パッチノート履歴【バット】
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パッチノート履歴
2次アルファテストに新しく武器スキルが追加されます。Dキーを押すと使用できます。
武器スキル武器熟練度レベル7に解禁され、17レベルでもう一度強化されます。
武器スキル武器熟練度レベル7に解禁され、17レベルでもう一度強化されます。
- 武器スキル「フルスイング(D)」追加.
- 熟練度Lv.7で活性化、Lv.17で強化できます.
- 製作熟練度ボーナス
- これからは製作レベルが上がる度に装備したアイテムの効果が1%増加します。
- アイテム全体
- アイテムアイコン画像が25種追加されました。
- フルスイング(D)
- 強化必要熟練度: Lv.17 → Lv.14
- ダメージ公式変更
- 基本攻撃が命中した時の追加被害と被害減少、スキルが命中した時の追加被害と被害減少オプションが新しく追加されてもっと戦略的なプレイができるようになりました。
- これから武器熟練度は攻撃力を上げる代わりに、基本攻撃の命中時に一定比率で追加被害を与え、防御熟練度は基本攻撃の被害を一定確率で減少させます。
- アイテム画像追加
- 製作アニメーション追加
- 2つの新しい動作アニメーションが追加されました。装備アイテムの製作と、料理動作です。
- アイテム画像追加
- 各アイテムに新しいアイテムイメージを追加しました。
同じイメージが使われるアイテムがまだありますが、それらも少しずつ修正していく予定です。
- 各アイテムに新しいアイテムイメージを追加しました。
- 各アイテムの戦略的な特性をもっと強調するための調整が行われました。
- 製作が簡単な一部英雄アイテムのレア度を貴重に調整しました。
- 一部アイテムのレシピが変更されました。
- レシピ変更武器: 埃払い/傘/打狗棒
- 一部アイテムの説明が追加されました。
- 同じアイコンを持っていたアイテムたちに新しいアイコンが追加されました。
- 埃払い
- アイテム種類変更: バット → 装具
- 熟練度
- 野生動物に与えた被害100当 獲得する武器熟練度: 30 → 5
- スパイの傘
- 攻撃力: 50 → 30
- 追加スキル被害: 57 → 50
- 打狗棒
- 攻撃力: 55 → 70
- 如意棒
- 攻撃力: 93 → 100
- 製作時の熟練度経験値減少
- 高級: 320 → 300
- 貴重: 560 → 500
- 英雄: 960 → 800
- 伝説: 1600 → 1300
- スパイの傘
- スキル増爆: 50 → 40
- 打狗棒
- 攻撃速度: 30% → 50%
- 救援の女神像
- 攻撃力: 42 → 70
- 如意棒
- 攻撃力: 100 → 120
- アイテムスキル
- 回復、再生効果を減少させる出血(治癒減少)スキルが追加されました。
- 武器熟練度 増加オプション
- レベル当スキル増爆 +2.0% (新規)
- 打狗棒
- 出血(治癒減少) 新規
- 致命打被害増加 30% 削除
- 救援の女神像
- レシピ変更: 松明+人体模型 → 松明+人形
- 攻撃力: 70 → 60
- 体力再生 0.8 (新規)
- スタミナ再生: 1.0 → 0.6
- 移動速度: 0.2 → 0.15
- 吸血 8% (新規)
- 人体模型 削除
攻撃力 | オプション | 入手・製作 | 派生 | |
---|---|---|---|---|
人体模型 | +5 | ー | ・探索:墓場(5), 病院(4), 学校(4) ・狩り:ハウンド(まれに) | 〇 |
- 短棒
- 攻撃力: 7 → 8
- 長棒
- 攻撃力: 16 → 18
- 傘
- 攻撃力: 15 → 18
- 松明
- 攻撃力: 20 → 22
- 救援の女神像
- 攻撃力: 60 → 70
- 打狗棒
- 攻撃力: 70 → 80
- スパイの傘
- 攻撃力: 30 → 40
- 如意棒
- 攻撃力: 120 → 130
- 基本攻撃速度: 0.525 → 0.625
- 救援の女神像
- 吸血: 8% → 10%
- 如意棒
- 攻撃力: 130 → 140
- 製作時の熟練度経験値減少
- 高級: 300 → 200
- 貴重: 500 → 350
- 英雄: 800 → 600
- 伝説: 1300 → 1000
- プレイヤーキル経験値減少
- 300+死亡者のレベル当100 → 200+死亡者のレベル当60
- 最高レベルユーザーとのレベル差当のボーナス経験値: 12% → 15%
- デュオ・スクアッドでチーム員が死亡した時のボーナス経験値: 12%/25% → 15%/30%
- マグヌス-バット 基本攻撃速度: 0.625 → 0.64
- 打狗棒
- 攻撃力: 80 → 90
- 救援の女神像
- 攻撃力: 70 → 85
- 製作熟練度の低いレベルが要求する経験値が増加し、高いレベルで要求する経験値が減少します。
- (2レベル 280 → 380, 20レベル 2800 → 2720)
- 製作熟練レベル当のアイテムボーナス: 1% → 0.8%
- フルスイング(D)
- 基本ダメージ 200/400 (新規)
- 射程距離: 1.8m → 2.3m
- ノックバック距離: 3.0m → 4.0m
- マグヌス-バット 基本攻撃速度: 0.64 → 0.68
- コントロール改善
- 基本攻撃中に武器スキルを使用した時、これからは基本攻撃を終えてから発動ではなく基本攻撃モーションをキャンセルして即時使用します。
- 松明
- 体力再生 0.8 (新規)
- 救援の女神像
- 体力再生 1.5 (新規)
- 熟練度レベル当スキル増幅: 2.0% → 1.5%
- システム
- クールダウン減少の最大値を下げました。50% → 40%
- 熟練レベル当 攻撃速度: 2.7% → 3.0%
- スパイの傘
- スキル増幅: 35 → 30
- 救援の女神像
- 攻撃力: 85 → 95
- [バグ修正]
- 武器スキルの効果音を修正
装備性能は主に完成段階で急激に増加します。
両手剣の全般的な上向と共に、中間段階装備の性能の効率を改善する実験を両手剣、双剣、バットから適用していきます。
素材の地域やレシピ変更は準備が多く必要な作業ですので、少しずつ進行される事にご理解頂けると助かります。
両手剣の全般的な上向と共に、中間段階装備の性能の効率を改善する実験を両手剣、双剣、バットから適用していきます。
素材の地域やレシピ変更は準備が多く必要な作業ですので、少しずつ進行される事にご理解頂けると助かります。
- 短棒
- 攻撃力: 8 → 15
- 長棒
- 攻撃力: 18 → 25
- 傘
- 攻撃力: 18 → 30
- 金砕棒
- 攻撃力: 21 → 30
- 松明
- 攻撃力: 22 → 40
- スパイの傘
- スキル増幅: 30 → 25
- 用語の混乱をなくすために、ジャッキーが与える効果を出血に変更し、治癒減少効果を出血ではなく"治癒減少"にします。
- 熟練度レベル当
- 基本攻撃追加ダメージ: 5.0% → 4.5%
- スキル増幅: 1.5% → 1.2%
- フルスイング(D)
- 壁にぶつかった時の気絶時間: 1.0秒 → 0.5秒
- 打狗棒
- 攻撃力: 90 → 80
- 野生動物処置の時、武器/防御熟練度アップに必要な経験値量が増加します。
- 武器熟練度Lv.2必要経験値: 200 → 220 / Lv.20必要経験値: 2720 → 3280
- レベル差ボーナス調整
- レベルが一番高い生存者のレベル当たり1ごと得る追加熟練度経験値: 15% → 18%
- 武器熟練度
- 必要経験値: 220+現在レベル*170 → 220+現在レベル*180
- 救援の女神像
- 攻撃力: 95 → 90
- 製作熟練度 熟練レベル当のアイテムボーナス: 0.8% → 0.7%
- スパイの傘
- 攻撃力: 40 → 50
- 救援の女神像
- 体力再生: 1.5 → 1.2
- 武器熟練度
- 経験値獲得条件: プレイヤーに与えたダメージ100ごとに 60 → 63
- 製作熟練度
- 必要経験値調整: レベル2 380(レベルごと130ずつ増加) → レベル2 430(レベルごと120ずつ増加)
- フルスイング(D)
- 打撃範囲表示が改善されました。
- スパイの傘
- 攻撃力: 50 → 60
- 如意棒
- 攻撃力: 140 → 150
- 松明
- 体力再生: 0.8 → 0.5
- 救援の女神像
- 体力再生: 1.2 → 0.6
- 移動速度: 0.15 → 0.1
- スパイの傘
- 攻撃力: 60 → 65
- 如意棒
- 射程距離 +1.0m (新規)
- スパイの傘
- スキル増幅: 25 → 28
- 打狗棒
- 攻撃力: 80 → 85
- スパイの傘
- レシピ変更: 傘+毒薬 → 傘+灰
- 松明
- レシピ変更: 埃払い+油を染み込ませた布 → 短棒+油を染み込ませた布
- 移動速度 0.1 (削除)
- 救援の女神像
- 移動速度 0.1 (削除)
ゲーム序盤にレシピの難易度に比べて高い威力を見せる高級・貴重等級の武器を下向調整します。
- 長棒
- 攻撃力: 25 → 22
- 金砕棒
- 攻撃力: 30 → 27
- 松明
- 攻撃力: 40 → 36
- 救援の女神像
- 攻撃力: 90 → 82
- 吸血: 10% → 12%
- フルスイング(D)
- 射程距離: 1.8m → 2.0m
- ノックバック距離: 4.0m → 4.5m
- 救援の女神像
- 攻撃力: 82 → 78
- 如意棒
- 攻撃力: 150 → 145
- 打狗棒
- レシピ変更: 金砕棒+モーター → 金砕棒+電子部品
- スパイの傘
- スタミナ再生 0.8 (新規)
- フルスイング(D)
- クールダウン: 30秒 → 25秒
- 如意棒
- 攻撃力: 145 → 140
- ダメージ計算公式が変更されます。
- これからは基本攻撃追加ダメージが%増幅の影響を受けません。
- (例: 基本攻撃追加ダメージ +10, +10%を両方適用すると、前までは+10が先に計算され +11になったのですが、これからは +10%を先に計算して+10がそのまま適用されます)
- スキル増幅固定値が%増幅の影響を受けません。(計算方法は基本攻撃追加ダメージと同じです)
- これからは基本攻撃追加ダメージが%増幅の影響を受けません。
- 基本攻撃の致命打発生時ダメージが200% → 175%に変更されます。
- ワード変更
- 基本攻撃追加ダメージ(%)が"基本攻撃増幅(%)"に変更されます。
- スキル増幅(固定値)が"スキル攻撃追加ダメージ"に変更されます。
- 基本攻撃とスキル両方固定値が増加する場合追加ダメージ、%が増加する場合増幅で表現されます。
- フルスイング(D)
- キャスト時間: 0.66秒 → 0.42秒
- 救援の女神像
- スタミナ再生: 60% → 80%
- スパイの傘
- スキル攻撃追加ダメージ: 28 → 30
- 武器熟練度経験値
- 製作等級によって: 100/200/350/600/1000 → 100/200/350/600/900
- 生存者処置: 200 → 150
- 武器熟練度経験値: 生存者処置時 150 → 100
- 救援の女神像
- 攻撃力: 78 → 82
- 魔法ステッキ
- 武器種: ハンマー → バット
- レシピ変更: ウォーハンマー+月光ペンダント → 長棒+月光ペンダント
- スパイの傘
- 攻撃力: 65 → 68
- スキル攻撃追加ダメージ: 30 → 25
- 如意棒
- 攻撃力: 140 → 135
- スパイの傘
- 攻撃力: 68 → 65
- 魔法のステッキ
- 攻撃力: 55 → 59
- 視界: 0.5 → 1.0
武器群のレシピ特性により、序盤の有利と不利が大きくなりすぎないように武器製作時の武器熟練度獲得量を調整します。
- 武器熟練度経験値
- 製作等級によって: 100/200/350/600/900 → 100/200/350/550/800
低レベル区間と連続処置時獲得する熟練度経験値が減少します。
- 敵処置経験値 (武器、防御)
- 経験値量: (60*敵のレベル) +100 → (70*敵のレベル) -60
- レベル1 160 → 10 / レベル20 1300 → 1340
- 2キル以上の場合、獲得する経験値が次第に減少します。
- 2キル以上 10%減少、以降1キルごと追加10%減少, 5キル以上 50%固定
- 経験値量: (60*敵のレベル) +100 → (70*敵のレベル) -60
キャラクターのレベルに比例して成長する「レベルごとの能力値」が新規オプションとして追加されます。
よく使われなかったり、強さが特定タイミングに偏っている武器を全体的に調整します。
よく使われなかったり、強さが特定タイミングに偏っている武器を全体的に調整します。
- 救援の女神像
- 攻撃力: 82 → 64
- レベルごとの攻撃力 2 (新規)
メジャーバージョン(0.32.0)のアイテム調整後、相対的なバリューが低くなった武器/武器群をバフします。
- 魔法ステッキ
- スキル増幅: 27% → 30%
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