アドリアナ【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
永遠回帰の16番目のキャラクター、アドリアナがルミア島に訪れます。
- 基本攻撃力: 22 → 25
- 火炎地帯(P)
- 攻撃力計数: 攻撃力の 12% → 15%
- 移動速度減少効果: 20% → 30%
- 火炎放射(Q)
- 基本ダメージ: 10 → 12/14/16/18/20
- カクテルパーティー(R)
- クールダウン: 120/100/80秒 → 100/80/60秒
- 射程距離: 12m → 14m
アドリアナは特に改善が必要なキャラクターです。
究極技をスタック形式に変更し、広くなったオイル地帯に放火をすることが簡単になるよう修正を行いました、
改善された煙幕(投げ武器スキル)もご確認ください。
究極技をスタック形式に変更し、広くなったオイル地帯に放火をすることが簡単になるよう修正を行いました、
改善された煙幕(投げ武器スキル)もご確認ください。
- 基本体力: 480 → 530
- 基本攻撃力: 25 → 28
- 基本防御力: 23 → 25
- 放火(Q)
- ダメージ範囲: 0.8m → 0.9m (エフェクトに比べて判定が小さかったので判定のみ拡大)
- オイル放射(W)
- オイル地帯幅: 0.75m → 0.825m
- カクテルパーティー(R)
- 消費スタミナ: 120/150/180 → 45/60/75
- 既存の120/100/80秒のクールダウン中に3回まで使用できた方式からスタック式に変更。
- これからカクテルパーティーは0.3秒のクールダウンを持ち、発射できる火炎瓶を保持している時にだけ使用できます。
- 火炎瓶は最大3回までスタックされ、40/33/26秒毎に追加されます。(クールダウン減少が適用されます)
- 他のスキル使用中にカクテルパーティーを使用できるようになります。
- 基本攻撃力: 28 → 31
- 基本防御力: 25 → 27
- 成長攻撃力: 2.0 → 2.4
- 成長防御力: 1.4 → 1.7
- デュオで与えるダメージ: 100% → 95%
- スクアッドで与えるダメージ: 90% → 86%
- 放火(Q)
- 基本ダメージ: 12/14/16/18/20 → 12/15/18/21/24
- デュオで与えるダメージ: 95% → 92%
- スクアッドで与えるダメージ: 86% → 85%
- キャラクターが移動するスキルが使用前に入力された移動予約をキャンセルするように変更されます。(0.20.0前の状態へロールバック)
- 対象スキル: アドリアナ猛火ラッシュ(E)
- デュオで与えるダメージ: 92% → 88%
- スクアッドで与えるダメージ: 85% → 82%
- ソロで与えるダメージ: 100% → 103%
- デュオで与えるダメージ: 88% → 91%
- 成長攻撃力: 2.4 → 2.7
- 猛火ラッシュ(E)
- 火炎地帯 維持時間: 2秒 → 5秒
- オイル放射(W)
- [バグ修正]: クィックキャスト設定し、左クリックと一緒に使用時2回連続で使用される問題を修正しました。
ソロ/デュオ/スクアッド 各モードでより均等な威力を発揮できるように調整します。
- メラメラ(P)
- 火炎地帯持続中のスタミナ回復量 0.5%/1%/1.5% → 1%/1.5%/2%
- カクテルパーティー(R)
- クールダウン 40/33/26 → 40/32/24秒
- 投げ使用時 デュオで与えるダメージ 2%減少 (91% → 89%)
アドリアナは現在良い統計を示せていないキャラクターにも関わらずアイテム変更による弱体化が予想されるので威力を上向調整します。
- 成長攻撃力: 2.7 → 2.9
- オイル放射(W)
- スキル適用範囲幅: 1.65m → 1.6m
- インジケーター 範囲を実際の範囲に合わせて増加
- 猛火ラッシュ(E)
- インジケーター 範囲を実際の範囲に合わせて増加
- メラメラ(P)
- ダメージ量: 4/7/10 (+攻撃力の15%) → 4/8/12(+攻撃力の20%)
十分強くなったアドリアナはもうひとりでも大丈夫みたいです。
- 投擲使用時 ソロモードで与えるダメージ: 103% → 100%
固定ダメージの比重が高いアドリアナにモード補正削除はかなり致命的なナーフでした。
- 猛火ラッシュ(E)
- クールダウン: 22/20/18/16/14秒 → 20/18.5/17/15.5/14秒
- 投げ使用時 デュオで与えるダメージ: 89% → 86%
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 遠距離武器キャラクターの体力: +20
- デュオで与えるダメージ: 86% → 84%
- [バグ修正]
- 採集中に火炎放射器が従って動く問題を修正
アドリアナは焼夷弾のゲーム序盤威力をベースに、現在下位区間で一番良い数値を見せるキャラクターです。
基本ステータスと焼夷弾(武器)のナーフでゲーム序盤の威力を調整します。
基本ステータスと焼夷弾(武器)のナーフでゲーム序盤の威力を調整します。
- 基本攻撃力: 31 → 28
- 猛火ラッシュ(E)
- クールダウン: 20/18.5/17/15.5/14秒 → 20/19/18/17/16秒
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
アドリアナの2週間の統計がよくありません。ゲーム後半防御力を小幅バフさせ、推移に注目します。
- 成長防御力: 1.7 → 2.0
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 550/Lv.20: 1785 → Lv.1: 630/Lv.20: 1808)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.0 → 3.05)
関連記事(Steam)
- アドリアナ コンセプトアート公開(20.09/18)
- アドリアナ 3Dモデル公開(20.10/19)
- アドリアナ スキルプレビュー(20.10/22)
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