アヤ
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悪人はどこですか !?
ステータス
価格 | 訓練3 クリア報酬 |
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能力値
Lv.1 | Lv.10 | Lv.20 | 成長値 | |
---|---|---|---|---|
体力 | 580 | 1120 | 1720 | +60 |
スタミナ | 440 | 665 | 915 | +25 |
攻撃力 | 25 | 52.0 | 82.0 | +3.0 |
防御力 | 18 | 32.4 | 48.4 | +1.6 |
体力再生 | 0.5 | 0.86 | 1.26 | +0.04 |
スタミナ再生 | 2.3 | 2.93 | 3.63 | +0.07 |
攻撃速度 | 0.14 | 射程距離 | 0.4 | 致命打 | 0% | 視界 | 8.0 |
移動速度 | 3.05 | CT減少 | 0% | 体力吸収 | 0% |
使用武器
武器種 | 拳銃 | 突撃小銃 | 狙撃銃 |
---|---|---|---|
射程距離 | +4.2 | +5.0 | +7.2 |
攻撃速度 | +0.505 | +0.55 | +0.43 |
銃は武器ごとに装弾数があり、弾丸が無くなると自動的にリロード動作をする. 任意のタイミングで「リロード(F)」できる. |
武器熟練度 Lv.1
拳銃 | 基本攻撃 増幅 | +4.1% | スキル増幅 | +2.3% | 攻撃速度 | +3.3% |
---|---|---|---|---|---|---|
突撃小銃 | +1.5% | +1.5% | +4.0% | |||
狙撃銃 | +4.8% | +2.2% | +0% |
スキル
アヤの正義
パッシブ | |
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攻撃されるとダメージから保護するシールドを生成する。 敵を攻撃する度に、このスキルのクールタイムが減少する。 |
Lv. | CD | |
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1 | 30秒 | 攻撃されると、1.5秒間 150/175/200+(30%攻撃力)のダメージから保護するシールドを生成する。 敵を攻撃する度に、このスキルのクールタイムが2秒ずつ減少する。 |
2 | ||
3 |
状態アイコン
アヤの正義 | |
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一定ダメージから保護します。(1.5秒間) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
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パッシブ | 常に効果が発動する. スキルLv.1の状態で始まり、キャラ Lv.5 / 9 にスキルLv.を上げることができるようになる. |
トリガー | 条件を満たすと効果が発動する. (発動条件:攻撃をされる/敵を攻撃する) |
シールド | 一定量のダメージから保護する. (体力ゲージに黄色で表示される) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
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基本ダメージ保護 | 150/175/200 | +25 |
- 「攻撃する度に」: 基本攻撃/スキル攻撃のどちらでも発動する.
- (例えば「固定射撃(W)」で10発当てたらCTは20秒減少する)
- 攻撃される時(ダメージを受ける前)にシールドが生成される.
- 発動すると球体状のシールドエフェクトを纏う.
二連発(Q)
攻撃 | ||||
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射程 | 基本攻撃射程 | キャスト | 0.16秒 | |
指定した対象に向けて銃を2回発砲する。 2発目の銃弾は追加ダメージを与える。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
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1 | 80 | 7.0秒 | 指定した対象に向けて銃を2回発砲する。 1発目の銃弾は (100%攻撃力)のダメージを与える。 2発目の銃弾は 35/90/145/200/255+(20%攻撃力)のダメージを与える。 |
2 | 90 | 6.5秒 | |
3 | 100 | 6.0秒 | |
4 | 110 | 5.5秒 | |
5 | 120 | 5.0秒 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
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ターゲティング | 攻撃対象を指定して使用する. (対象を指定しないと使用できない) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
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消費スタミナ | 80/90/100/110/120 | +10 | |
クールダウン | 7.0/6.5/6.0/5.5/5.0 | -0.5 | |
基本ダメージ | 35/90/145/200/255 | +55 |
- スキル攻撃では弾丸を消費しない.
固定射撃(W)
攻撃 | ||||
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射程 | 4.0m | キャスト | 即時 | |
しばらくの間、指定した一方向に銃を10発連射する。 同じ対象にダメージを与える度にダメージが減少する。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
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1 | 100 | 18.0秒 | 3秒間、指定した一方向に向かって銃を10発連射する。 銃弾が命中すると1発につき 20/40/60/80/100+(35/40/45/50/55 %攻撃力)のダメージを与える。 同じ対象に3秒内に連続して命中する度に、与えるダメージが6%ずつ減少する。 |
2 | 110 | 16.5秒 | |
3 | 120 | 15.0秒 | |
4 | 130 | 13.5秒 | |
5 | 140 | 12.0秒 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
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ノンターゲティング | 指定した方向に使用する. (攻撃対象を指定せずに使用できる) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
消費スタミナ | 100/110/120/130/140 | +10 | |
クールダウン | 18/16.5/15/13.5/12 | -1.5 | |
基本ダメージ | 20/40/60/80/100 | +20 | |
攻撃力係数 | 35/40/45/50/55 % | +5% |
- スキル攻撃では弾丸を消費しない.
- 発動中は向いている方向が固定される (移動はできる)
- 発動中にスキル使用キー(W)をもう一度押すとキャンセルする.
- 0.3秒につき1発射撃する.(10発/3.0秒)
- (スキルの発動は即時だが1発目を撃ち始めるまでに0.3秒かかる)
- 行動を妨害する状態異常(気絶/エアーボーン/ノックバック/沈黙/魅了/恐怖など)を受けると中断される.
ムービングターン(E)
移動 | ||||
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距離 | 4.0m | キャスト | 即時 | |
指定した方向に素早く移動する。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
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1 | 85 | 22秒 | 指定した方向に素早く4.0m移動する。 |
2 | 90 | 19秒 | |
3 | 95 | 16秒 | |
4 | 100 | 13秒 | |
5 | 105 | 10秒 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
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移動スキル (Blink) | 瞬間的に移動ができる. (壁抜けできる) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
消費スタミナ | 85/90/95/100/105 | +5 | |
クールダウン | 22/19/16/13/10 | -3.0 |
空砲弾(R)
究極技 | ||||
---|---|---|---|---|
周囲 | 半径 4.5m | キャスト | 0.3~1.5秒 | |
空に向けて空砲弾を撃って脅かせる。 周囲の敵にダメージを与え、しばらくの間 [束縛]する。 キャスト時間に応じてダメージと [束縛]の持続時間が増加する。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 150 | 100秒 | 1.5秒間 アヤが神経を集中させる。 再びスキルを使用するか 集中を終えると、空に空砲弾を撃って周りの敵を脅かせる。 周囲(半径4.5m)の敵に、キャスト時間に応じて 200/300/400+(50%攻撃力) ~ 400/600/800+(100%攻撃力)のダメージを与え、 0.5 ~ 1.5/1,75/2.0秒間 [束縛]する。 |
2 | 70秒 | ||
3 | 40秒 |
状態アイコン
空砲 | |
---|---|
アヤの空砲弾で束縛されました。 (一定時間 移動できない) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
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究極技 (ULT) | キャラLv. 6/11/16 にスキルLv.を上げることができる必殺技. |
セルフ | 自身を中心に発動する. (使用に対象/地点/方向の指定を必要としない) |
範囲型 (AoE) | 範囲内にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
チャージ | キャスト時間に応じて効果が増加する. (任意のタイミングで発動できる) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
状態異常 (CC) | 範囲内の対象に状態異常を与える. (このスキルでは束縛状態の付与) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
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クールダウン | 100/70/40 | -30.0 | |
最小基本ダメージ | 200/300/400 | +100 | |
最大基本ダメージ | 400/600/800 | +200 | |
[束縛] 持続時間 | 1.5/1,75/2.0 | +0.25 |
- リキャスト時間: 0.3秒 ~1.5秒間
- [スキル使用] ⇒ [0.3秒ディレイ] ⇒ [0.3~1.5秒までに再びスキル使用で任意に発動できる]
- キャスト中に、行動を妨害する状態異常(気絶/エアーボーン/ノックバック/沈黙/魅惑/恐怖など)を受けると中断される.
- 「空砲弾(R)」がキャストを中断された場合、その時点までのキャスト時間に応じて即発動する.
武器スキル
武器熟練度 Lv.7で活性化、Lv.14で強化 |
拳銃 装備時 | 補助 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | ー | キャスト | 即時 | |
移動速度が速くなり、素早く銃弾をリロードする。 スキル終了時、パッシブスキルと武器スキルを除いた全てのスキルのクールダウンが減少する。 |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 55秒 | 使用すると、1秒間 銃弾をリロードし、移動速度が 25/50 %増加する。 スキル終了時、パッシブスキルと武器スキルを除いた全てのスキルのクールダウンが5秒減少する。 |
2 | 30秒 |
状態アイコン
ムービングリロード | |
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装填を素早くして、移動速度が増加します。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
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武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
セルフ | 自身に発動する. (使用に対象/地点/方向の指定を必要としない) |
バフ効果 | 自身に強化効果を与える. (移動速度の増加/クールダウン減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
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クールダウン | 55/30 | -25 | |
移動速度の増加 | 25/50 % | +25% |
突撃小銃 装備時 | 強化 | |||
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射程 | ー | キャスト | 即時 | |
基本攻撃で敵を攻撃する度に過熱カウントを得る。 一定時間 基本攻撃をしないとカウントは減少していく。 カウントが最大になるとこのスキルを使用できる。 使用すると即時 弾丸をリロードし、過熱効果が活性化する。 過熱効果中は基本攻撃追加ダメージを与え、攻撃速度が増加する。 |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 30秒 | [持続効果] 基本攻撃で敵を攻撃する度に、銃弾1発につき5の[過熱]カウントを得る。(最大100カウント) 6秒間 基本攻撃をしないと、1秒ごとにカウントが10ずつ減少していく。 カウントが100になるとこのスキルを使用できる。 [使用効果] 使用すると即時 弾丸をリロードし、6秒間 [過熱]効果が活性化する。 [過熱]効果中は 6/9の基本攻撃追加ダメージを与え、攻撃速度が 40/60 %増加する。 効果中は攻撃速度上限を無視する。 |
2 |
状態アイコン
過熱 | |
---|---|
攻撃をする度に過熱がカウントされます。 最大カウント時スキルを使用すると基本攻撃追加ダメージを与え、攻撃速度が増加します。 | |
攻撃速度制限無視 | |
攻撃速度制限が無視されます。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
トリガー | 条件を満たすとスキルを使用できる. (発動条件:カウントが最大になる) |
セルフ | 自身に発動する. (使用に対象/地点/方向の指定を必要としない) |
バフ効果 | 自身に強化効果を与える. (基本攻撃追加ダメージ/攻撃速度の増加/上限を無視) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
基本攻撃追加ダメージ | 6/9 | +3 | |
攻撃速度の増加 | 40/60 % | +20% |
狙撃銃 装備時 | 攻撃 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | +20.0m | キャスト | 0.5秒 | |
指定した方向に向かって[狙撃モード]になる。 [狙撃モード]中は、視界距離が増加し、視野角が狭くなる。 視界内の敵を指定して攻撃でき、敵に照準線が表示された後、狙撃してダメージを与える。 このスキルを再び使用するか、敵からダメージを受けると[狙撃モード]は解除される。 |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 35秒 | 指定した方向に向かって[狙撃モード]になる。 [狙撃モード]中は、視界が20.0m増加し、視野角が狭くなる。 視界内の敵を指定して攻撃でき、0.7秒間 敵に照準線が表示された後、狙撃して (220/300 %攻撃力)のダメージを与える。 このスキルを再び使用するか、敵からダメージを受けると[狙撃モード]は解除される。 |
2 | 25秒 |
状態アイコン
狙撃 | |
---|---|
狙撃モードに変更します。 スキルをもう一度使用するか、敵からダメージを受けると狙撃モードが解除されます。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/減少 系が影響する) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
クールダウン | 35/25 | -10.0 | |
攻撃力係数 | 220/300 % | +80% |
- スキル攻撃では弾丸を消費しない.
- 遮蔽物があると視界は途切れる (視界範囲内でも建築物の向こう側や屋内は視認できない)
- 1発の狙撃後、次の狙撃までに0.7秒のディレイ(遅延時間)がある.
- スキルキャスト後、0.6秒後からスキルを再び使用で解除できる.
- (スキル使用 ⇒ キャスト0.7秒 ⇒ ディレイ0.6秒 ⇒ スキル再び使用で狙撃モード解除)
モード補正
武器種/モード | デュオ | スクワッド | |
---|---|---|---|
拳銃 | 与ダメージ | 88% | 89% |
被ダメージ | - | 95% | |
突撃小銃 | 与ダメージ | 87% | 89% |
被ダメージ | - | 97% | |
狙撃銃 | 与ダメージ | 85% | 82% |
被ダメージ | - | 97% |
プレイガイド
TIPS(In Game)
アヤは武器ごとに相当異なるプレイが要求される遠距離キャラクターです。
「固定射撃(W)」は強力ですが、使用中は方向転換ができないため当てるのが難しいスキルです。
しかし、移動不可にする究極技「空砲弾(R)」を当ててから使用したり、追ってくる敵を後退しながら牽制するにも役立ちます。
【 武器別TIP 】
- 拳銃 の射程距離は長くありませんが、一番素早く動けます。
拳銃系統の武器が持つ移動速度増加オプションと「ムービングターン(E)」スキル、
武器スキル「ムービングリロード(D)」を積極的に活かして、ずっと自分に有利な位置から相手を攻撃できます。
- 突撃小銃 は3連射で発射される基本攻撃が一番重要です。
3連射するため移動が制限されますが、代わりに他の武器種より「アヤの正義(パッシブ)」のクールタイム減少効果が3倍になるので、より多く発動できます。
武器スキル「過熱(D)」効果が活性化すると強力な火力を味わえます。
- 狙撃銃 は視界より長い射程距離を活かすために、監視カメラやトラップを積極的に活用しなければなりません。
相手の動きを予測できれば、武器スキル「狙撃(D)」を利用して遠距離から強力なダメージを与えることができます。
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