シルヴィア【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
18人目のキャラクター、シルヴィアがルミア島に登場しました。
- フィニッシュライン(W)
- 移動速度減少 3秒 40/50/60/70/80% → 2秒 40/45/50/55/60%
- パワースライド (バイクQ)
- 燃料消費: 5 → 10
- 基本攻撃力: 24 → 28
- スピードガン(Q)
- ダメージ量: 25/45/65/85/105 → 25/50/75/100/125
- インジケーター範囲を実際の判定範囲に合わせて増加
- フィニッシュライン(W)
- ダメージ量: 40/50/60/70/80 → 40/60/80/100/120
- 機動戦(R)
- クールダウン: 3秒 → 2秒
- シルヴィア(拳銃)
- 攻撃速度: 0.525 → 0.535
- スピードガン(Q)
- ダメージ量: 25/50/75/100/125 → 30/60/90/120/150
- スピードガン(Q)
- ダメージ量: 30/60/90/120/150 → 30/65/100/135/170
- スペアホイール(E)
- ダメージ量: 70/85/100/115/130 → 80/100/120/140/160
- スクアッドで与えるダメージ 100% → 96%
- シルヴィア(拳銃)
- 攻撃速度: 毎秒0.535 → 0.555回
- パワースライド(バイクQ)
- クールダウン: 3/2.75/2.5/2.25/2秒 → 2.5/2.25/2/1.75/1.5秒
- 攻撃力計数: 攻撃力の 50% → 70%
- フロントフリップ(バイクW)
- 燃料消費: 10 → 5
- ウィリー(バイクE)
- 燃料消費: 10 → 5
- 成長攻撃力: 2.0 → 2.3
- ソロ補正
- 回復量 10% 増加 (100% → 110%)
- デュオ補正
- 与えるダメージ4% 減少 (100% → 96%)
- スクアッド補正
- 与えるダメージ4% 減少 (96% → 92%)
- デュオ補正
- 与えるダメージ 4% 減少 (96% → 92%)
- スクアッド補正
- 与えるダメージ 4% 減少 (92% → 88%)
- 機動戦(R)
- 防御力増加: 10/17/24 → 2/16/30
- デュオ/スクアッド補正
- 回復量減少: 5% (100% → 95%)
- ウィリー(バイクE)
- 高低差が激しい地域(例:池の熊地域)で操作できなくなるバグが修正されました。
- ウィリー(バイクE)
- もうハイパーループや移動スキルで移動する敵を追いかけません。
シルヴィアは現在序盤に強すぎるかわり、後半の存在感が薄いです。
序盤の威力を下向調整して後半により潜在能力を見せるよう調整します。
序盤の威力を下向調整して後半により潜在能力を見せるよう調整します。
- グランツーリスモ (P)
- 15ヶ所の地域すべて探索時スキル増幅 15% → 18%
- パワースライド(バイクQ)
- クールダウン: 2.5/2.25/2/1.75/1.5秒 → 2.75/2.5/2.25/2/1.75秒
- フィニッシュライン(W)
- スタミナ消費: 25/35/45/55/65 → 35/40/45/50/55
- クールダウン: 15秒 → 15.5/15.0/14.5/14.0/13.5秒
シルヴィアがゲームの全区間でより平均的な威力を発揮できるように一部スキルの数値を調整します。
- グランツーリスモ(P)
- 新しい地域探索時の追加燃料: 10/12/14 → 9/11/13
- スピードガン(Q)
- 体力回復量: 攻撃力計数 30% → 50%
- 機動戦(R)
- バイク搭乗時追加移動速度: 0.2/0.25/0.3 → 0.15/0.25/0.35
- バイクから降りた時基本攻撃追加ダメージ量: 125/150/175% → 100/150/200%
- 各モードでの回復量 10%減少 (ソロ110% → 100%、デュオ、スクアッド95% → 85%)
- 拳銃使用時デュオモードで与えるダメージ 2%減少 (92% → 90%)
- 拳銃使用時スクアッドモードで与えるダメージ 2%減少 (88% → 86%)
シルヴィアの序盤殺傷力と後半の潜在能力問題改善のために、次のメジャーパッチに機動戦(R)スキルを大幅に調整する予定です。
- 基本攻撃力: 28 → 25
シルヴィアのゲーム序盤威力を減らし、成長型のパッシブが真価を発揮できるように機動戦スキルのゲーム後半部威力を大きく上向調整しました。
- 成長体力: 63 → 61
- 成長攻撃力: 2.3 → 2.5
- 成長防御力: 1.4 → 1.2
- グランツーリスモ (P)
- スキル増幅: 18% → 15%
- パワースライド(バイクQ)
- スキル使用中移動可能
- クールダウン: 2.75/2.5/2.25/2/1.75秒 → 3.7/3.2/2.7/2.2/1.7秒
- フィニッシュライン(W)
- クールダウン: 15.5/15/14.5/14/13.5秒 → 18/17/16/15/14秒
- 移動速度少: 40/45/50/55/60% → 25/35/45/55/65%
- フロントフリップ(バイクW)
- エアボーン0.5秒 → 0.2秒
- スペアホイール(E)
- クールダウン: 12/11/10/9/8 → 17/15/13/11/9
- 機動戦(R)
- 基本移動速度増加量 0.15/0.25/0.35 → 0.15/0.3/0.45
- バイクモード予熱中移動速度減少 50% → 50/25/0%
- バイクモード予熱時間 1.5秒 → 1.8秒
新しい機能の導入過程で、低くなりすぎたシルヴィアの威力を調整します。
- 基本防御力: 20 → 24
- フィニッシュライン(W)
- クールダウン: 18/17/16/15/14 → 16/15/14/13/12
- 機動戦(R)
- 基本移動速度増加量: 0.15/0.3/0.45 → 0.25/0.35/0.45
- バイクモード移動速度減少: 50/25/0% → 40/20/0%
- 予熱時間: 1.8 → 1.5秒
- 拳銃使用時
- デュオで与えるダメージ: 90% → 92%
- デュオ回復量: 85% → 90%
- スクワッドで与えるダメージ: 86% → 90%
- スクワッド回復量: 85% → 90%
ゲームの序盤・中盤に人間/バイクモードをずっと変え続けながら相手を追撃するプレイは相手の立場からすると対応する術があまりありませんでした。
バイクモードでも威力が既存より強くなる代わりに、ゲームの序盤と中盤の機動戦スキルを連続で使用できないように調整します。
バイクモードでも威力が既存より強くなる代わりに、ゲームの序盤と中盤の機動戦スキルを連続で使用できないように調整します。
- スペアホイール(E)
- クールダウン: 17/15/13/11/9 → 13/12/11/10/9秒
- 機動戦(R)
- 基本移動速度 増加量: 0.25/0.35/0.45 → 0.30/0.375/0.45
- 人間 → バイクフォーム クールタイム: 2秒 → 20/11/2秒
- フロントフリップ(バイクW)
- エアボーン持続時間: 0.2秒 → 0.4秒
- 射程距離: 3m → 3.5m
最上位でのプレイ高点が高すぎると判断したので下向調整します。
- 成長攻撃力: 2.5 → 2.2
- グランツーリスモ(P)
- 燃料獲得量: 9/11/13 → 7/9/11
- 機動戦(R)
- バイクから降りた後 基本攻撃追加ダメージ量: 100/150/200% → 100/125/150%
- 拳銃使用時
- デュオで与えるダメージ: 92% → 88%
- スクワッドで与えるダメージ: 90% → 85%
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 遠距離武器キャラクターの体力: +20
- グランツーリスモ(P)
- 新規地域を訪問時: 攻撃速度の増加 1/2/3% → スキル増幅の増加 0.6/0.8/1.0%
- 15ヶ所地域すべて訪問時: スキル増幅 +15% → 攻撃速度 +5%, スキル増幅 +5%
- 起動戦(R)
- 人間 → バイク クールダウン: 20/11/2秒 → 24/13/2秒
- パワースライド(Q)
- クールダウン: 3.7/3.2/2.7/2.2/1.7秒 → 3.5/3/2.5/2/1.5秒
- 成長防御力: 1.2 → 1.5
- グランツーリスモ(P)
- 新規地域進入時: スキル増幅 0.6/0.8/1.0% → 攻撃速度増加とスキル増幅 0.6/0.8/1.0%
シルヴィアの基本威力を減らす代わりにグランツーリスモ(P)による成長力をバフし、
キャラクター熟練度によるパフォーマンスの差が出るようにします。
キャラクター熟練度によるパフォーマンスの差が出るようにします。
- 基本攻撃力: 25 → 22
- グランツーリスモ(P)
- 攻撃速度とスキル増幅: 0.6/0.8/1.0% → 0.6/0.9/1.2%
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 拳銃使用時
- デュオで与えるダメージ量: 88% → 86%
- スクワッドで与えるダメージ量: 85% → 83%
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
全区間で強力な威力を見せているシルヴィアの威力を調整します。
- 成長攻撃力: 2.2 → 2.0
- グランツーリスモ(P)
- 攻撃速度とスキル増幅: 0.6/0.9/1.2% → 0.4/0.8/1.2%
繰り返されたナーフ調整にも関わらず高い統計数値を見せているシルヴィアのワンパンの威力と全体的な機動性の維持力を低下させます。
- 機動戦(R)
- バイク搭乗時毎秒の燃料消費: 5 → 6
- パワースライド(バイクQ)
- ダメージ量: 60/102/144/186/228(+攻撃力の70%) → 60/95/130/165/200(+攻撃力の60%)
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 520/Lv.20: 1679 → Lv.1: 600/Lv.20: 1702)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.0 → 3.05)
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