エマ【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
19人目のキャラクター、ルミア島のマジシャンエマが登場しました。
- エマがランク対戦で選択できるようになります。
- 基本スタミナ再生: 1.1 → 1.6
- CheerUP♥(P)
- 追加ダメージを基本攻撃変更から追加スキルダメージに変更します。
- 追加ダメージ: 基本攻撃 + 最大スタミナの2/3/4%
- 参考>
- 基本攻撃変更: 全体ダメージ量に致命打適用
- 追加スキルダメージ: 基本攻撃にだけ致命打が適用され、追加ダメージ部分にはスキル増幅が適用
- 追加ダメージを基本攻撃変更から追加スキルダメージに変更します。
- Change★(R)
- 鳩と位置を変える時、敵を束縛するエマと鳩の間での連結がより早くなります。(0.52秒 → 0.25秒)
- 成長スタミナ再生: 0.02 → 0.06
- 助手の鳩さん(Q)
- 基本ダメージ: 40/75/110/145/180 → 40/80/120/160/200
- スタミナ消費: 70/80/90/100/110 → 60/70/80/90/100
- マジックハット(W)
- スタミナ消費: 70/80/90/100/110 → 60/70/80/90/100
- 変身マジック(E)
- 射程距離: 4m → 5.5m
- 変身持続時間: 1.5秒 → 1.4/1.5/1.6/1.7/1.8秒
エマのChange★をチャージ形式に変更します。
ソロモードでは十分強いので、他の部分をこれに合わせて調整します。
ソロモードでは十分強いので、他の部分をこれに合わせて調整します。
- マジックハット(W)
- 範囲半径: 1.8m → 1.7m
- Change★(R)
- 最大2回チャージします。チャージ時間は既存のクールダウンと同じです。 (18/15/12秒)
- クールダウン: 18/15/12秒 → 3秒
- これからはChange★を使用する時、CheerUP♥(パッシブ)クールダウンを初期化しません。
- 鳩と帽子が死体と重なった場合、死体をクリックできない問題が修正されました。
ゲーム後半の威力を調整し、ゲーム序盤、中盤での攻撃的なプレイができるように調整しました。
- 助手の鳩さん(Q)
- カード2つ命中時移動速度減少 30% → 40%
- Change★(R)
- チャージ時間: 18/15/12秒 → 15秒
- 鳩 効果ダメージ量: 150/200/250 → 175/200/225
- 帽子 効果ダメージ量: 200/250/300 → 225/250/275
エマの生存スキルの威力をゲーム後半には下向、ゲーム序盤には上向調整します。
- CheerUP♡(P)
- 基本攻撃時追加ダメージ: スタミナの 2%/3%/4% → 3%/3.5%/4%
- 基本攻撃獲得するシールド: 90/120/150(+最大スタミナの3%/6%/9%) → 100/125/150 (+最大スタミナの3%/6%/9%)
- 変身マジック(E)
- スキルパッシブ体力回復量: 消費スタミナの 8%/11%/14%/17%/20% → 12%/14%/16%/18%/20%
- バグフィックス: マジックハット(W)の帽子の大きさが小さくなる問題が修正されました。
エマは相変わらず序盤には強くなる必要があり、後半には強くなる必要があります。
全体的に良い威力を出せるように一部のスキルのクールダウンを調整します。
全体的に良い威力を出せるように一部のスキルのクールダウンを調整します。
- CheerUP♡(P)
- クールダウン: 16/13/10 → 15/13/11秒
- マジックハット(W)
- クールダウン: 12/11/10/9/8 → 11/10.5/10/9.5/9秒
エマは後半の強さにも関わらず比較的に低いパフォーマンスを見せています。
- 基本スタミナ: 430 → 450
- 変身マジック(E)
- 兎になった敵の移動速度減少量 0.7 → 0.8
エマは全体区間での統計はよくありませんが、上位圏ではゲーム後半の地域掌握能力をベースにした高い勝率を見せています。
ゲーム後半の Change★スキルダメージ量を大幅に下向調整し、ゲーム序盤の生存率が上がるように調整します。
ゲーム後半の Change★スキルダメージ量を大幅に下向調整し、ゲーム序盤の生存率が上がるように調整します。
- 基本防御力: 28 → 31
- 成長防御力: 1.6 → 1.3
- 助手の鳩さん(Q)
- インジケーターを 実際の範囲に合わせて調整
- Change★(R)
- 鳩効果 ダメージ量: 175/200/225 → 125/150/175
- 帽子効果 ダメージ量: 225/250/275 → 200/225/250
- チャージ時間 18/16.5/15秒 → 16秒
- 鳩に使用時スキル適用範囲をインジケーターに合わせて小幅増加 (1m → 1.2m)
- 束縛/固定状態の際にChange★(R)で移動ができたバグを修正
勝率の正常化過程で低くなりすぎたエマのゲーム中盤での威力を小幅上向調整します。
- 助手の鳩さん(Q)
- ダメージ量: 40/80/120/160/200 (+攻撃力の 45%) → 40/80/120/160/200 (+攻撃力の 50%)
- 変身マジック(E)
- [持続効果] 消費したスタミナの体力回復量比率 12/14/16/18/20% → 16/17/18/19/20%
- Change★(R)
- 兎へ使用時、敵移動速度減少 0.6 → 0.8
- ※ これまで移動速度減少量は0.6が適用されていましたが、既存のChange★ツールチップが間違った数値を反映していたので移動速度減少量が0.8と表記されていました。
- 成長攻撃力: 2.5 → 2.2
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 遠距離武器キャラクターの体力: +20
- [バグ修正]
- ウィクラインバフを持ったままマジックハット(W)使用時の効果音バグ修正
- スキルディレイバグ修正(マジックハット(W)と助手の鳩さん(Q)を連続で使用するときの操作感を一部変更)
- 成長スタミナ: 18 → 22
- [バグ修正]
- Change★(R)使用後、前の移動命令が予約される問題修正
- Change☆ (R)
- ウサギに使用時パッシブスキルのクールダウンを初期化 (新規)
- チャージ時間: 16.5秒 → 18秒
エマが究極技を習得した直後の威力を下向調整します。
- 基本攻撃力: 40 → 37
- マジックハット(W)
- ダメージ量: 100/150/200/250/300(+攻撃力の75%) → 60/120/180/240/300(+攻撃力の75%)
- Change☆(R)
- クールダウン: 18秒 → 24/21/18秒
- 帽子に使用時 爆発時間: 0.5秒 → 0.3秒
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
エマのユティリティスキルを基にした地位掌握能力は上位帯で高すぎる威力を発揮しています。
- CheerUP♥(P)
- クールダウン: 15/13/11秒 → 16/14/12秒
- 変身マジック(E)
- クールダウン: 16/15/14/13/12秒 → 17/16/15/14/13秒
- [バグ修正]
- 特定の行動時、鳩から始まる助手のハトさん(Q)インジケーターを出力し続ける問題を修正しました。
- Change★(R)をマジックハットに使用時、一部ヒット判定のない召喚物が引きずられる問題を修正しました。
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 570/Lv.20: 1710 → Lv.1: 650/Lv.20: 1733)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.0 → 3.05)
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