アイソル【パッチノート履歴】

 
最終更新日時:

パッチノート履歴

新規キャラクター:アイソル

アイソルは冷酷なゲリラ戦の専門家です。
隠密機動で敵に浸透し、遊撃戦とMok製爆弾で敵を当惑させ、巨大な火力でケリを付けます。
  • 基本体力再生: 0.9 → 0.5
  • 成長体力再生: 0.1 → 0.06

  • セムテックス爆弾(Q)
    • 投擲時 敵に付着する距離: 1.7m → 1.6m
    • 持続時間: 5秒 → 6秒
    • 追加ダメージ: 10/18/26/34/42+0.5攻撃力 → 10/16/22/28/34+0.4攻撃力

  • Mok製爆弾(R)
    • クールダウン: 30/20/10 → 40/30/20秒
    • 維持時間: 60 → 40秒
  • デュオ・スクワッドで与えるダメージ 5%減少
  • 突撃小銃使用時 基本攻撃速度: 0.625 → 0.64
  • 基本体力: 500 → 470
  • 移動速度: 3.1 → 3.05
  • 成長体力再生: 0.06 → 0.04

  • 遊撃戦(P)
    • トラップの透明化・活性化時間の減少効果: 削除
  • スクアッドで与えるダメージ: 5%減少 → 7%減少
  • 武器種を追加: 拳銃

  • 成長スタミナ再生: 0.04 → 0.03
  • 突撃小銃使用時 基本攻撃速度: 0.65 → 0.67

  • 火網(W)
  • 基本ダメージ: 20/40/60/80/100 → 20/30/40/50/60
  • 消費スタミナ: 70/80/90/100/110 → 70/85/100/115/130

  • 隠密起動(E)
  • 移動速度増加: 10/15/20/25/30% → 10/11/12/13/14%

  • MOK製爆弾(R)
    • クールダウン: 40/30/20秒—>40/35/30秒
セムテックス爆弾(Q)と火網(W)の連携を弱くする一方、突撃小銃基本攻撃とセムテックス爆弾連携を強化させ、
拳銃と突撃小銃の均衡を改善させようと考えています。

突撃小銃は基本攻撃を利用しセムテックス爆弾の効果を既存より増幅させることは出来ますが、
拳銃はセムテックス爆弾(Q)→火網(W)の連携で敵を束縛するプレイに制約が生じます。

  • セムテックス爆弾(Q)
    • 突撃小銃の最初の1発のみ適用されていた追加効果を3発全てに適用
    • 攻撃命中時追加効果
      • 爆発時間: 1.0秒減少 → 0.5秒減少
      • 追加ダメージ: 10/16/22/28/34 → 8/12/16/20/24
      • 追加攻撃力係数: 0.4 → 0.3

  • 火網(W)
    • 移動速度減少: 10/12.5/15/17.5/20% → 15%固定
    • 攻撃回数: 5回 → 4回
    • 攻撃間隔: 0.5秒 → 0.66秒

  • 隠密起動(E)
    • 移動速度の増加: 削除

  • スクアッドで与えるダメージ: 93% → 90%
アイソルの序盤ステータスをバフし、火網(W)が無くともセムテックス爆弾(Q)をもっと使用する様に調整しました。

  • 基本体力: 470 → 500
  • 基本攻撃力: 27 → 30

  • セムテックス爆弾(Q)
    • クールダウン: 20/18/16/14/12秒 → 18/16/14/12/10秒

  • 隠密機動(E)
    • 前転後ではなく、スキル使用後に即[隠密]状態になります。
      これからは敵はアイソルが前転した方向を知ることが出来ません。
  • 基本攻撃力: 30 → 32

  • 火網(W)
    • クールダウン: 20/18/16/14/12秒 → 16/14.5/13/11.5/10秒

  • MOK製爆数(R)
    • クールダウン: 40/35/30秒 → 30/25/20秒
  • 基本スタミナ: 350 → 400
  • 基本防御力: 16 → 20

  • 成長スタミナ: +16 → +21
  • 成長攻撃力: +1.5 → 1.8

  • 隠密起動(E)
    • 消費スタミナ: 130 → 110

  • Mok製爆弾(R)
    • 基本ダメージ: 80/130/180 → 100/150/200
  • 成長攻撃力: 1.8 → 2.0

  • セムテックス爆弾(Q)を使用してから火網(W)使用時に爆発時間のエフェクトが縮まないバグを修正
    • (エフェクト表示バグで、実際の時間減少とダメージ増加は適用されていました)

  • 隠密起動(E)
    • たまにクールダウンが適用されないバグを修正
使用武器が同じアヤと同様の変更が行われます。

  • 成長攻撃力: 2.0 → 2.3
  • 成長体力再生: 0.04 → 0.03

  • 隠密起動(E)
    • クールダウン: 25/23/21/19/17秒 → 23/21/19/17/15秒
    • 使用時にボイスで方向がバレるのでボイスを削除します。

  • Mok製爆弾(R)
    • 持続時間: 40秒 → 45秒

  • スクアッドで与えるダメージ: 90% → 87%
  • 基本防御力: 20 → 23
  • 成長攻撃力: 2.3 → 2.6

  • デュオで与えるダメージ: 95% → 92%
  • スクアッドで与えるダメージ: 87% → 85%
  • 成長防御力: 1.4 → 1.6

  • 拳銃使用時 攻撃速度: 0.625 → 0.645
  • 突撃小銃使用時 攻撃速度: 0.67 → 0.69
  • 隠密機動(E)
    • クールダウン: 23/21/19/17/15秒 → 23/20/17/14/11秒
  • スクアッドで与えるダメージ: 85% → 82%
  • 隠密機動(E)
    • 前転距離: 3m → 4m
  • セムテックス爆弾(Q)が当て難くなります。
    • 地面に落ちた場合、敵に爆弾が張り付く範囲: 1.4m → 1.2m
  • セムテックス爆弾(Q)
    • 束縛1.0秒 → 束縛が0.5秒から始まりスキル強化によって束縛時間が0.1秒ずつ増加します。(最大1.0秒)
  • 火網(W)
    • 基本ダメージ: 20/30/40/50/60 → 18/27/36/45/54

  • セムテックス爆弾(Q)が地面に付着後5秒経つ前に爆発したように消えてから爆発するバグを修正しました。
  • 火網(W)
    • 持続時間が終わる前に再使用すると、火網の効果音がもう一度再生される問題が修正されました。
    • 拳銃で火網使用時、突撃小銃の効果音が再生される問題が修正されました。
ゲーム後半で隠密機動スキルを反復して使用することで利得を累積させる安全志向的なプレイをもっとリスキーにしました。

  • 隠密機動(E)
    • スタミナ消費: 110 → 110/115/120/125/130
アイソルの強すぎる対人戦能力を調整します。

  • 火網(W)
    • クールダウン: 16/14.5/13/11.5/10 → 16/15/14/13/12秒

  • セムテックス爆弾(Q)
    • スキル軌道関連 視覚効果修正

  • [バグフィックス]: MOK製爆弾(R)の上にトラップを設置する場合、特定の状況で設置不可カーソルが表示される問題が修正されました。
アイソルはスキルセットから強力な序盤の追撃/逃走能力を見せています。
基本能力値を調整し、序盤のメリットを少し減らしリスクを持つように調整します。

  • 基本攻撃力: 32 → 30
  • 成長防御力: 1.6 → 1.2
視界を確保するプレイがより容易になるようにセムテックス爆弾の視界を調整します。

  • セムテックス爆弾(Q)
    • 地面設置時の視界範囲: 4.0 → 5.0m

  • 突撃小銃 デュオで与えるダメージ: 2%減少 (92→90%)
  • 隠密起動(E)
    • クールダウン: 25/23/21/19/17秒 → 22/19/16/13/10秒
序盤戦略の威力を下向調整します。

  • 基本攻撃力: 30 → 27
  • 成長攻撃力: 2.6 → 2.9
  • 味方/敵スキルの見分けのために次のスキルにカラーが追加されました。
    • セムテックス爆弾(Q)
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。

  • 全キャラクターの基本体力増加
    • 遠距離武器キャラクターの体力: +20

ゲーム序盤セムテックス爆弾の強力なバーストダメージを利用したビルドの威力を低下させる代わりに、
全体的な威力が弱くなりすぎないように火網スキルのダメージ量を上向調整します。

  • セムテックス爆弾(Q)
    • ダメージ量: 50/75/100/125/150(+攻撃力の 50%) → 50/75/100/125/150(+攻撃力の 40%)
    • 追加ダメージ量: 8/12/16/20/24(+攻撃力の 30%) → 8/12/16/20/24(+攻撃力の 20%)

  • 火網(W)
    • ダメージ量: 18/27/36/45/54(+攻撃力の 50%)x4 → 18/27/36/45/54(+攻撃力の 65%)x4
  • 拳銃使用時
    • デュオで与えるダメージ量: 92% → 90%
    • スクワッドでの回復量: 100% → 96%
アイソルのゲーム後半の攻撃/守備能力値のバランスを調整します。

  • 成長攻撃力: 2.9 → 2.6
  • 成長防御力: 1.2 → 1.5
EMPドローン追加により間接的に活用度が低くなったMOK製爆弾(R)スキルのゲーム序盤威力をバフします。

  • MOK製爆弾(R)
    • 命中時 移動速度 減少: 10/20/30% → 20/25/30%

スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。

  • 全武器種
    • スクワッドで受けるダメージ量 -3%
アイソルは使用武器とMMR区間による統計の差が激しいキャラクターです。
アイソル本体をアイテムを調整してよりバランスのある威力が出るようにします。

  • 成長スタミナ再生: 0.03 → 0.06

  • [バグ修正]
    • Mok製爆弾(R)を3回以上連続して使用予約した時、その場で方向転換する問題を修正しました。
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。

  • 全キャラクターの基本体力: +80
  • 全キャラクターの成長体力: -3
    • (Lv.1: 520/Lv.20: 1660 → Lv.1: 600/Lv.20: 1683)

  • 全キャラクターの移動速度: +0.05
    • (3.05 → 3.1)


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