彰一【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
永遠回帰の17番目のキャラクター、彰一がルミア島にやってきます。
彰一は暗殺者で、遠距離に強く近距離に弱いキャラクターですが、体力が低いキャラクターの立場から見ると本来のキャラクターデザインより対応が難しい部分がありました。
彰一を相手にする立場からもコントロールや装備で彰一に対応できる余地が必要です。
レベル6以降、彰一が強くなるタイミングを中心にスキル増幅ビルドの序盤パワーを弱体化させ、特に対応が難しい無慈悲(R)の束縛から始まるスキルコンボを変更します。
彰一を相手にする立場からもコントロールや装備で彰一に対応できる余地が必要です。
レベル6以降、彰一が強くなるタイミングを中心にスキル増幅ビルドの序盤パワーを弱体化させ、特に対応が難しい無慈悲(R)の束縛から始まるスキルコンボを変更します。
- 不当利得(パッシブ)
- 不当利得のスタック毎の致命打確率: 3/4/5% → 3/5/7%
- 短剣を投げる時の基本ダメージ量: 50/75/100 → 25/60/95
- 表裏(Q)
- ダメージ量:30/65/100/135/170 → 30/75/120/165/210
- 飛躍(W)
- 基本ダメージ: 10/60/110/160/210 → 10/40/70/100/130
- 射程距離 6m → 5.5m
- 無慈悲(R)
- 使用時 1秒間束縛 → 1秒間移動速度減少 30%
- 円形ダメージ 150/200/250 → 50/150/250
- 短剣ダメージ 50/75/100 → 25/60/95
- 能力値
- デュオモードで与えるダメージ 100% → 97%
- スクアッドモード与えるダメージ 100% → 94%
- 基本体力 500 → 550
- 成長防御力 1.9 → 2.2
- 表裏(Q)
- スタミナ消費: 50/60/70/80/90 → 50/55/60/65/70
- 基本攻撃力: 33 → 30
- 成長攻撃力 2.5 → 2.9
- 成長体力 75 → 78
- 表裏(強化)(Q)
- 命中時、通常の表裏(Q)のクールダウンが過ぎてもすぐに使用できないバグを修正.
- 無慈悲(R)
- これからは彰一が見ている方向で変わらず、いつも同じ角度で使用されます。
- 基本防御力: 24 → 27
- デュオで与えるダメージ: 97% → 95%
- 不当利得(P)
- 致命打確率の増加量: 3/5/7% → 3/6/9%
- 協商(E)
- スキルダメージ: 40/75/110/145/180 → 20/60/100/140/180
- 飛躍(W)
- スキル使用時、目標地点に短剣とオブジェクトが重なる時は短剣が優先的に選択されます。
- 表裏(Q)
- 基本ダメージ 30/75/120/165/210 → 10/60/110/160/210
- 成長体力: 78 → 75
- 成長防御力: 2.2 → 2
- 無慈悲(R)
- クールダウン 100/85/70秒 → 110/90/70秒
- 協商(E)
- クールダウン: 15/14/13/12/11秒 → 18/16/14/12/10秒
- 彰一が短剣を回収した後、短剣の視界が残る問題を修正しました。
彰一がより慎重に交戦環境を選択できるように、究極技の使用頻度数を調整します。
- 無慈悲(R)
- クールダウン: 110/90/70 → 120/100/80
- バグ修正: 無慈悲が特定条件でキャラクターが見ている方向を基準で使用される問題が修正されました。
彰一は高い選択率を持っていますがランクゲームのすべての区間で良い成績を見せています。
全体のダメージ量を減らし、戦闘中の判断ミスが明確なリスクを持つようにスキルを調整します。
全体のダメージ量を減らし、戦闘中の判断ミスが明確なリスクを持つようにスキルを調整します。
- 成長防御力: 2 → 1.7
- 不当利得(P)
- 基本ダメージ量: 25/60/95 → 10/45/80
- スタックごとの致命打確率: 3/6/9% → 5/7/9%
- 飛躍(W)
- クールダウン: 17/15/13/11/9 → 17/16/15/14/13秒
- 協商(E)
- ダメージ量: 20/60/100/140/180(+攻撃力の30%) → 35/75/115/155/195(+攻撃力の30%)
彰一の移動便宜性を小幅上昇させます。
- 飛躍(W)
- クールダウン: 17/16/15/14/13秒 → 16/15/14/13/12秒
彰一は新規アイテムの追加による間接的な弱体化が予想されるので威力を小幅に上向調整します。
- 表裏(Q)
- ダメージ量: 10/60/110/160/210 → 10/65/120/175/230
低いスキルレベルで協商スキルの鈍化がより価値を持つように調整します。
- 成長攻撃力: 2.9 → 3.1
- 協商(E)
- 移動速度減少: 10/20/30/40/50% → 20/27.5/35/42.5/50%
- 短剣使用時 デュオで与えるダメージ: 95% → 91%
- [バグ修正]
- 飛躍(W)と表裏(Q)同時使用時、表裏のアニメーションとエフェクトが表示されないバグ修正
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 近接武器キャラクターの体力: +30
- 成長防御力: 1.7 → 2.2
- 基本攻撃力: 30 → 27
- 不当利得(P)
- ダメージ量: 10/45/80(+攻撃力の30%) → 10/45/80(+攻撃力の40%)
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 580/Lv.20: 2005 → Lv.1: 660/Lv.20: 2028)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.1 → 3.15)
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