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狙撃銃
狙撃銃は長い飛距離と強力な攻撃力を持っています。
視界よりも長い有効射程距離を持っているので位置の選定と視界の確保が大事です。
銃は武器ごとに装弾数があり、弾丸が無くなると自動的にリロード動作をする. 任意のタイミングで「リロード(F)」できる. |
一覧
攻撃力 | 弾数 | オプション | 入手・製作 | 派生 | |
---|---|---|---|---|---|
火縄銃 | +34 | 1発 | ー | ・開始武器(狙撃銃) ・探索:港(3), 森(3) | 〇 |
スプリングフィールド | +50 | 1発 | 移動速度 -0.07 視界範囲 +1.5 | ・製作:火縄銃+レーザーポインタ | 〇 |
ハープーンガン | +64 | 2発 | 移動速度 -0.07 視界範囲 +2.0 | ・製作:スプリングフィールド+短槍 | 〇 |
金蛟剪 | +56 | 1発 | 移動速度 -0.07 視界範囲 +2.5 スキル増幅 +18% | ・製作:スプリングフィールド+黄金 | 〇 |
レールガン | +78 | 3発 | 移動速度 -0.03 視界範囲 +2.0 攻撃速度 +20% | ・製作:スプリングフィールド+電子部品 | 〇 |
Tac-50 | +102 | 2発 | レベル比例 攻撃力 +2 視界範囲 +2.5 体力吸収 +18% | ・製作:ハープーンガン+精巧な図面 | × |
インターベンション | +120 | 2発 | 視界範囲 +5.0 基本攻撃射程 +1.0 | ・製作:ハープーンガン+望遠カメラ | × |
NTW-20 | +95 | 1発 | 移動速度 -0.07 視界範囲 +2.5 スキル増幅 +24% | ・製作:金蛟剪+鉄板 | × |
ポラリス | +113 | 4発 | 視界範囲 +2.0 攻撃速度 +15% レベル比例 攻撃速度 +2% | ・製作:レールガン+白い粉 | × |
斜射星光 | +100 | 2発 | 視界範囲 +2.5 スキル増幅 +33% | ・製作:金蛟剪+ムーンストーン | × |
武器スキル
武器熟練度 Lv7で活性化、Lv14で強化 |
狙撃銃 装備時 | 攻撃 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | +20.0m | キャスト | 0.5秒 | |
指定した方向に向かって[狙撃モード]になる。 [狙撃モード]中は、視界距離が増加し、視野角が狭くなる。 視界内の敵を指定して攻撃でき、敵に照準線が表示された後、狙撃してダメージを与える。 このスキルを再び使用するか、敵からダメージを受けると[狙撃モード]は解除される。 |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 35秒 | 指定した方向に向かって[狙撃モード]になる。 [狙撃モード]中は、視界が20.0m増加し、視野角が狭くなる。 視界内の敵を指定して攻撃でき、0.7秒間 敵に照準線が表示された後、狙撃して (220/300 %攻撃力)のダメージを与える。 このスキルを再び使用するか、敵からダメージを受けると[狙撃モード]は解除される。 |
2 | 25秒 |
状態アイコン
狙撃 | |
---|---|
狙撃モードに変更します。 スキルをもう一度使用するか、敵からダメージを受けると狙撃モードが解除されます。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/減少 系が影響する) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
クールダウン | 35/25 | -10.0 | |
攻撃力係数 | 220/300 % | +80% |
- スキル攻撃では弾丸を消費しない.
- 遮蔽物があると視界は途切れる (視界範囲内でも建築物の向こう側や屋内は視認できない)
- 1発の狙撃後、次の狙撃までに0.7秒のディレイ(遅延時間)がある.
- スキルキャスト後、0.6秒後からスキルを再び使用で解除できる.
- (スキル使用 ⇒ キャスト0.7秒 ⇒ ディレイ0.6秒 ⇒ スキル再び使用で狙撃モード解除)
攻撃速度/攻撃ダメージが増加 |
- 与ダメージ/対象をキル/武器製作で獲得する経験値によって熟練度Lv.が上がる.
- 熟練度Lv.に応じて 攻撃速度/ダメージが増加する. Lv.7/14で武器スキルを習得/強化できる.
熟練度 獲得方法
- 攻撃ダメージを与える
生存者に与えたダメージ | 100ダメージごと 63 exp |
---|---|
野生動物に与えたダメージ | 100ダメージごと 5 exp |
- 対象をキル
Exp | |
---|---|
生存者 | (70 x Lv.) -60 |
ニワトリ | 80 +(Lv. -1 x8) |
コウモリ | 140 +(Lv. -1 x14) |
ハウンド | 200 +(Lv. -1 x20) |
イノシシ | 224 +(Lv. -1 x18) |
オオカミ | 200 +(Lv. -1 x20) |
クマ | 250 +(Lv. -1 x25) |
ウィクライン | (Lv. -1) x30 |
- ※ 生存者を2キル以上すると獲得経験値が減少する.
- 2キル以上: 10%減少、以降1キルごとに減少量10%追加, 5キル以上 50%固定.
- 武器を製作
一般 | 高級 | 貴重 | 英雄 | 伝説 |
---|---|---|---|---|
100 | 200 | 350 | 550 | 800 |
必要経験値/増加オプション
必要経験値 | 220 +(熟練度Lv. ‐1)x180 |
---|
▶ 狙撃銃 装備時 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv. | Lv.UP 必要経験値 | 増加オプション | ||
攻撃速度 | 基本攻撃増幅 | スキル増幅 | ||
1 | 220 exp | ー | +4.8% | +2.2% |
2 | 400 exp | ー | +9.6% | +4.4% |
3 | 580 exp | ー | +14.4% | +6.6% |
4 | 760 exp | ー | +19.2% | +8.8% |
5 | 940 exp | ー | +24.0% | +11.0% |
6 | 1120 exp | ー | +28.8% | +13.2% |
7 | 1300 exp | ー | +33.6% | +15.4% |
8 | 1480 exp | ー | +38.4% | +17.6% |
9 | 1660 exp | ー | +43.2% | +19.8% |
10 | 1840 exp | ー | +48.0% | +22.0% |
11 | 2020 exp | ー | +52.8% | +24.2% |
12 | 2200 exp | ー | +57.6% | +26.4% |
13 | 2380 exp | ー | +62.4% | +28.6% |
14 | 2560 exp | ー | +67.2% | +30.8% |
15 | 2740 exp | ー | +72.0% | +33.0% |
16 | 2920 exp | ー | +76.8% | +35.2% |
17 | 3100 exp | ー | +81.6% | +37.4% |
18 | 3280 exp | ー | +86.4% | +39.6% |
19 | 3460 exp | ー | +91.2% | +41.8% |
20 | ー | ー | +96.0% | +44.0% |
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