アレックス【パッチノート履歴】

 
最終更新日時:

パッチノート履歴

新規キャラクター、アレックスがルミア島に登場します。
アレックスはリリース後の1週間はA-coin 9900で販売され、1週間ランク対戦で選択できません。

  • 武器共通
    • デュオで与えるダメージ量: 97%
    • スクワッドで与えるダメージ量: 95%
アレックスがランク対戦で使用可能になり、A-coin価格が調整されます (9900→8020 A-coin)

アレックスは固有能力である潜入、武器変更などの要素があるためプレイヤー経験値が必要な実験体だというところを勘案しても現在弱すぎる威力を見せています。
キャラクターの全般的な能力を少しバフして、次回のメジャーパッチまで見守る予定です。

  • 基本移動速度増加: 3.0 → 3.05
  • 成長攻撃力: 1.9 → 2.4
  • 成長スタミナ: 17 → 22

  • 潜入(P)
    • 移動速度増加: 2秒間 10/15/20% → 2.5秒間 10/15/20%

  • 奇襲(近距離 Q)
    • クールダウン: 9/8/7/6/5秒 → 8.5/7.5/6.5/5.5/4.5秒
    • ダメージ量: 30/65/100/135/170(+攻撃力の 30%) → 30/65/100/135/170(+攻撃力の 40%)

  • ターゲットマーカー(遠距離 W)
    • 持続/射程距離増加時間: 1.6/1.8/2.0/2.2/2.4秒 → 2.0/2.1/2.2/2.3/2.4秒

  • 精密爆撃(R)
    • クールダウン: 160/140/120秒 → 140/130/120秒

  • [バグ修正]
    • 武器変更可能状態表示が武器変更後にも消えない問題修正
    • トンファー装備中アイテム製作時 左手にトンファーを持ったままでアニメーションが出力される問題を修正
アレックスは現在、キャラクターの威力が明白に低いと判断され、
基本ステータス及びスキルダメージ量、ユーティリティ能力を全体的にバフ調整します。

  • 基本体力: 490 → 520
  • 基本スタミナ: 420 → 450

  • 奇襲/コイルガン(Q)
    • バフ持続時間: 12秒 → 15秒

  • コイルガン(Q)
    • ダメージ量: 40/80/120/160/200(+攻撃力の30%) → 50/90/130/170/210(+攻撃力の30%)

  • ターゲットマーカー(遠距離 W)
    • ダメージ量: 40/60/80/100/120(+攻撃力の30%) → 40/60/80/100/120(攻撃力の40%)
    • 視界共有/射程距離増加 持続時間: 2.0/2.1/2.2/2.3/2.4秒 → 2.0/2.2/2.4/2.6/2.8秒

  • 撹乱(E)
    • 致命打確率増加(持続効果): 3/6/9/12/15% → 6/9/12/15/18%
    • クールダウン: 18秒 → 16秒

  • パルススティング(遠距離 E)
    • 攻撃速度増加(持続効果): 3/6/9/12/15% → 6/9/12/15/18%
    • ダメージ量: 40/60/80/100/120(+攻撃力の30%) → 40/60/80/100/120(+攻撃力の40%)
    • クールダウン: 22/21/20/19/18秒 → 22/20/18/16/14秒

  • 精密爆撃(R)
    • 初爆撃 命中時
      • 移動速度 減少: 40% → 50%
      • 移動速度 減少 持続時間: 0.4秒 → 0.6秒

スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。

  • 全武器種
    • スクワッドで受けるダメージ量 -3%
アレックスはソロモードでは相変わらず良くない実験体ですが、
上位帯とデュオ/スクワッドモードでは非常に高い数値を見せています。

キャラクターの基本能力をバフし、モード補正値を調整します。

  • 基本攻撃速度: 0.12 → 0.18

  • コイルガン(遠距離Q)
    • スタミナ消費: 50/60/70/80/90 → 50/55/60/65/70

精密爆撃(R)と撹乱(E)スキルの地域掌握能力をベースに、
アレックスは上位帯のデュオ/スクワッド モードで非常に良い成績を見せています。

  • デュオで与えるダメージ量: 97% → 94%
  • スクワッドで与えるダメージ量: 95% → 92%
  • [バグ修正]
    • 精密爆撃(R)に当たった野生動物が回帰しても体力が回復しない問題を修正しました。
    • [潜入]時にパッシブクールが表示されない問題を修正しました。
    • 攪乱(近距離E)ホログラムの体力が本体とちがって表記される問題を修正しました。
    • 攪乱(近距離E)のインジケーターが表示されない問題を修正しました。
    • パルスティング(遠距離E)、撹乱(近距離E)の使用後に出るエフェクトが地面に残る問題を修正しました。
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。

  • 全キャラクターの基本体力: +80
  • 全キャラクターの成長体力: -3
    • (Lv.1: 520/Lv.20: 1983 → Lv.1: 600/Lv.20: 2006)

  • 全キャラクターの移動速度: +0.05
    • (3.05 → 3.1)


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