フィオラ【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
フィオラが3次アルファテストに合流します。
- 基本体力: 550
- 基本スタミナ: 339
- 基本攻撃力: 32
- 基本防御力: 18
- 成長体力: +82
- 成長スタミナ: +13
- 成長攻撃力: +2.0
- 成長防御力: +2.0
- 攻撃速度:0.12 → 0.22
- 視界:6.0 → 8.0
- 移動速度:3.1 → 3.2
- 翻訳改善:トゥシェ標識 → トゥシェ刻印
フィオラはQスキルのキャスト時間が増えた代わりに、命中した時に強力な被害を与えられるようになりました。
Eスキルでトゥシェ(P)を爆発させるとQスキルのクールタイムが減少します。
Eスキルでトゥシェ(P)を爆発させるとQスキルのクールタイムが減少します。
- ファント(Q)
- キャスト時間を増加: 0.2秒 → 0.5秒
- 刻印爆発時にダメージを与える 追加
- 刻印爆発時にクールタイム半減の効果を削除 → 致命打被害量が増加するとダメージ増加
- マルシェ・ロンペ(E)
- 刻印爆発時の追加ダメージ(220/330/440/550/550)+(0.8攻撃力)を削除
- 通常時の攻撃力係数:+(0.35攻撃力) → +(0.8攻撃力)
- 刻印爆発時にスキル「ファント(Q)」のクールタイム減少を追加.
- 基本攻撃力: 32 → 36
- 基本防御力: 18 → 19
- 基本スタミナ: 360 → 430
- 基本体力再生: 0.7 → 0.8
- ガルド(R)
- ダメージ量: 20/25/30 → 30/35/40
- 使用武器種 全てに基本攻撃速度 +0.1
- 基本致命打確率: 10% 追加
- ファント(Q)
- 射程: 3.0 → 4.0m
- スキルのエフェクトと効果音を改善
- マルシェ・ロンペ(E)
- ダメージ判定範囲が少し増加
- 両手剣の基本攻撃速度: 0.725 → 0.75
- デュオ/スクアッド受けるダメージ 5%減少
- 基本攻撃力: 36 → 40
- 基本防御力: 19 → 25
- 基本体力再生: 0.8 → 1.1
- 成長体力: +82 → +87
- 移動速度 3.2 → 3.25
- ファント(Q)
- クールダウン: 16/14/12/10/8秒 → 11/10/9/8/7秒
- マルシェ(E)
- クールダウン: 22/19/16/13/10秒 → 16/14/12/10/8秒
- 突進距離: 4m → 5m
デュオ/スクアッド 受けるダメージ減少: 5% → 7%
- ファント(Q)
- 刻印爆発時の+(0.35攻撃力)を削除
- ファント(Q)
- スタミナ消耗: 40/45/50/55/60 → 40/50/60/70/80
- スクアット 受けるダメージ減少: 7% → 5%
- 両手剣使用時 基本攻撃速度: 0.75 → 0.78
- マルシェ・ロンペ(E)
- 二回目使用時に現在キャラクターが見ている方向の後ろではなく、マウスの方向に移動できるように変更。
- デュオ,スクアッドで受ける被害減少: 5% → 3%
機動性と序盤のパワーを少なくさせる代わりにスクワットでもう少し硬く調整されます。
- マルシェ・ロンペ(E)
- 二回目の突進距離: 5m → 4m
- 追加ダメージ攻撃力計数: 0.8 → 0.5
スクワッド受けるダメージ: 97% → 94%
- 移動速度: 3.25 → 3.2
- マルシェ・ロンペ (E)
- 基本ダメージ: 100/150/200/250/300 → 100/145/190/235/280
- 基本攻撃力: 40 → 37
- 成長防御力: +2.0 → +2.2
- 移動速度: 3.2 → 3.15
- アタックコンポゼ(W)
- 最初のダメージ量: 100% → 60/70/80/90/100%
- マルシェ・ロンペ(E)
- 刻印なし移動速度減少量: 30% → 15%
- 基本ダメージ: 100/145/190/235/280 → 90/130/170/210/250
- 成長攻撃力: 2 → 2.2
- 成長体力再生: 0.07 → 0.06
- デュオで与えるダメージ: 100% → 98%
- スクアッドで与えるダメージ: 100% → 97%
- 成長攻撃力: 2.2 → 2.5
- ファント(Q)
- 基本ダメージ: 75/150/225/300/375 —> 40/75/110/145/180
- 攻撃力計数 0.2 追加
- キャスト時間: 0.49秒 → 0.4秒
- レイピア使用時 基本攻撃速度: 0.825 → 0.835回
フィオラの両手剣は勝率が高いですがサンプル数が少なく、
ソロ800以上ではあまり使われないので、今回のアップデートでは除外されます。
ソロ800以上ではあまり使われないので、今回のアップデートでは除外されます。
- ファント(Q)
- キャスト時間: 0.4 → 0.33秒
- 基本ダメージ: 40/75/110/145/180 —> 40/80/120/160/200
- クールダウン: 11/10/9/8/7秒 —> 9/8/7/6/5秒
- ファント(Q)
- 攻撃範囲が増えます。射程距離と幅: 4m/1.2m → 5.5m/1.3m
- アタックコンポゼ(W)
- 二番目の攻撃ダメージ: 攻撃力の 20/35/50/65/80% → 20/30/40/50/60%
- ガルド(R)
- 攻撃力計数: 攻撃力の 10/20/30% → 6/18/30%
- 槍使用時 基本攻撃速度: 0.705 → 0.665
- ファント(Q)
- 使用時の打撃範囲表示が改善されました。
- 命中時 移動速度減少 1.5秒間 15% 追加
- 刻印爆発の場合 移動速度減少 1.5秒間 70% 追加
- 基本ダメージ: 40/80/120/160/200 → 60/120/180/240/300
- 刻印を爆発させる場合のダメージ: 200% + 致命打ダメージ増加率 → 110% + 致命打ダメージ増加率
- マルシェ・ロンペ(E)
- 命中時 移動速度減少 15% 削除
- 刻印爆発の場合 移動速度減少 70% 削除
- 刻印を爆発させる場合110%のダメージ + 致命打ダメージ増加率だけ追加ダメージ
- 攻撃力計数: 攻撃力の 50% → 40%
- 成長攻撃力: 2.5 → 2.8
- ファント(Q)
- 刻印爆発時: 110%ダメージ → 120%ダメージ (+致命打ダメージ増加率は維持)
- アタックコンポゼ(W)
- クールダウン減少: 2秒 → 4秒 (ファント(Q) クールダウン減少4秒は維持)
- マルシェロンペ(E)
- 刻印爆発時: 110%ダメージ → 120%ダメージ (+致命打ダメージ増加率は維持)
- ファント(Q)
- 攻撃力計数: 攻撃力の 20% → 25%
- キャスト時間: 0.33秒 → 0.27秒
- 成長攻撃力: 2.8 → 3.2
- [バグ修正]: ガルド(R)使用中、瀕死状態になるとガルドをもう一度使用しないと活性化できない問題修正
- デュオ両手剣使用時 与えるダメージ: 2%増加 (98% → 100%)
- [バグ修正]: マルシェ・ロンペ(E)で刻印を爆発時にエフェクトが出ない問題を修正。
- ツールチップとプレイガイドの説明を修正しました。
- [バグ修正]: ガルド(R)の追加ダメージが瀕死状態の敵にそのまま適用されるケースを修正しました。
フィオラは武器、ティア、モードを問わずゲームで一番いいパフォーマンスを見せる実験体の一人です。
ゲーム序盤の威力を下向調整する代わりに、後半には既存のような威力を出せるように調整します。
ゲーム序盤の威力を下向調整する代わりに、後半には既存のような威力を出せるように調整します。
- 基本攻撃力 37 → 33
- 成長攻撃力 3.2 → 3.4
- 両手剣 デュオ/スクアッド:
- 受けるダメージ3%増加. (デュオ 97→100%, スクアッド 94→97%)
- 槍
- デュオモードで受けるダメージ 3%増加 (97→100%)
- スクアッドモードで与えるダメージ 3%減少 (97→94%)
フィオラがゲームの序盤に強力すぎる効率を出せる部分を調整します。
- ガルド(R)
- ダメージ量: 30/35/40(+攻撃力の6/18/30%) → 25/35/45(+攻撃力の6/18/30% )
- スタミナ消費: 50 → 30/40/50
フィオラの全体的に高い序盤の威力を下向調整し、より多様な武器を使用できるように調整します。
- 両手剣使用時 基本攻撃 射程距離: 1.9 → 2.0
- 基本攻撃力 33 → 31
- ガルド(R)
- 基本攻撃 スタミナ消費: 25/45/65 → 20/40/60
- ダメージ量: 25/35/45(+攻撃力の 6/18/30%) → 20/35/50(+攻撃力の 4/18/32%)
- ガルド(R)
- クールタイム: 20秒 → 6秒
- レイピア使用時
- デュオから受けるダメージ: 97% → 100%
- スクワッドから受けるダメージ: 94% → 96%
- 両手剣使用時
- スクワッドから受けるダメージ: 97% → 100%
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 近接武器キャラクターの体力: +30
- アタックコンポゼ(W)
- トゥシェ刻印を爆発させた時のクールダウン減少時間: 4秒 → 5秒
- ガルド(R)
- ダメージ量: 20/35/50 → 20/40/60
- クールダウン: 6秒 → 1秒
- [バグ修正]
- マルシェ・ロンペ(E) 2回目使用時に効果音が出ない問題修正
フィオラは全区間、全武器が良い成績を記録しました。
- 基本攻撃力: 31 → 28
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 両手剣使用時
- スクワッドで与える ダメージ量: 97% → 100%
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 580/Lv.20: 2233 → Lv.1: 660/Lv.20: 2256)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.15 → 3.2)
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