パッチノート履歴【短剣】
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パッチノート履歴
2次アルファテストに新しく武器スキルが追加されます。Dキーを押すと使用できます。
武器スキル武器熟練度レベル7に解禁され、17レベルでもう一度強化されます。
武器スキル武器熟練度レベル7に解禁され、17レベルでもう一度強化されます。
- 武器スキル「マントと短剣(D)」追加.
- 熟練度Lv.7で活性化、Lv.17で強化できます.
- 製作熟練度ボーナス
- これからは製作レベルが上がる度に装備したアイテムの効果が1%増加します。
- アイテム全体
- アイテムアイコン画像が25種追加されました。
- マントと短剣(D)
- 強化必要熟練度: Lv.17 → Lv.14
- ダメージ公式変更
- 基本攻撃が命中した時の追加被害と被害減少、スキルが命中した時の追加被害と被害減少オプションが新しく追加されてもっと戦略的なプレイができるようになりました。
- これから武器熟練度は攻撃力を上げる代わりに、基本攻撃の命中時に一定比率で追加被害を与え、防御熟練度は基本攻撃の被害を一定確率で減少させます。
- アイテム画像追加
- 製作アニメーション追加
- 2つの新しい動作アニメーションが追加されました。装備アイテムの製作と、料理動作です。
- アイテム画像追加
- 各アイテムに新しいアイテムイメージを追加しました。
同じイメージが使われるアイテムがまだありますが、それらも少しずつ修正していく予定です。
- 各アイテムに新しいアイテムイメージを追加しました。
- 各アイテムの戦略的な特性をもっと強調するための調整が行われました。
- 製作が簡単な一部英雄アイテムのレア度を貴重に調整しました。
- 一部アイテムのレシピが変更されました。
- レシピ変更武器: 破山剣
- 一部アイテムの説明が追加されました。
- 同じアイコンを持っていたアイテムたちに新しいアイコンが追加されました。
- 熟練度
- 野生動物に与えた被害100当 獲得する武器熟練度: 30 → 5
- マントと短剣(D)
- 透明化持続時間: 1.0/2.0秒 → 2.0/3.5秒
- クールダウン: 30 → 18秒
- 短剣熟練度レベル毎の攻撃力増加: 4.0% → 5.0%
- 短剣: アイテム効果に移動速度増加を追加 (0.05~0.1)
- 攻撃力増加
- 包丁: 3 → 4
- 軍用ナイフ: 9 → 11
- バラのナイフ: 14 → 16
- カルンウェナン: 14 → 17
- 基本攻撃追加被害: 40 → 50
- 破山剣: 22 → 25
- スキル追加被害: 80 → 100
- 超振動ナイフ: 35 → 38
- 製作時の熟練度経験値減少
- 高級: 320 → 300
- 貴重: 560 → 500
- 英雄: 960 → 800
- 伝説: 1600 → 1300
- 破山剣
- スキル増幅: 100→85
- 超振動ナイフ
- 攻撃力: 38→42
- フラガラック
- 移動速度: 0.1→0.2
- アイテムスキル
- 回復、再生効果を減少させる出血(治癒減少)スキルが追加されました。
- 武器熟練度 増加オプション
- レベル当スキル増爆 +1.5% (新規)
- 破山剣
- スキル増幅: 85 → 75
- [バグ修正]
- 武器スキルツールチップにクリティカルダメージ量が正常表示されるように修正
- 製作時の熟練度経験値減少
- 高級: 300 → 200
- 貴重: 500 → 350
- 英雄: 800 → 600
- 伝説: 1300 → 1000
- プレイヤーキル経験値減少
- 300+死亡者のレベル当100 → 200+死亡者のレベル当60
- 最高レベルユーザーとのレベル差当のボーナス経験値: 12% → 15%
- デュオ・スクアッドでチーム員が死亡した時のボーナス経験値: 12%/25% → 15%/30%
- カルンウェナン
- 基本攻撃追加被害: 50 → 40
- 製作熟練度の低いレベルが要求する経験値が増加し、高いレベルで要求する経験値が減少します。
- (2レベル 280 → 380, 20レベル 2800 → 2720)
- 製作熟練レベル当のアイテムボーナス: 1% → 0.8%
- マントと短剣(D)
- (新規) 相手の現在体力の10%に該当する固定ダメージを追加
- カルンウェナン
- 体力再生: 4 → 3.5
- マントと短剣(D)
- 最初の移動速度増加: 90% → 40%
- コントロール改善
- 基本攻撃中に武器スキルを使用した時、これからは基本攻撃を終えてから発動ではなく基本攻撃モーションをキャンセルして即時使用します。
- 破山剣
- スキル増幅: 75 → 65
- カルンウェナン
- 体力再生: 1.5 追加
- カルンウェナン
- 基本攻撃追加ダメージ: 35 → 32
- システム
- クールダウン減少の最大値を下げました。50% → 40%
- マントと短剣(D)
- クールダウン: 24秒 → 40/25秒
- カルンウェナン
- 基本攻撃追加被害: 32 → 29
- 破山剣
- 攻撃力: 25 → 30
- 用語の混乱をなくすために、ジャッキーが与える効果を出血に変更し、治癒減少効果を出血ではなく"治癒減少"にします。
- 野生動物処置の時、武器/防御熟練度アップに必要な経験値量が増加します。
- 武器熟練度Lv.2必要経験値: 200 → 220 / Lv.20必要経験値: 2720 → 3280
- レベル差ボーナス調整
- レベルが一番高い生存者のレベル当たり1ごと得る追加熟練度経験値: 15% → 18%
- 破山剣
- スキル増幅: 65 → 61
- 武器熟練度
- 必要経験値: 220+現在レベル*170 → 220+現在レベル*180
- 破山剣
- クールダウン: 20% → 10%
- スキル増幅: 61 → 55
- 破山剣
- スキル増幅: 55 → 50
- 破山剣
- 攻撃力: 30 → 33
- スキル増幅: 40 → 35
- 製作熟練度 熟練レベル当のアイテムボーナス: 0.8% → 0.7%
- カルンウェナン
- 攻撃力: 17 → 22
- 超振動ナイフ
- 攻撃力: 42 → 46
- 軍用ナイフ
- 攻撃力: 11 → 14
- バラのナイフ
- 攻撃力: 16 → 20
- カルンウェナン
- 攻撃力: 22 → 26
- 超振動ナイフ
- 攻撃力: 46 → 50
- 超振動ナイフ
- 攻撃力: 50 → 53
- 武器熟練度
- 経験値獲得条件: プレイヤーに与えたダメージ100ごとに 60 → 63
- 製作熟練度
- 必要経験値調整: レベル2 380(レベルごと130ずつ増加) → レベル2 430(レベルごと120ずつ増加)
- カルンウェナン
- 攻撃力: 26 → 30
- 超振動ナイフ
- 攻撃力: 53 → 57
- カルンウェナン
- 攻撃力: 30 → 33
- 超振動ナイフ
- 攻撃速度: 30% → 35%
- マントと短剣(D)
- これからは隠密状態で近接基本攻撃をすると、攻撃開始時ではなく敵が攻撃を受けた時に隠密状態が解除されます。
- カルンウェナン
- 攻撃力: 33 → 37
- 破山剣
- 攻撃力: 33 → 38
- スキル増幅: 35 → 30
- フラガラック
- 攻撃力: 75 → 90
全体的に使用率の低い武器を改善しました。
- カルンウェナン
- 攻撃力: 37 → 41
- クールダウン減少: 10% → 12%
全体的に強すぎるか弱すぎる武器、武器スキルの威力を調整し、
一部武器の特定武器に既存にない能力を付与してより多様なアイテムビルドができるように調整します。
一部武器の特定武器に既存にない能力を付与してより多様なアイテムビルドができるように調整します。
- カルンウェナン
- 攻撃力: 41 → 44
- 体力再生: 1.5 → 1.2
- 超振動ナイフ
- 攻撃速度: 35% → 40%
全武器バランスパッチ方向
ゲーム序盤にレシピの難易度に比べて高い威力を見せる高級・貴重等級の武器を下向調整します。
活用度の面で、高すぎたり低すぎる武器スキルの威力を調整します。レシピの難易度に比べて活用度が低い伝説武器を調整します。
ゲーム序盤にレシピの難易度に比べて高い威力を見せる高級・貴重等級の武器を下向調整します。
活用度の面で、高すぎたり低すぎる武器スキルの威力を調整します。レシピの難易度に比べて活用度が低い伝説武器を調整します。
- 破山剣
- 攻撃力: 38 → 35
- マントと短剣(D)
- クールダウン: 40/25秒 → 40/30秒
- マントと短剣(D)
- 移動速度増加量: 40% → 30/40%
- 固定ダメージ量: 現在体力の10% → 現在体力の8%
新規アイテムの追加に合わせ、アイテムのドロップ個数を調整します。
- 包丁
- 配置数
- 港: 5 → 6
- ホテル: 4 → 5
- 寺: 6 → 7
- 配置数
- マントと短剣(D)
- 移動速度増加量: 30/40% → 25/40%
- カルンウェナン
- 攻撃力: 44 → 41
- クールダウン減少: 12% → 10%
- 超振動ナイフ
- 攻撃力: 57 → 55
武器のクールダウンを全体的に調整します。
- バラのナイフ
- クールダウン減少: 10% → 8%
- カルンウェナン
- クールダウン減少: 10% → 8%
- 包丁
- 配置数
- 港: 6 → 4
- ホテル: 5 → 4
- 寺: 7 → 6
- 配置数
- マントと短剣(D)
- クールダウン: 40/30秒 → 45/30秒
- メス (新規)
- 等級: 高級
- 製作: 万年筆 + 剃刀
- 攻撃力 +18
- スイスアーミーナイフ (新規)
- 等級: 貴重
- 製作: メス + はさみ
- 攻撃力 +23
- 最大体力 +100
- ダマスカス鋼の棘 (新規)
- 等級: 英雄
- 製作: スイスアーミーナイフ+ 棘の足場
- 攻撃力 +66
- 最大体力 +250
- スキル攻撃の命中時治癒減少 -40%
- はさみ
- 配置数: 学校 7 → 8
- ダマスカス鋼の棘
- 攻撃力: 63 → 66
- ダメージ計算公式が変更されます。
- これからは基本攻撃追加ダメージが%増幅の影響を受けません。
- (例: 基本攻撃追加ダメージ +10, +10%を両方適用すると、前までは+10が先に計算され +11になったのですが、これからは +10%を先に計算して+10がそのまま適用されます)
- スキル増幅固定値が%増幅の影響を受けません。(計算方法は基本攻撃追加ダメージと同じです)
- これからは基本攻撃追加ダメージが%増幅の影響を受けません。
- 基本攻撃の致命打発生時ダメージが200% → 175%に変更されます。
- ワード変更
- 基本攻撃追加ダメージ(%)が"基本攻撃増幅(%)"に変更されます。
- スキル増幅(固定値)が"スキル攻撃追加ダメージ"に変更されます。
- 基本攻撃とスキル両方固定値が増加する場合追加ダメージ、%が増加する場合増幅で表現されます。
ダメージ量公式変更によって致命打/ スキル増幅 / 基本攻撃追加ダメージ数値が大幅に調整されます。
- 破山剣
- クールダウン減少: 10% → 15%
- カルンウェナン
- クールダウン減少: 8% → 12%
- フラガラック
- 攻撃力: 90 → 95
- 移動速度: 0.2 → 0.22
- 武器熟練度経験値
- 製作等級によって: 100/200/350/600/1000 → 100/200/350/600/900
- 生存者処置: 200 → 150
- 武器熟練度経験値: 生存者処置時 150 → 100
- ダマスカス鋼の棘
- 最大体力: 250 → 220
- 破山剣
- 攻撃力: 35 → 30
- スキル攻撃追加ダメージ: 30 → 33
武器群のレシピ特性により、序盤の有利と不利が大きくなりすぎないように武器製作時の武器熟練度獲得量を調整します。
- 武器熟練度経験値
- 製作等級によって: 100/200/350/600/900 → 100/200/350/550/800
低レベル区間と連続処置時獲得する熟練度経験値が減少します。
- 敵処置経験値 (武器、防御)
- 経験値量: (60*敵のレベル) +100 → (70*敵のレベル) -60
- レベル1 160 → 10 / レベル20 1300 → 1340
- 2キル以上の場合、獲得する経験値が次第に減少します。
- 2キル以上 10%減少、以降1キルごと追加10%減少, 5キル以上 50%固定
- 経験値量: (60*敵のレベル) +100 → (70*敵のレベル) -60
キャラクターのレベルに比例して成長する「レベルごとの能力値」が新規オプションとして追加されます。
よく使われなかったり、強さが特定タイミングに偏っている武器を全体的に調整します。
よく使われなかったり、強さが特定タイミングに偏っている武器を全体的に調整します。
- 熟練度レベルごとスキル増幅: 1.5% → 1.2%
- 破山剣
- クールダウン減少: 15% → 12%
- カルンウェナン
- クールダウン減少: 12% → 10%
- 破山剣
- スキル攻撃ダメージ: 33 → 29
メジャーバージョン(0.32.0)のアイテム調整後、相対的なバリューが低くなった武器/武器群をバフします。
短剣武器を使用するキャラクターが武器スキルでリスクを回避するプレイを少し難しく調整します。
短剣武器を使用するキャラクターが武器スキルでリスクを回避するプレイを少し難しく調整します。
- マントと短剣(D)
- 移動速度 増加: 25/40% → 20/35%
- カルンウェナン
- クールダウン減少: 10% → 8%
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