ウィクライン【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
新しい野生動物、ウィクラインが登場しました。
これからはウィクラインが島を歩き回ります。
もし彼女を先に見つけ出すことができなければ、彼女はあなたを見つけることになるでしょう。
ウィクラインはゲームの後半に登場します。彼女は良いアイテムをドロップしますが、その分倒すことが難しいです。
ゲーム内では野生動物と同じ役割をするので、彼女の固有スキルがあります。
これからはウィクラインが島を歩き回ります。
もし彼女を先に見つけ出すことができなければ、彼女はあなたを見つけることになるでしょう。
ウィクラインはゲームの後半に登場します。彼女は良いアイテムをドロップしますが、その分倒すことが難しいです。
ゲーム内では野生動物と同じ役割をするので、彼女の固有スキルがあります。
- 能力値 (Lv.15)
- 基本体力: 3000
- 基本攻撃力: 320
- 基本防御力: 105
- 攻撃速度: 1.2
- 移動速度: 3.0
- 固有スキル
- 有害物質: ウィクラインが通った場所には5秒間毒が生成されます。
毒を踏んだ対象は重毒状態になり、5秒間、秒毎に40の被害を受けます。既に重毒状態の対象が毒をもう一度踏むと持続時間が初期化されます。 - 撒布: ウィクラインの体力が50%未満になると注射器から毒を放出します。その後攻撃して自分がいた場所に毒を残します。
- 有害物質: ウィクラインが通った場所には5秒間毒が生成されます。
- 戦闘から得る熟練度Expを大幅に減少. 代わりにキル経験値を増加
- 野生動物に与えたダメージ100当 獲得する武器熟練度: 30 → 5 / 狩り熟練度: 50 → 40
- 野生動物に受けたダメージ100当 獲得する防御熟練度: 35 → 10 / 狩り熟練度: 50 → 10
- 攻撃力/攻撃速度/防御力/体力: 10~20%減少
- 野生動物に与えたダメージ100当 獲得する狩り熟練度: 40 → 35
- これからはウィクラインの登場、現在地域がチャットウィンドウに表示されます。
- ウィクラインをキルすると3分間 VF強化バフを獲得します。
- VF強化は基本攻撃またはスキル命中時、敵に3秒間 60の固定被害を与えます。
ウィクラインのレベルが16以上の場合、レベルx10の固定被害が追加されます。
- VF強化は基本攻撃またはスキル命中時、敵に3秒間 60の固定被害を与えます。
- VF強化バフ持続時間: 180秒 → 360秒
- 非戦闘時の移動速度が減少します。戦闘中は今までと変わらず速く移動します。
- VF強化バフ 強化
- 3秒ごとに 60+(ウィクラインLv.-15) x10 → 120+(ウィクラインLv.‐15) x20
- ウィクラインにボイス追加
- 野生動物とウィクラインがこれからは先攻をしません。
- デュオ・スクアッドモードでのウィクライン処置バフがチーム員全体に適用されます。
ウィクラインを狩ったプレイヤーに6分間与えられる"VF強化"がチームモードで最も強力な威力を持ちます。
ウィクラインを相手する事が少し難しくなり、チームモードでの報酬が減少します。
ウィクラインを相手する事が少し難しくなり、チームモードでの報酬が減少します。
- 基本体力: 200 * lv → 500 + 250 * lv
- "VF 強化"を持ったプレイヤーが攻撃する対象が得る状態異常の名前も"VF 強化"でした。
明確に分けるために状態異常を"VF攪乱"に変更します。
- これからは"VF攪乱"が対象に重複されません。
例えると、既存ではスクアッドで3人のプレイヤーが一つの対象を攻撃すると"VF攪乱" 3個が与えられていましたが、これからは一つのみ維持されて持続時間のみ初期化されます。
- 野生動物のレベルに応じたキル経験値が少しずつ増加します。
- ウィクライン: 0 → レベルごとに 30
- 野生動物キル時、武器/防御 熟練度アップに必要な経験値量が増加します。
- 武器熟練度Lv.2 必要経験値: 200 → 220 / Lv. 20 必要経験値: 2720 → 3280
- 防御熟練度Lv.2 必要経験値: 200 → 維持 / Lv. 20 必要経験値: 3440 → 4160
- ウィクラインが最後の禁止地域が決まると研究所に帰る途中、デバフや状態異常をさせられるとプレイヤーを攻撃するバグ修正
- 野生動物が状態異常になった時、敵認識が解除されるバグ修正
- キャラクターや野生動物にピングした時間違ったメッセージが表記されるバグ修正
- 野生動物に状態異常使用時、野生動物の体力が一部回復するバグ修正
- オブジェクトお知らせ追加
- これからはウィクライン、生命の木出現時画面の上段にお知らせが表示されます。
- ウィクラインが散布スキルを誤った方向に使用する問題が修正されました。
- ウィクラインの体力、防御力がモード別に適用されます。
- デュオ: 体力 20%, 防御力 20% 増加
- スクワッド: 体力 50%, 防御力 20% 増加
- アナウンス改編
- 隕石出現を含め、ゲーム内の案内事項が多くなったのでアナウンスシステムを整備します。
禁止区域加速、プレイヤー死亡、虐殺、生命の木生成、隕石出現、ウィクライン登場はこれから画面の左側に新しいUIで案内されます。
- 隕石出現を含め、ゲーム内の案内事項が多くなったのでアナウンスシステムを整備します。
- ウィクラインがミニマップでオレンジ色の点ではなくアイコンで表示されます。
- ウィクライン処置バフの持続ダメージが、キャラクタースキルスタックに影響を与えないように変更されました。
これからはヒョヌのドッグファイト(P)、アヤの正義(P)クールダウン減少、アイソルセムテックス爆弾(Q)に影響を与えません。
- [バグ修正]
- ウィクラインの攻撃目標が死亡時に近い監視カメラやセントリーガンを攻撃する問題を修正
ウィクラインを処置したプレイヤーがよりわかりやすくなります。
- ウィクライン処置エフェクト
- ウィクライン処置バフを獲得したキャラクターの足元にバフエフェクトが表示されます。
- ウィクラインモード補正
- デュオ/スクワッド: 防御力 +20% → +30%
関連記事(Steam)
- 新規野生動物シルエット公開(19.11/18)
- 新規野生動物モデリング公開(19.11/20)
- ウィクライン設定原画公開(19.11/25)
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