キアラ【パッチノート履歴】

 
最終更新日時:

パッチノート履歴


永遠回帰の15番目のキャラクター、キアラがルミア島に訪れます。

開発を終わらせる過程でのミスで、キアラの一部のスキルがパッチノートと違うように適用されるという問題がありました。
テスト後、残りのバグを修正する過程で間違ったブランチ(Branch、開発ソースのバージョン)を誤って併合(Merging)させたのですが、
その後、バグの部分だけを再検収したために見落としました。

内部テストの過程で大きなミスを犯しました。 内部検査手続きを強化して、同じ問題が二度と発生しないようにします。
キアラとアーリーアクセスを期待してくださったプレイヤーの方にお詫び致します。申し訳ございません。

『0.17.0パッチノートと実際に適用されたバージョンの違い』

  • 烙印(P)
    • 4重ストックで得られる追加移動速度: 4/6/8% → 10%/15%/20%
    • 烙印1個あたりの防御力減少量: 4/6/8% → 6/10/14%

  • 不浄の手(Q)
    • 射程距離: 5m扇形 → 射程4.5m扇形
    • クールダウン: 10/9.5/9/8.5/8秒 → 9/7.5/6/4.5/3秒

  • 執着(E)
    • 射程距離: 8m → 7m
    • 鎖が保持される最大距離: 10m → 8m

  • 暴走(R)
    • 消費スタミナ: 100/120/140 → 100/100/120
    • 範囲ダメージ射程距離: 6.5m → 4.5m


『現在の状態から変更される0.17.1ホットフィックス』

  • 烙印(P)
    • 追加移動速度: 10/15/20% → 4/7/10%
    • 烙印1個あたりの防御力減少量: 6/10/14% → 4/6/8%

  • 不浄の手(Q)
    • クールダウン: 9/7.5/6/4.5/3秒 → 10/9.5/9/8.5/8秒
    • 短くするとクールダウン減少: 50% → 20%

  • 捻れた祈り(W)
    • シールド量: 100/150/200/250/300 → 100/140/180/220/260
    • シールド量係数: 攻撃力の100% → 攻撃力の60%

  • 暴走(R)
    • 消費スタミナ: 100/100/120 → 100/120/140
    • 毎秒範囲ダメージ: 35/50/65 → 25/35/45

  • 基本攻撃力: 40 → 36
  • 成長攻撃力: 2.2 → 2.0

  • 基本体力再生: 0.8 → 0.5
  • 成長体力再生: 0.08 → 0.05
  • 基本スタミナ再生: 2.2 → 1.8
  • 成長スタミナ再生: 0.05 → 0.03

  • 捻れた祈り(W)
    • クールダウン: 15/13/11/9/7秒 → 15/14/13/12/11秒 (バグ修正)

  • 執着(E)
    • クールダウン: 15/13/11/9/7秒 → 17/15.5/14/12.5/11秒

  • 暴走(R)
    • クールダウン: 100/90/80 → 120/100/80
  • 基本攻撃力: 36 → 34
  • 基本防御力: 28 → 24

  • 審判(R)
    • 発動中にキルされると透明化するバグ修正
  • 成長体力再生: 0.05 → 0.04
  • 捻れた祈り(W)
    • 爆発時のダメージ範囲がエフェクトの範囲と合わない問題を修正しました
  • 烙印(P)
    • スタック毎の防御力 減少量: 4/6/8% —> 2/4/6%

  • [バグ修正]
    • 一部のスキルアイコンが残るバグを修正しました (暴走-審判)
  • 成長体力再生: 0.04 → 0.02

  • 暴走(R)
    • 毎秒範囲ダメージ: 25/35/45 → 20/27/34
  • デュオ/スクアッドで与えるダメージ: 100% → 97%
  • 烙印(P)
    • 4スタック時 移動速度増加: 4/7/10% → 4/6/8%

  • 捻れた祈り(W)
    • クールダウン: 15/14/13/12/11秒 → 16/15/14/13/12秒
  • 審判(R)
    • 使用と同時にハートのピースメーカー(R)が使用されると時折キアラが透明化されるバグを修正

  • デュオで与えるダメージ: 97% → 95%
キアラ(レイピア)と彰一(短剣)が上位圏ピック率が高くて調整対象になりました。

  • 捻れた祈り(W)
    • 基本シールド: 100/140/180/220/260 → 90/125/160/195/230
    • 攻撃力計数: 攻撃力の60% → 75%

  • 執着(E)
    • スキルが敵と繋がると切れるバグが修正されました。

  • 暴走(R)
    • 追加体力: 150/300/450 → 100/200/300
  • 移動速度: 3.2 → 3.15

  • 審判(R)
    • 使用後に時々キアラが見えなくなる問題が修正されました。
  • 不浄の手(Q)
    • チャージングの後、自動にキャンセルされると足音が消えるバグが修正されました。

  • 執着(E)
    • エフェクトが修正されました。
  • 執着(E)
    • スキルの束縛時点がよりわかりやすくなるように視覚効果追加

  • [バグ修正]
    • 審判(R)を射程距離の外から使用すると、敵の方向へ移動しない問題を修正しました。これからは射程距離に届くまで敵の方に移動します。
    • 暴走(R)使用中カメラを設置できない問題を修正しました。
    • 視界外のキアラが視界内の他の敵に執着(E)を命中すると、第3者に執着のスキル効果が間違って表示される問題が修正されました。
キアラのゲーム序盤生存力を小幅上昇させ、暴走(R)使用時の強すぎる威力を下向調整します。

  • 基本防御力: 24 → 27

  • 不浄の手(Q)
    • スタミナ消費: 50/60/70/80/90 → 50/55/60/65/70

  • 暴走(R)
    • ダメージ量比例体力回復: 30% → 20%
  • 不浄の手(Q)
    • クールダウン: 10/9.5/9/8.5/8秒 → 10/9/8/7/6秒

  • 執着(E)
    • 鎖持続時間 1.75 → 2秒

  • レイピア装備時スクワッドモードで与えるダメージ量減少 97% → 93%
  • 不浄の手(Q)
    • インジケーター幅を実際の範囲に合わせて増加

  • 執着(E)
    • 瀕死状態の的に命中時消える問題を修正

  • 暴走(R)
    • ツールチップ修正:「暴走状態時にだけ烙印の最大スタックによる視界を獲得」

  • 捻れた祈り(W)
    • 使用中、特定条件を満たすと歩くモーションと足音が出ない問題を修正
  • 基本スタミナ再生: 1.8 → 2.1
上位圏でいい成績を見せているキアラのゲーム後半威力を調整し、不浄の手スキルの操作感を改善します。

  • 成長防御力: 1.5 → 1.3

  • 不浄の手(Q)
    • キャスト使用時 キャスト時間: 0.26秒 → 0.12秒
    • キャスト使用時 射程距離: 12m → 10m
    • キャスト使用時 投射体速度: 12m/s → 14m/s

  • 暴走(R)
    • 増加する体力が治癒減少の影響を受けないように修正
  • レイピア使用時 スクワッドで与えるダメージ: 93% → 91%
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。

  • 全キャラクターの基本体力増加
    • 近接武器キャラクターの体力: +30
  • レイピア使用時
    • デュオで与えるダメージ量: 95% → 92%
    • スクワッドで与えるダメージ量: 91% → 88%
キアラは現在全体、上位区間ともに良い指標を記録しています。

  • 基本防御力: 27 → 25

前回のバージョンで次の内容を用意していたところ、もう一週間注視することになりアップデート項目から除外しました。
ですが、バージョン統合時のエラーにより前回のアップデートに含まれてしまってました。
ミスである現状ですが、現在の指標である以下の内容をそのまま維持します。

  • 審判(R)
    • ダメージ量: 200/300/400(+攻撃力の 120%) → 200/300/400(+攻撃力の 100%)
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。

  • レイピア使用時
    • スクワッドで与えるダメージ量: 88% → 86%

  • 全武器種
    • スクワッドで受けるダメージ量 -3%
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。

  • 全キャラクターの基本体力: +80
  • 全キャラクターの成長体力: -3
    • (Lv.1: 530/Lv.20: 1670 → Lv.1: 610/Lv.20: 1693)

  • 全キャラクターの移動速度: +0.05
    • (3.15 → 3.2)

  • [バグ修正]
    • 暴走(R)の変身が解ける直前に審判(R)を使うとエフェクトが残る問題修正


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