ルク【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
新規キャラクタールクがルミア島に参戦します。
ルクは1週間、ランク対戦で使用できません
- クリーニングサービス(Q)
- 射程距離: 10 → 9m
- 二回目の使用可能距離: 11m → 10m
- クールダウン: 10/9.5/9/8.5/8 -> 14/12.5/11/9.5/8秒
- キレイキレイ(W)
- ダメージ: 20/35/50/65/80(0.2攻撃力) → 10/20/30/40/50(0.2攻撃力)
- 攻撃速度増加12% → 8%
- クールダウン: 6/5.5/5/4.5/4 → 8/7.5/7/6.5/6秒
ルクはゲームの序盤には強力ですが、後半には平均より低い統計を見せています。
ゲームの全体的により平均的な威力を発揮できるようにルクの成長曲線を調整します。
ランク対戦でルクを選択できるようになります。
ゲームの全体的により平均的な威力を発揮できるようにルクの成長曲線を調整します。
ランク対戦でルクを選択できるようになります。
- 基本攻撃力: 35 → 32
- 成長攻撃力 2.1 → 2.5
- クリーニングサービス(Q)
- 射程距離: 9m → 8m
- 再使用射程距離: 10m → 11m
- 2打後ディレイ減少 (操作感改善)
- アフターサービス(R)
- 射程距離: 10m → 12m
- バグフィックス
- クリーニングサービス(Q)の2打がダメージを与えない問題を修正しました。
- クリーニングサービス(Q)の2打を使用しても視界が消えない問題を修正しました。
- キレイキレイ(W)の基本攻撃ダメージ量とスキルダメージ量が重なって表示される問題を修正しました。
ルクのゲーム全般に対する交戦能力と後半の潜在能力を上昇させます。
- 成長防御力 1.8 → 2.0
- キレイキレイ(W)
- 攻撃速度増加量: 8% → 10%
ゲーム序盤のルクは強いです。この部分を下向調整し、後半に備えるように調整します。
- 掃除完了(P)
- コウモリ、ニワトリ処置時スタック獲得量: 1 → 2
- クリーニングサービス(Q)
- 相手デバフ持続時間と再使用可能時間: 3秒 → 4秒
- 1打ダメージ量: 30/50/70/90/110 (+攻撃力の50%) → 15/40/65/90/115(+攻撃力の50%)
- 無騒音掃除機(E)
- スキルキャスト先ディレイ: 0.23 → 0.13秒
- スキルキャスト後ディレイ: 0.23 → 0.13秒
ルクは外位区間でゲーム序盤の強力さをもとに多すぎるほどのキルを取っています。
ルクのゲーム序盤スキルクールダウンを全体敵に増やしてキルキャッチ能力をへらす代わりに後半の威力を上向調整します。
ルクのゲーム序盤スキルクールダウンを全体敵に増やしてキルキャッチ能力をへらす代わりに後半の威力を上向調整します。
- 成長防御力: 2.0 → 2.3
- クリーニングサービス(Q)
- クールダウン: 14/12.5/11/9.5/8秒 → 16/14/12/10/8秒
- キレイキレイ(W)
- クールダウン: 8/7.5/7/6.5/6秒 → 10/9/8/7/6秒
- 無騒音掃除機(E)
- クールダウン: 18/16/14/12/10秒 → 22/19/16/13/10秒
- アフターサービス(R)
- 基本ダメージ量: 250/300/350 → 250/350/450
- 掃除完了(P)
- 直接仕留めなかったキル(トラップなど)でも発動するように修正
- 基本防御力: 28 → 30
ルクは全区間で高いピック率と威力を見せていて、特に下位帯と高いPing環境でとても強力です。
- 基本攻撃力: 32 → 28
- キレイキレイ(W)
- 妨害効果時間 減少: 20% → 15%
- アフターサービス(R)
- ダメージ量: 250/350/450(攻撃力の80%) → 200/300/400(+攻撃力の75%)
- クールダウン: 100/80/60秒 → 85/70/55秒
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 近接武器キャラクターの体力: +30
- [バグ修正]
- クリーニングサービス(Q)でキアラの歪んだ祈り(W)シールドを壊すとシールドが爆発してルクがダメージを受ける問題修正
ルクは最終禁止区域とダメージ量変更後優れた性能を見せています。
- 成長攻撃力: 2.5 → 2.0
- 掃除完了(P)
- ウィクライン処置時体力回復量: 20/25/30% → 10/15/20%
- クリーニングサービス(Q)
- クールダウン: 16/14/12/10/8秒 → 18/15.5/13/10.5/8秒
- キレイキレイ(W)
- スタックごとの攻撃速度増加量: 10% → 8%
- デバフ持続時間減少: 15% → 12%
- [バグ修正]
- クリーニングサービス(Q) 2回目の使用がCCによって止まらない問題を修正
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
- [バグ修正]
- キレイキレイ(W)の妨害効果持続減少が一部の移動速度減少スキルに適用されない問題を修正しました。
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 610/Lv.20: 2206 → Lv.1: 690/Lv.20: 2229)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.15 → 3.2)
関連記事(Steam)
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