ロッジ【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
新規キャラクターロッジがルミア島に参戦します。
ロッジは1週間ランク対戦で選択できません。
ランク対戦で使用可能になります。
- 基本攻撃速度: 0.605→0.615
- デュオで与えるダメージ3%減少(100%→97%)
- スクアッドで与えるダメージ6%減少(100%→94%)
ロッジは現在ソロ, デュオ, スクアッドすべてのモードで弱い性能を見せています。
より良いプレイができる可能性を増やして、成功した場合、それに合う威力が出せるように調整します。
より良いプレイができる可能性を増やして、成功した場合、それに合う威力が出せるように調整します。
- [スキル共通]
- キャスト後ディレイ0.06秒ずつ減少
- ダブルショット(P)
- これからロッジの攻撃速度が1以上の場合、攻撃速度に比例してキャスト速度が速くなります。
- 攻撃力計数: 70%、60/70/80% → 60%、50/60/70%
- イージーショット(Q)
- 射程距離: 5m → 5.5m
- スピンショット(W)
- 移動速度増加: 0.75秒間50% → 0.4秒間100%
- [バグフィックス]
- イージーショットのダッシュとスピンショットを連続で使用するとスピンショットのモーションが見えない問題が修正されました。
- エアショットの二回目の使用時、発射体の経路上の他の敵に当たる問題を修正しました。
高い選択率に比べ、いい結果を見せているロッジのイージーショットの威力を調整します。
- イージーショット(Q)
- ダメージ: 40/80/120/160/200 (+攻撃力30%) → 30/70/110/150/190(+攻撃力35%)
ロッジは現在、良くない統計を示せていないキャラクターにも関わらず、
アイテムの変更による弱体化が予想されるので威力を上向調整します。
アイテムの変更による弱体化が予想されるので威力を上向調整します。
- 基本体力: 480 → 495
- 成長攻撃力: 2.0 → 2.3
- ダブルショット(P)
- チョコレートが入った飲み物の体力回復量: 30% → 50%
- スピンショット(W)
- 基本ダメージ: 70/110/150/190/230 → 85/125/165/205/245
ロッジがよりトリッキーなプレイができるように調整します。
- スピンショット(W)
- 移動速度増加: 100% → 110%
- エアショット(E)
- 2打 スキル射程距離: 3.5 → 4.5
ロッジのスキルコンボがよりなめらかになるように調整します。
- エアショット(E)
- 2打 スキルキャスト時間: 0.27 → 0.2
- セムテックス弾 Mk-II(R)
- 発射体速度増加 (最大距離到達時間 0.4秒 → 0.3秒)
- 爆破時クールタイム減少: 30% → 45%
- ダブルショット(P)
- 2打攻撃力計数: 50/60/70% → 60/70/80%
- 拳銃使用時
- デュオで与えるダメージ: 97% → 95%
- スクワッドで与えるダメージ: 94% → 92%
- [バグ修正]
- イージーショット(Q)命中後 突進を使用できないバグ修正
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 遠距離武器キャラクターの体力: +20
- イージーショット (Q)
- ダメージ量: 30/70/110/150/190(+攻撃力の35%) → 30/70/110/150/190(+攻撃力の25%)
- 基本防御力: 20 → 22
- スピンショット(W)
- クールダウン: 9/8.5/8/7.5/7秒 → 8.5/8/7.5/7/6.5秒
- セムテックス弾 MK-II(R)
- ダメージ量: 100/200/300(+攻撃力の 45%) → 100/175/250(+攻撃力の 35%)
- 追加ダメージ量: 敵最大体力の 4/8/12% → 3/6/9%
- クールダウン: 30/25/20秒 → 18秒
- [バグ修正]
- スピンショット(W)的中時に回復量減少効果が少なく適用される問題を修正
- エアショット(E) 使用時に移動不可エリアに遮られて速く下りてくる時、対象指定不可状態の維持時間が早く終わる問題を修正
ロッジの鈍化スキルに対する抵抗力を低下させ、威力を小幅ナーフします。
- 基本攻撃力: 28 → 26
- スピンショット(W)
- 移動速度増加: 110% → 100%
プレシーズン中に実行された遠距離キャラクターの治癒減少関連の調整により、スピンショット(W)のメリットが高くなりました。
スピンショット(W)が持つ戦術的利点を減らす代わり、究極技の活用度を高めます。
スピンショット(W)が持つ戦術的利点を減らす代わり、究極技の活用度を高めます。
- スピンショット(W)
- 2.5秒間防御力減少、治癒不可 → 3秒間 防御力減少と治癒減少-40%
- セムテックス弾Mk-II(R)
- 付着時 移動速度減少: 20/25/30% → 15/20/25%
- 即爆発時 移動速度減少 1秒間 20/25/30% (新規)
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
何回かの間接的なナーフで、ロッジは全区間で良くない統計を見せています。
- 基本体力: 515 → 545
- 基本移動速度: 3.0 → 3.05
- セムテックス弾 Mk-ll (R)
- 爆発時 最大体力対比ダメージ量: 3/6/9% → 4/7/10%
- [バグ修正]
- スキル使用後、移動命令をしても優先的にダブルショット(P) 基本攻撃が発動する問題を修正しました。
- イージーショット(Q)が対象に命中時、ロッジ自身に青色の輪郭線が表示される問題を修正しました。
- リロード(F)とスピンショット(W)を同時に使用する場合、リロード途中に基本攻撃ができる問題を修正しました。
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 545/Lv.20: 1723 → Lv.1: 625/Lv.20: 1746)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.05 → 3.1)
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