アイソル
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作戦準備完了。
ステータス
価格 | 1,075 | 8,020 |
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能力値
Lv.1 | Lv.10 | Lv.20 | 成長値 | |
---|---|---|---|---|
体力 | 600 | 1113 | 1683 | +57 |
スタミナ | 400 | 589 | 799 | +21 |
攻撃力 | 27 | 50.4 | 76.4 | +2.6 |
防御力 | 23 | 36.5 | 51.5 | +1.5 |
体力再生 | 0.5 | 0.77 | 1.07 | +0.03 |
スタミナ再生 | 1.8 | 2.34 | 2.94 | +0.06 |
攻撃速度 | 0.14 | 射程距離 | 0.45 | 致命打 | 0% | 視界 | 8.0 |
移動速度 | 3.1 | CT減少 | 0% | 体力吸収 | 0% |
使用武器
武器種 | 突撃小銃 | 拳銃 |
---|---|---|
射程距離 | +5.0 | +4.2 |
攻撃速度 | +0.55 | +0.505 |
銃は武器ごとに装弾数があり、弾丸が無くなると自動的にリロード動作をする. 任意のタイミングで「リロード(F)」できる. |
武器熟練度 Lv.1
突撃小銃 | 基本攻撃 増幅 | +1.5% | スキル増幅 | +1.5% | 攻撃速度 | +4.0% |
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拳銃 | +4.1% | +2.3% | +3.3% |
スキル
遊撃戦
パッシブ | |
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トラップの設置時間が減少する。 アイソルが設置したトラップでダメージを受けた対象は一定時間 防御力が減少する。 [記憶力]:視界に敵のトラップが見えるとそれを記憶する。 |
Lv. | CD | |
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1 | ー | トラップの設置時間が 0.3/0.4/0.5 秒減少する。 アイソルが設置したトラップでダメージを受けた対象の防御力を 3秒間 5/15/25 %減少する。 [記憶力]:視界に敵のトラップが見えるとそのトラップを記憶する。 |
2 | ||
3 |
遊撃戦 |
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記憶力 |
状態アイコン
遊撃戦 | |
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アイソルの視界に敵のトラップが見える場合、アイソルが該当トラップを記憶します。 アイソルのトラップ設置時間が減少します。 | |
トラップ強化 | |
防御力が減少しました。(3秒間) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
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パッシブ | 常に効果が発動する. スキルLv.1の状態で始まり、キャラ Lv.5 / 9 にスキルLv.を上げることができるようになる. |
デバフ効果 | 対象に弱体効果を与える. (防御力の減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
トラップ設置時間 減少 | 0.3/0.4/0.5 | +0.1 | |
防御力の減少 | 5/15/25 % | +10% |
- 通常トラップ設置時間: 0.7秒
- [遊撃戦]適用 スキルLv.1: 0.4秒 / Lv.2: 0.3秒 / Lv.3: 0.2秒 になる.
- トラップ強化(防御力の減少効果)は「セムテックス爆弾(Q)」「MOK製爆弾(R)」にも適用される.
- 「敵のトラップを記憶」: 記憶したトラップは完全な透明にならない (攻撃対象に指定して破壊できる)
セムテックス爆弾(Q)
設置/攻撃 | ||||
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射程 | 8.0m | キャスト | 0.27秒 | |
指定した位置に、敵や地面に付着する爆弾を投げる。 爆弾は一定時間後に爆発し、範囲内の敵にダメージを与えて[束縛]する。 敵に付着した場合、その対象を攻撃する度に爆発時間が減少し、爆発ダメージと[束縛]状態の持続時間が増加する。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 60 | 18秒 | 指定した位置に、敵や地面に付着する爆弾を投げる。(付着判定 半径1.2m) 爆弾は 6秒後に爆発し、半径3.0m周囲にいる敵に 50/75/100/125/150+(40%攻撃力)のダメージを与え、0.5秒間 [束縛]する。 敵に付着した場合、その対象を攻撃する度に爆発までの時間が0.5秒ずつ減少する。 攻撃した回数に応じて、爆発ダメージが 8/12/16/20/24+(20%攻撃力)ずつ増加、[束縛]時間が+0.1秒ずつ増加する。(最大+0.5秒まで) |
2 | 80 | 16秒 | |
3 | 100 | 14秒 | |
4 | 120 | 12秒 | |
5 | 140 | 10秒 |
地面に設置 |
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敵に付着 |
状態アイコン
セムテックス爆弾 | |
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セムテックス爆弾が接着されました。 (攻撃カウントは状態アイコン右下に表示) | |
束縛 | |
束縛されます。(0.5~1.0秒間 / 移動ができない) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
ノンターゲティング | 指定した地点に使用する. (攻撃対象を指定せずに使用できる) |
設置型 | スキルオブジェクトを生成する. (生成されたオブジェクトが視界を持つ) |
範囲型 (AoE) | 範囲内にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
状態異常 (CC) | 範囲内の対象に状態異常を与える. (このスキルでは束縛状態の付与) |
カウント | カウント数に応じて効果が増加する. (爆発までに攻撃を命中させた回数) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
消費スタミナ | 60/80/100/120/140 | +20 | |
クールダウン | 18/16/14/12/10 | -2.0 | |
基本ダメージ | 50/75/100/125/150 | +25 | |
追加ダメージ | 8/12/16/20/24 | +4 |
- 「攻撃する度に」: 基本攻撃/スキル攻撃 どちらもカウントする.
- 突撃小銃は1射で攻撃3回分のカウントになる.
- 爆弾の視界: 半径5.0m周囲
- 設置時/爆発時: いずれもトラップ熟練度は獲得しない.
- 「遊撃戦(パッシブ)」による防御力の減少効果は適用される.
- [束縛]状態は妨害効果を持つ. (行動を中断させる)
火網(W)
攻撃 | ||||
---|---|---|---|---|
範囲 | 8.0m x 60°扇形 | キャスト | 即時 | |
しばらくの間 指定した一方向に武器を乱射する。 範囲内の敵にダメージを与え、移動速度を減少させる。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 70 | 16秒 | 2秒間 銃を指定の一方向に乱射する。 0.66秒ごとに 18/27/36/45/54+(65%攻撃力)のダメージを最大4回与え、1.5秒間 移動速度を15%減少させる。 このスキルは敵が設置したトラップやカメラにもダメージを与える事ができる。 |
2 | 85 | 15秒 | |
3 | 100 | 14秒 | |
4 | 115 | 13秒 | |
5 | 130 | 12秒 |
状態アイコン
火網 | |
---|---|
移動速度が減少しました。(1.5秒間/15%) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
ノンターゲティング | 指定した方向に使用する. (攻撃対象を指定せずに使用できる) |
範囲型 (AoE) | 範囲内にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
デバフ効果 | 対象に弱体効果を与える. (移動速度の減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
消費スタミナ | 70/85/100/115/130 | +15 | |
クールダウン | 16/15/14/13/12 | -1.0 | |
基本ダメージ | 18/27/36/45/54 | +9 |
- 乱射する方向は固定.
- 一方向を向いたまま移動はできる.
- 乱射中にこのスキルを再び使用するか他のスキルを使うと中断する.
- 移動速度の減少効果は重複しない.
- (命中する度に持続時間がリセットされる)
- 1発目 0.02秒 ⇒ 2~4発目 0.66秒ごとに発射する.
隠密機動(E)
移動 | ||||
---|---|---|---|---|
距離 | 4.0m | キャスト | 即時 | |
一定時間 [隠密]状態になり、指定した方向に前転移動する。 移動以外の行動をすると[隠密]は解除される。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 110 | 22秒 | 2.5/2.75/3.0/3.25/3.5 秒間 [隠密]状態になり、指定した方向に前転移動する。 移動以外の行動をすると[隠密]は解除される。 [隠密]状態: 透明化して対象に指定できなくなる. |
2 | 115 | 19秒 | |
3 | 120 | 16秒 | |
4 | 125 | 13秒 | |
5 | 130 | 10秒 |
状態アイコン
隠密 | |
---|---|
隠密状態になります。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
セルフ | 自身を中心に発動する. (使用に対象/地点/方向の指定を必要としない) |
移動スキル (Dash) | 一定距離を速く移動できる. (判定付きで移動するので壁抜けはできない) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
消費スタミナ | 100/115/120/125/130 | +5 | |
クールダウン | 22/19/16/13/10 | -3.0 | |
持続時間 | 2.5/2.75/3.0/3.25/3.5 | +0.25 |
- 敵の 監視カメラ/望遠カメラ の影響下だと半透明に視覚化されて対象指定を受ける。
- スキル使用後にすぐクールダウン開始.
- (自身に隠密状態を付与した時点でクールタイムに移行する)
MOK製爆弾(R)
究極技 | ||||
---|---|---|---|---|
射程 | 1.0m | キャスト | 0.54秒 | |
指定した位置にMOK製爆弾を設置する。 感知範囲内に敵が入ると爆発してダメージを与え、移動速度を減少させる。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 80 | 30秒 | 指定した位置にMOK製爆弾を設置する。 爆弾は45秒間 周囲(半径4.0m)を感知し、感知範囲に敵が入ると爆発する。 範囲内の敵に 100/150/200+(30%攻撃力)のダメージを与え、2秒間 移動速度を20/25/30 %減少させる。 このスキルは[トラップ熟練度]の影響を受け、(100/150/200 xトラップ被害%)+(30%攻撃力 xトラップ被害%)のダメージが追加される。 このスキルは[スキル増幅]や[スキルダメージ減少]の影響を受けない。 |
2 | 25秒 | ||
3 | 20秒 |
状態アイコン
移動速度減少 | |
---|---|
移動速度が減少しました。(2秒間) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
究極技 (ULT) | キャラLv. 6/11/16 にスキルLv.を上げることができる必殺技. |
ノンターゲティング | 指定した位置に使用する. (使用に攻撃対象を必要としない) |
設置型 | スキルオブジェクトを生成する. (生成されたオブジェクトが視界を持つ) |
範囲型 (AoE) | 範囲内にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (このスキルはトラップ熟練度が影響する) |
デバフ効果 | 対象に弱体効果を与える. (移動速度の減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
クールダウン | 30/25/20 | -5.0 | |
基本ダメージ | 100/150/200 | +50 | |
移動速度 減少 | 20/25/30 % | +10% |
▶ MOK製爆弾 | |
---|---|
視界: 半径 5.0m周囲 感知範囲: 半径 4.0m周囲 感知から爆発まで: 0.6秒 感知範囲内に敵が入ると爆発してダメージを与える. 青いゲージが毎秒減っていき0になると消える. |
- 情報画面に[気絶]アイコンがあるが[気絶]効果はない.
- 与えたダメージに応じてトラップ熟練度を獲得する.
- 設置(スキル使用)では熟練度は得られない.
- 「遊撃戦(パッシブ)」による防御力の減少効果が適用される.
- 野生動物に対しては敵対状態になると感知して爆発する.
- (敵対していない状態の野生動物には反応しない)
- 敵が設置した「EMPドローン」の効果範囲内では一定時間 無力化される.
武器スキル
武器熟練度 Lv.7で活性化、Lv.14で強化 |
拳銃 装備時 | 補助 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | ー | キャスト | 即時 | |
移動速度が速くなり、素早く銃弾をリロードする。 スキル終了時、パッシブスキルと武器スキルを除いた全てのスキルのクールダウンが減少する。 |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 55秒 | 使用すると、1秒間 銃弾をリロードし、移動速度が 25/50 %増加する。 スキル終了時、パッシブスキルと武器スキルを除いた全てのスキルのクールダウンが5秒減少する。 |
2 | 30秒 |
状態アイコン
ムービングリロード | |
---|---|
装填を素早くして、移動速度が増加します。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
セルフ | 自身に発動する. (使用に対象/地点/方向の指定を必要としない) |
バフ効果 | 自身に強化効果を与える. (移動速度の増加/クールダウン減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
クールダウン | 55/30 | -25 | |
移動速度の増加 | 25/50 % | +25% |
モード補正
武器種/モード | デュオ | スクワッド | |
---|---|---|---|
突撃小銃 | 与ダメージ | 90% | 82% |
被ダメージ | - | 97% | |
回復量 | - | - | |
拳銃 | 与ダメージ | 90% | 82% |
被ダメージ | - | 97% | |
回復量 | - | 96% |
プレイガイド
TIPS(In Game)
アイソルはトラップに特化したキャラクターです。
敵に「セムテックス爆弾(Q)」を使用した後に攻撃すると爆発までの時間を減少させると同時に爆発のダメージを増加できるので、
一定範囲に乱射する「火網(W)」と連携すると簡単に爆発ダメージを与えることができます。
究極技「MOK製爆弾(R)」はクールタイムが短いので、戦闘地域の一定範囲を掌握してから戦闘すると有利な戦闘ができます。
また、「隠密機動(E)」スキル使って敵に接近して「MOK製爆弾(R)」を使用するなどの奇襲もできます。
スキル攻撃以外にも「遊撃戦(パッシブ)」は、トラップ設置時間の減少などの効果があるため、
設置アイテム(トラップ)を使用した威嚇的なけん制がとても有効です。
【 武器別TIP 】
- 突撃小銃は、3連射で発射される基本攻撃が一番重要です。
3連射するため移動が制限されますが、敵に付着させた「セムテックス爆弾(Q)」との攻撃のシナジーが高いです。
武器スキル「過熱(D)」の効果が活性化すると莫大な火力に期待できます。
- 拳銃 の射程距離は長くありませんが、生存力が増します。拳銃系統の武器が持つ移動速度増加オプションと「隠密機動(E)」スキル、
武器スキル「ムービングリロード(D)」を積極的に活かして継続的にダメージを与え続ける戦闘ができます。
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