シセラ【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
BS:永遠回帰の14番目キャラクター、シセラがルミア島にやってきました!
- 成長スタミナ再生: 0.1 → 0.02 (バグ修正)
- 苦痛の記憶 (P)
- 体力再生最大値: 18/20/22 → 26/36/46
- スキル増幅最大値: 10/12/14 → 10/20/30
- 基本攻撃強化維持時間: 3秒 → 6秒
- 助けてウィルソン (Q)
- 射程距離: 8.5m → 8m
- ウィルソン、どこ? (W)
- キャスト時間 削除
- 一緒に遊ぼう (E)
- 消費スタミナ: 60/65/70/75/80 → 60/70/80/90/100
- 解放 (R)
- シセラと同じ地域にいる敵に与えるダメージ: 50% → 75%
- スクアッドで与えるダメージ: 5%減少 → 8%減少
- 助けて!ウィルソン(Q)
- 範囲ダメージ: 60/95/130/165/200 → 60/90/120/150/180
- 解放(R)
- 基本ダメージ:100/200/300 → 150/275/400
- [バグ修正]: シセラのEで引きずられているプレイヤーをダイリンのRで攻撃を与えた時ダイリンがそのまま動かないバグを修正。
- 一緒に遊ぼう(E)
- 対象を引っ張ってくる途中に助けてウィルソン!(Q)を使用しても最大距離(5m)以上対象を引っ張ってこれない様に変更しました。
- デュオで与えるダメージ: 95% → 90%
- スクアッドで与えるダメージ: 92% → 90%
- デュオ/スクワッドで与えるダメージ: 90% → 87%
- ウィルソンどこ?(W)
- 基本ダメージ: 30/90/160/220/280 → 30/90/150/210/270
- 消費体力: 60/70/80/90/100 → 60/80/100/120/140
- 成長体力: 65 → 60
- ウィルソン、どこ?(W)
- クールダウン: 20/18/16/14/12 → 21/19/17/15/13秒
- 基本防御力: 15 → 19
- 助けてウィルソン!(Q)
- 投射体速度: 16 m/s → 13 m/s
- ウィルソンがシセラから離れられる最大距離: 11.5m → 10.25m
- 解放(R)
- 武器熟練度経験値を20%のみ得ます。
- シセラと10m以内距離距離の場合100%ダメージ (維持)
- 10m外の同一区域の場合ダメージ 75% → 100%
- 他の区域のダメージ 25% → 50%
- 成長体力再生: 0.03 → 0.02
- 基本攻撃力: 25 → 23
- 一緒に遊ぼう(E)
- 命中が難しくなります。
- 投射体幅: 1.6m → 1.5m
- 投射体速度: 12.5 → 11.8m/s
- 命中が難しくなります。
- 武器種追加: 投げ
- 成長防御力: 1.5 → 1.7
- 一緒に遊ぼう(E)
- 投射体幅: 1.5m → 1.3m
- スクアッドで与えるダメージ: 85% → 82%
- 助けてウィルソン! (Q)
- ウィルソンの移動速度: 13m/s → 11.5m/s
- 一緒に遊ぼう(E)
- 自分と味方に使用した場合のクールダウン減少: 3秒→1.5秒
- 投射体の被激判定がより正確になります。
- 投射体幅: 1.3m → 1.1m
- 投射体速度: 11.8m/s → 10.7m/s
- デュオで与えるダメージ: 87% → 85%
上位圏で基本攻撃重視のビルド(致命打、基本攻撃追加ダメージ)は平均ですが、スキル増幅ビルドが下落しました。
スキル増幅をより活用できる方向へとスキルとアイテムを改善します。
スキル増幅をより活用できる方向へとスキルとアイテムを改善します。
- 苦痛の記憶(P)
- HP減少量に応じたスキル増幅量: 2~10/4~20/6~30 → 2~10/5~25/8~40
- 一緒に遊ぼう(E)
- これからはシセラが状態異常になった場合、一緒に遊ぼう(E)スキルを使用できません
- 基本ダメージ: 40/80/120/160/200 → 40/90/140/190/240
- 苦痛の記憶(P)
- 追加ダメージを基本攻撃から追加スキルダメージに変更します。
- 苦痛の記憶の追加ダメージ: 基本攻撃 + 18 + 攻撃力の20% + シセラレベルごと10
- [参考]
- 基本攻撃変更: 全体ダメージ量に致命打適用
- 追加スキルダメージ: 基本攻撃にだけ致命打が適用され、追加ダメージ部分にはスキル増幅が適用
- 追加ダメージを基本攻撃から追加スキルダメージに変更します。
- ウィルソンが高低差が激しい地形(例:池のクマ周辺)で見えなくなる問題が修正されました。
- 解放(R)
- シセラが失った体力に比例した追加ダメージ量の不具合が修正されました。
- [バグ修正]
- 助けてウィルソン!(Q)を移動不可能地域に使用した時、ウィルソンが弾けて出てるように見える問題を修正しました。
- 一緒に遊ぼう(E)が特定条件でカーソルと合わない方向へ飛ぶ問題を修正しました。
シセラが究極技を使用した直後、出血やウィクラインのデバフなどで死亡する可能性を減少させます。
- 自分が使用した解放(R)による最少体力 1 → 100
一緒に遊ぼう(E)の戦術的な活用を活かし、敵に与えなくても十分な報酬を獲得できるように上向調整します。
- 一緒に遊ぼう(E)
- 味方に使用時シールド: 60/110/160/210/260 (+攻撃力の50%) → 75/125/175/225/275(+ 攻撃力の50%)
- ウィルソン、どこ?(W)
- クールダウン: 21/19/17/15/13 → 19.5/18/16.5/15/13.5
- 助けてウィルソン!(Q)
- スキルのエフェクトが実際の範囲より大きく表示されるバグ修正
シセラのスキル操作感を向上させます。
- 助けてウィルソン!(Q)
- キャスト時間: 0.2 → 0.12
- 一緒に遊ぼう(E)
- キャスト時間: 0.2 → 0.24
- 基本体力: 480 → 490
- 助けてウィルソン!(Q)
- キャスト時間: 0.12秒 → 0.1秒
- [バグ修正]
- 投擲武器装備後 動かない場合、待機モーションが止まるバグ修正
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 遠距離武器キャラクターの体力: +20
- 基本攻撃速度: 0.12 → 0.15
- 助けてウィルソン!(Q)
- キャスト時間: 0.1秒 → 0.07秒
- 一緒に遊ぼう(E)
- チーム員に使用時クールダウン減少量: 1.5秒 → 2秒
シセラがより早く成長できるように変更します。
- 解放(R)
- 武器熟練度 獲得量: 20% → 30%
シセラは2つの武器両方とも完成が難しく、序盤の死亡率が高い武器を主力で使用しています。(暗器は滿天花雨、投擲はルテニウムの玉)
なので低い平均順位にも関わらず調整が難しい部分がありました。
しかし、前回のバージョンとプレシーズン全体区間の統計が全区間・全武器で平均以下だった部分を考慮し、生存力と操作感を上向調整します。
なので低い平均順位にも関わらず調整が難しい部分がありました。
しかし、前回のバージョンとプレシーズン全体区間の統計が全区間・全武器で平均以下だった部分を考慮し、生存力と操作感を上向調整します。
- 成長体力: 60 → 63
- 助けてウィルソン!(Q)
- キャスト時間: 0.07秒 → 0.04秒
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 暗器使用時
- デュオで与えるダメージ量: 85% → 87%
- スクワッドで与えるダメージ量: 82% → 84%
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
- [バグ修正]
- AI対戦でシセラをプレイ時、ゲーム結果が正常に表記されない問題を修正しました。
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 510/Lv.20: 1707 → Lv.1: 590/Lv.20: 1730)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.0 → 3.05)
関連記事(Steam)
- シセラ コンセプトアート公開(20.07/24)
- シセラ3Dモデル公開(20.08/20)
- シセラ スキル紹介(20.08/24)
- 新規武器プレビュー(20.12/07)
- 新スキン コンセプトアート公開(21.01/22)
- 冬のクローバーシセラをご覧ください!(21.03/02)
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