です。しかし、今は多くのルートと戦略があまりにもこの瞬間に左右される方です。
武器完成の否がゲーム初期戦闘能力にあまり影響がないように、中間のアイテムを強化し完成段階で性能が大きく増加する事を減らす考えです。
武器完成の否がゲーム初期戦闘能力にあまり影響がないように、中間のアイテムを強化し完成段階で性能が大きく増加する事を減らす考えです。
- 金槌
- 攻撃力: 13 → 16
- ウォーハンマー
- 攻撃力: 30 → 40
- モーニングスター
- 攻撃力: 42 → 55
- 鹿の槌
- 攻撃力: 42 → 56
- 武器熟練度
- 必要経験値: 220+現在レベル*170 → 220+現在レベル*180
- 鎧つぶし(D)
- 防御力減少 持続時間: 5/7秒 → 3/5秒
- 製作熟練度 熟練レベル当のアイテムボーナス: 0.8% → 0.7%
- 狼牙棒
- スキル増幅: 35 → 31
- 魔法ステッキ
- 攻撃力: 60 → 70
- 魔法ステッキ
- 攻撃力: 70 → 65
- 武器熟練度
- 経験値獲得条件: プレイヤーに与えたダメージ100ごとに 60 → 63
- 製作熟練度
- 必要経験値調整: レベル2 380(レベルごと130ずつ増加) → レベル2 430(レベルごと120ずつ増加)
- 鎧つぶし(D)
- 使用時の打撃範囲表示が改善されました。
- 金星剣
- 攻撃力: 145 → 150
- ダグダのハンマー
- 体力再生: 250% → 150%
- 基本攻撃追加ダメージ +20 (新規)
- 狼牙棒
攻撃力: 55 → 65スキル増幅: 31 → 25
- 金槌
- 配置数: 路地裏 8 → 10
マグヌスの狼牙棒はスクアッド成績により調整されたのですが、武器性能よりはスクアッドモードに限定した変更がより適切と思われます。
- 狼牙棒の調整を取り消しします。
全体的に強すぎるか弱すぎる武器、武器スキルの威力を調整し、
一部武器の特定武器に既存にない能力を付与してより多様なアイテムビルドができるように調整します。
一部武器の特定武器に既存にない能力を付与してより多様なアイテムビルドができるように調整します。
- 金星剣
- 攻撃力: 150 → 145
- 魔法ステッキ
- 攻撃力: 65 → 60
活用度の面で、高すぎたり低すぎる武器スキルの威力を調整します。
- 鎧潰し(D)
- 持続時間: 3/5 → 5/7秒
- 防御力減少: 25/40 → 20/35%
- イーブニングスター
- 攻撃力: 145 → 137
- 魔法ステッキ
- 攻撃力: 60 → 55
- 視界: 0.5 (新規)
- 狼牙棒
- スキル増幅: 31 → 28
- ダメージ計算公式が変更されます。
- これからは基本攻撃追加ダメージが%増幅の影響を受けません。
- (例: 基本攻撃追加ダメージ +10, +10%を両方適用すると、前までは+10が先に計算され +11になったのですが、これからは +10%を先に計算して+10がそのまま適用されます)
- スキル増幅固定値が%増幅の影響を受けません。(計算方法は基本攻撃追加ダメージと同じです)
- これからは基本攻撃追加ダメージが%増幅の影響を受けません。
- 基本攻撃の致命打発生時ダメージが200% → 175%に変更されます。
- ワード変更
- 基本攻撃追加ダメージ(%)が"基本攻撃増幅(%)"に変更されます。
- スキル増幅(固定値)が"スキル攻撃追加ダメージ"に変更されます。
- 基本攻撃とスキル両方固定値が増加する場合追加ダメージ、%が増加する場合増幅で表現されます。
- ダグダのハンマー
- 体力再生: 150% → 200%
- 基本攻撃追加ダメージ 20 → 22
- 狼牙棒
- スキル攻撃追加ダメージ: 28 → 33
- 武器熟練度経験値
- 製作等級によって: 100/200/350/600/1000 → 100/200/350/600/900
- 生存者処置: 200 → 150
- 武器熟練度レベルごとの
- 攻撃速度: 0.4% → 0.8%
- スキル増幅: 1.5% → 1.8%
- 武器熟練度経験値: 生存者処置時 150 → 100
- イーブニングスター
- 攻撃力: 137 → 105
- スキル増幅 +16% (新規)
- 魔法ステッキ
- 武器種: ハンマー → バット (変更)
- ピースブリンガー (新規)
- レシピ: 鹿の槌+VF血液サンプル
- 攻撃力 +140
- 吸血 +20%
- トールハンマー
- 攻撃力: 120 → 115
- 狼牙棒
- スキル攻撃追加ダメージ: 33 → 35
- トールハンマー
- 攻撃力: 115 → 105
武器群のレシピ特性により、序盤の有利と不利が大きくなりすぎないように武器製作時の武器熟練度獲得量を調整します。
- 武器熟練度経験値
- 製作等級によって: 100/200/350/600/900 → 100/200/350/550/800
低レベル区間と連続処置時獲得する熟練度経験値が減少します。
- 敵処置経験値 (武器、防御)
- 経験値量: (60*敵のレベル) +100 → (70*敵のレベル) -60
- レベル1 160 → 10 / レベル20 1300 → 1340
- 2キル以上の場合、獲得する経験値が次第に減少します。
- 2キル以上 10%減少、以降1キルごと追加10%減少, 5キル以上 50%固定
- 経験値量: (60*敵のレベル) +100 → (70*敵のレベル) -60
キャラクターのレベルに比例して成長する「レベルごとの能力値」が新規オプションとして追加されます。
「防御力貫通」が新規オプションとして追加されます。
よく使われなかったり、強さが特定タイミングに偏っている武器を全体的に調整します。
「防御力貫通」が新規オプションとして追加されます。
よく使われなかったり、強さが特定タイミングに偏っている武器を全体的に調整します。
- 狼牙棒
- スキル攻撃追加ダメージ: 35 → 25
- レベルごとのスキル攻撃追加ダメージ 1 (新規)
- トールハンマー
- 攻撃速度: 40% → 30%
- レベルごとの攻撃速度 1% (新規)
- ピースブリンガー
- 防御力貫通 8% (新規)
メジャーバージョン(0.32.0)のアイテム調整後、相対的なバリューが低くなった武器/武器群をバフします。
- イーブニングスター
- スキル増幅: 16% → 20%
- ピースブリンガー
- 防御力貫通: 8% → 12%
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