シセラ

 
最終更新日時:
逃げられ...ないのでしょう?

ステータス

価格1,0758,020

能力値

Lv.1Lv.10Lv.20成長値
体力59011301730+60
スタミナ400544704+16
攻撃力2344.668.6+2.4
防御力1934.351.3+1.7
体力再生0.40.580.78+0.02
スタミナ再生1.11.281.48+0.02


攻撃速度
0.15
射程距離
0.4
致命打
0%
視界
8.0

移動速度
3.05
CT減少
0%
体力吸収
0%

使用武器

武器種暗器投げ
射程距離+4.4+5.8
攻撃速度+0.55+0.51

武器熟練度 Lv.1

暗器
基本攻撃
増幅
+4.3%
スキル増幅
+1.8%
攻撃速度
+2.0%
投げ+5.0%+2.0%+0.9%

スキル

苦痛の記憶

パッシブ
現在の体力が少ないほど、体力の自然回復量スキル増幅量が増加する。
ウィルソンが手元に戻る度、次の基本攻撃は追加ダメージを与えて移動速度を減少させる。

Lv.CD
1

(3秒)
現在の体力が少ないほど、体力の自然回復量とスキル増幅が増加する。
・体力回復/秒 : 2~26 / 4~26 / 6~46
・スキル増幅 : +2~10 / +5~25 / +8~40

ウィルソンが手元に戻る度、6秒内の次の基本攻撃が (18+シセラの現在レベル*10)(120%攻撃力)のダメージを与え、
2秒間 対象の移動速度を 10/20/30 %減少させる。(クールタイム 3秒)
2
3
  • 体力再生/秒の数値に[体力再生+]のアイテム効果は適用されない.

状態アイコン

苦痛の記憶
現在の体力が少ないほど体力回復量とスキル増幅量が増加します。
苦痛の記憶
次の基本攻撃が強化されます。(6秒持続)

助けてウィルソン!(Q)

攻撃/設置
射程8.0 x 1.5mキャスト0.04秒
指定した位置にウィルソンが飛んでいき、経路上の敵にダメージを与え、指定位置に到着すると周囲の敵にダメージを与える。

飛んでいったウィルソンは回収するか距離が離れるまでその場に留まる。
  • このスキルは体力を消費して使用する

Lv.消費HPCD
1506.5秒指定した位置にウィルソンが飛んでいき、経路上の敵に 40/60/80/100/120(30%攻撃力)のダメージを与え、
指定位置に到着すると周囲(半径2.0m)の敵に 60/90/120/150/180(50%攻撃力)のダメージを与える。

飛んでいったウィルソンは回収するか10.25m離れるまでその場に留まる。
2605.75秒
3705.0秒
4804.25秒
5903.5秒
  • ウィルソンの飛ぶ速さ:11.5m/秒
  • 飛んでいったウィルソンは視界を持つ.

ウィルソン、どこ?(W)

防御/攻撃
射程キャスト即時
ウィルソンがシセラを保護し、すべてのダメージを受けず、対象に指定できなくなる。
持続時間が終わるか、このスキルを再び使用すると周囲の敵にダメージを与えて突き飛ばす。
  • このスキルは体力を消費して使用する

Lv.消費HPCD
16019.5秒ウィルソンがシセラを保護する。
1.5秒間 すべてのダメージを受けず、目標指定ができなくなる。

持続時間が終わるか、このスキルを再び使用すると周囲(半径2.0m)の敵に 30/90/150/210/270(70%攻撃力)のダメージを与えて 2.0m突き飛ばす。
28018.0秒
310016.5秒
412015.0秒
514013.5秒

一緒に遊ぼう(E)

防御/攻撃
射程4.5mキャスト0.24秒
指定した方向にウィルソンが体を伸ばし、当たった対象を引っ張ってくる。

対象がシセラか味方なら一定時間シールドを生成する。
対象が敵ならダメージを与え、[気絶]させる。

シセラや味方を引っ張った場合、クールダウンが減少する。

Lv.消費SPCD
16014秒指定した方向にウィルソンが体を伸ばし、当たった対象を引っ張ってくる。

対象がシセラか味方なら、3秒間 75/125/175/225/275(50%攻撃力)のダメージを防ぐシールドを生成する。
対象が敵なら、40/90/140/190/240(60%攻撃力)のダメージを与え、1秒間 [気絶]させる。

シセラや味方を引っ張った場合、クールダウンが2.0秒減少する。
27013秒
38012秒
49011秒
510010秒
  • 伸びるウィルソンの幅:1.1m、速さ:10.7m/秒

解放(R)

究極技
射程ALLキャスト1.0秒
シセラを含めた全ての生存者に失った体力に応じてダメージを与える。
自身はこのダメージを受けても体力100以下にならない。

シセラとの距離に応じて与えるダメージ量が変わる。

ダメージを与えた後、一定時間「苦痛の記憶(パッシブ)」の効果が増加する。

Lv.消費SPCD
1120150秒1秒間のキャスト後、3秒後にシセラを含めた全ての生存者に 150/275/400(100%攻撃力)のダメージを与える。
シセラが失っている体力1%につき、2のダメージを追加する。

自身はこのダメージを受けても体力が100以下にならない。
このダメージで獲得する武器熟練度は通常の30%になる。

ダメージを与えた後、5秒間「苦痛の記憶(パッシブ)」の効果が100%増加する。

[距離に応じたダメージ量]:
・半径10m以内にいる敵: 100%のダメージ
・同じ地域にいる敵: 100%のダメージ
・別の地域で10mより離れている敵: 50%のダメージ
2150135秒
3180120秒

武器スキル

武器熟練度 Lv.7で活性化、Lv.14で強化

暗器 装備時
設置
射程5.0mキャスト0.3秒
指定した位置に鉄菱を撒く。
鉄菱を踏んだ敵にダメージを与え、移動速度を減少させる。
(連続して踏むと減少したダメージを与える)

Lv.CD
130秒指定した位置の範囲(半径1.5m)に、6秒間維持される鉄菱を撒く。

鉄菱を踏んだ敵に 90/170(30%攻撃力)のダメージを与え、2秒間 移動速度を20/40 %減少させる。
(連続して踏むと2個目以降は1個目のダメージの30%を与える)
2

状態アイコン

鉄菱
鉄菱によって移動速度が減少しました。(2秒間)

TIPS


▶ スキルの種類
武器スキル武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる.
スタミナを消費しない.
ノンターゲティング指定した位置に使用する.
(攻撃対象を指定せずに使用できる)
設置型スキルオブジェクトを生成する.
(生成されたオブジェクトが視界を持つ)
スキルダメージ (AP)効果によりスキルダメージを与える.
(スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する)
デバフ効果対象に弱体効果を与える.
(移動速度の減少)

▶ スキルLv. / 変動値
基本ダメージ90/170+80
移動速度の減少20/40 %+20%

  • 同じ状態異常の効果は重複しない. (持続時間を上書き)


投げ 装備時
設置
射程7.0mキャスト0.15秒
指定した位置に煙幕弾を投げて爆発させる。
煙幕の中の敵は視界が制限され、移動速度が減少する。

Lv.CD
135秒指定した位置に煙幕弾を投げて爆発させる。
着弾地点の周囲(半径2.0m)に広がった煙幕は 5秒間維持される。

煙幕の中の敵は視界が制限され、移動速度が10/25 %減少する。
220秒

状態アイコン

煙幕
煙幕によって視界が制限されました。

TIPS


▶ スキルの種類
武器スキル武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる.
スタミナを消費しない.
ノンターゲティング指定した位置に使用する.
(攻撃対象を指定せずに使用できる)
設置型スキルオブジェクトを生成する.
(生成されたオブジェクトが視界を持つ)
状態異常 (CC)範囲内の対象に状態異常を与える.
(このスキルでは視界制限)
デバフ効果対象に弱体効果を与える.
(移動速度の減少)

▶ スキルLv. / 変動値
クールダウン35/20+15.0
移動速度の減少10/25 %+15%

モード補正

武器種/モード
デュオ

スクワッド
暗器与ダメージ87%84%
被ダメージ-97%
投げ与ダメージ85%82%
被ダメージ-97%

プレイガイド

TIPS(In Game)


シセラは敵の攻撃を回避し、制御することに特化したキャラクターです。


「苦痛の記憶(パッシブ)」は体力が低いほど体力回復量とスキル増幅がより強くなります。

「助けてウィルソン(Q)」はウィルソンを使って敵を攻撃するスキルで、
敵が予測できない場所にウィルソンを隠しておいて奇襲をしかけることもできます。

「ウィルソン、どこ?(W)」はシセラを無敵状態にし、周りの敵を突き飛ばすこともできます。

「一緒に遊ぼう(E)」はウィルソンが敵だけではなく、味方を引っ張ることで戦闘に様々な変数を作り出します。

究極技「解放(R)」はシセラを含めたすべての対象にダメージを与えます。


シセラは「ウィルソン、どこ?(W)」でダメージを回避したり、
体力が低いほど強くなる「苦痛の記憶(パッシブ)」の効果を利用して敵を制圧することもできます。


【 武器別TIP 】
  • 暗器 は投げ武器に比べて高等級の武器製作が難しいですが、高い攻撃力を持っています。
    武器スキル「鉄菱投擲(D)」は維持時間が長いほうなので、鉄菱の周辺で戦闘を始めると敵の接近を防いで効果的な戦闘ができます。

  • 投げ は暗器より基本攻撃に特化した武器です。武器スキル「煙幕(D)」は敵の移動速度を減少させることができます。
    相手との距離を維持してスキルを当てることができ、ダメージを稼ぎやすくなります。

from 資料室



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