シウカイ【パッチノート履歴】

 
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パッチノート履歴


永遠回帰の13番目の実験体、シウカイがルミア島にやってきました!

  • 料理人の情熱(P)
    • 料理の等級別獲得スタック
      • 高級: 1/2/3
      • 貴重: 2/4/6 → 2/3/4
      • 英雄: 4/7/10 → 3/4/5
    • スタック当最大体力: 7 → 8

  • ソースまみれ(Q)
    • 消費体力: 50/60/70/80/90 → 30/45/60/75/90
    • 攻撃力計数: 0.4 → 0.5

  • ウォック落とし(W)
    • 消費体力: 60/70/80/90/100 → 30/45/60/75/90
    • 攻撃力計数: 0.3 → 0.4

  • ウォック突進(E)
    • 攻撃力計数: 0.4 → 0.5
    • スキルキャストの後、モーションが一部改善されました。
  • ウォック突進(E)
    • 衝突範囲: 0.5m拡大
  • スクアッドで与えるダメージ: 100% → 95%

  • 瀕死状態の時に料理人の情熱スタックが消えるバグ修正 (デュオ/スクワッド)
  • ウォック落とし(W)
    • クールダウン: 18/16/14/12/10秒 → 16/14/12/10/8秒

  • デュオで与えるダメージ: 100% → 95%
  • スクワットで与えるダメージ: 95% → 92%

  • [バグ修正]
    • シウカイが瀕死状態で復活すると料理人の情熱スタックが二倍になるバグ修正
    • シウカイが食べ物を単品で捨てると一般食べ物に変更されるバグ修正
  • ウォック落とし(E)
    • 消費体力: 60/70/80/90/100 → 30/45/60/75/90
  • 基本防御力: 30 → 34

  • ソースまみれ(Q)
    • 投射体速度: 16m/s → 17m/s
グレードの高い料理は製作過程でも多くの料理人の情熱スタックを提供します。
シウカイの強さが高いグレードの料理の活用によって大きく変わりすぎる部分を改善したいと思います。

  • 成長体力再生: 0.07 → 0.06

  • 料理人の情熱(P)
    • 獲得スタック数: 高級 1/2/3, 貴重 2/3/4, 英雄 3/4/5 → 等級に関わらず一律 1/2/3

  • スクアッドで与えるダメージ: 92% → 90%
  • 成長攻撃力: 1.5 → 1.8
  • 移動スキルが使用前に入力された移動予約をキャンセルするように変更されます。(0.20.0 前の状態へロールバック)
    • 対象スキル:ウォック突進(E)
  • 武器種追加: 短剣

  • あっつい!(R)
    • キャスト中 停止(S)とホールド(H) が可能になります。
    • キャスト中の方向転換時にヒット範囲とエフェクトと表示範囲が一致しない問題を修正しました。

  • デュオで与えるダメージ: 95% → 93%

  • [バグ修正]: インベントリが満杯の時、シウカイ作ではない食べ物を材料に新しい食べ物を作ると完成アイテムが消えるバグ修正
  • 成長攻撃力: 1.8 → 2.2

  • デュオで与えるダメージ: 93% → 91%

  • [バグ修正]: インベントリが満杯の状態で料理をした時、料理人の情熱スタックを獲得出来ない不具合を修正
  • デュオ補正
    • 槍使用時 与えるダメージ: 3%減少 (91% → 88%)
    • 短剣使用時 与えるダメージ: 3%増加 (91% → 94%)

  • スクアッド補正
    • 槍使用時 与えるダメージ: 2%減少 (90% → 88%)
    • 短剣使用時 与えるダメージ: 3%増加 (90% → 93%)
あっつい!(R)の威力を減少させて他のスキルの威力を強化します。

  • ウォック落とし(W)
    • 攻撃力計数: 40% → 50%

  • ウォック突進(E)
    • シウカイの最大体力比例ダメージ: 1.5/2/2.5/3/3.5% → 3.5%
    • 移動妨害デバフの敵に与える最大体力比例ダメージ: 3/4/5/6/7% → 7%

  • あっつい!(R)
    • 炎の基本ダメージ: 50/100/150 → 30/80/130
  • あっつい!(R)
    • 基本ダメージ: 30/80/130 → 20/65/110
料理人の情熱(P)はシウカイの攻撃と防御力両方を強化します。
なのでパッシブから得る体力を調整します。

  • 料理人の情熱(P)
    • 1スタックごとの最大体力増加: 8 → 7

  • ウォック突進(E)
    • インジケーターの不具合を修正
今回のパッチバージョンでシウカイは一番勝率が高いキャラクターで、大半の統計で平均以上の記録を見せています。
料理人の情熱で確保した最大体力をベースとする後半シウカイの威力を下向調整します。

  • 料理人の情熱(P)
    • シウカイが作った回復アイテムの追加回復量: 30% → 20%

  • ウォック落とし(W)
    • 基本ダメージ量: シウカイの最大体力の 3/3.5/4/4.5/5% → 2/2.5/3/3.5/4%

  • ウォック突進(E)
    • 最大体力に応じたダメージ量: シウカイの最大体力の3.5% → シウカイの最大体力の3%
    • 移動妨害状態の敵への最大体力に応じたダメージ量: シウカイの最大体力の 7% → 6%

  • あっつい!(R)
    • 追加ダメージ: 料理人の情熱スタックごとに1.0 → 0.9
シウカイは使用武器による期待値の差が大きい実験体です。スキルダメージ量調整で武器による威力の差を減らし、
ゲーム序盤シウカイがウォック突進スキルをより慎重に使用するようにクールダウンを調整します。

  • ソースまみれ(Q)
    • ダメージ量: 80/120/160/200/240(+攻撃力の50%) → 70/110/150/190/230(+攻撃力の50%)

  • ウォック落とし(W)
    • ダメージ量: 60/100/140/180/220(+攻撃力の50%) → 60/100/140/180/220(+攻撃力の60%)

  • ウォック突進(E)
    • クールダウン: 16/14/12/10/8秒 → 21/18/15/12/9秒
    • ダメージ量: 80/110/140/170/190(+攻撃力の50%) → 70/100/130/160/180(+攻撃力の60%)
シウカイは最上位以外のすべての区間でよくない成績を見せています。
序盤と最後の場面に偏ったパワーバランスの調整を準備しています。

  • ウォック突進(E)
    • クールダウン: 21/18/15/12/9秒 → 18/16/14/12/10秒
シウカイは特定ビルドの対応できない序盤キル戦略があり、低い性能にも関わらず上向調整に難点があります。
一般スキルの高い基本ダメージ量をベースとする序盤戦略を塞ぎ、後半の威力を少し戻しました。

  • 料理人の情熱(P)
    • シウカイが製作した食べ物と飲み物の追加回復量: 20% → 30%

  • ソースまみれ(Q)
    • 体力消費: 30/45/60/75/90 → 25/35/45/55/65
    • スキル適用範囲幅: 1.6m → 1.4m
    • インジケーターの幅を実際範囲に合わせて増加

  • ウォック落とし(W)
    • 体力消費: 30/45/60/75/90 → 25/35/45/55/65
    • 基本ダメージ量: 60/100/140/180/220 → 10/55/100/145/190
    • 移動妨害状態の相手に命中時追加ダメージ量: シウカイ最大体力の 2/2.5/3/3.5/4% → 1.5/2.5/3.5/4.5/5.5%

  • ウォック突進(E)
    • 体力消費: 30/45/60/75/90 → 25/35/45/55/65
    • 使用時にシウカイの上にカーソルがあるとインジケーターと違う方向にスキルが使用される問題を修正
シウカイのゲーム全体のパワーカーブを調整する過程で、低くなった後半のリスクを調整します。

  • ソースまみれ(Q)
    • 体力消費: 25/35/45/55/65 → 20/35/50/65/80

  • ウォック落とし(W)
    • 体力消費: 25/35/45/55/65 → 20/35/50/65/80

  • ウォック突進(E)
    • 体力消費: 25/35/45/55/65 → 20/35/50/65/80
    • 最大体力 比例ダメージ量: シウカイ最大体力の 3% → 2%
    • 移動妨害効果状態の敵への最大体力 比例ダメージ量: シウカイ最大体力の 6% → 4%
  • 短剣使用時
    • デュオで与えるダメージ: 94% → 97%
    • スクワッドで与えるダメージ: 93% → 95%

  • 槍使用時
    • デュオで与えるダメージ: 90% → 92%
    • スクワッドで与えるダメージ: 88% → 90%
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。

  • 全キャラクターの基本体力増加
    • 近接武器キャラクターの体力: +30

  • [バグ修正]
    • ウォック落とし(W)強化時 敵にデバフアイコンが出ない問題修正
    • 停止状態であっつい!(R)使用時 敵をクリックしても敵に向かない問題修正
    • あっつい!(R)使用中 敵に右クリック時、敵の方向にずっと移動する問題修正
  • ウォック落とし(W)
    • 鈍化: 10/20/30/40/50% → 20/27.5/35/42.5/50%

  • あっつい!(R)
    • 料理人の情熱スタック計数: 0.9 → 1.0
シウカイが高等級の料理を制作した時、より良い報酬がもらえるように調整します。

  • 料理人の情熱(P)
    • スタック獲得量: 高級/貴重/英雄
      • レベル1: 1/1/1 → 1/1/2
      • レベル2: 2/2/2 → 2/2/3
      • レベル3: 3/3/3 → 3/3/4

  • あっつい!(R)
    • クールダウン: 60秒 → 75秒
あっつい!(R) スキル作動メカニズム変更後、シウカイは劣勢を記録しています。
シウカイのゲーム序盤の生存力と便宜性を小幅バフします。

  • 基本防御力: 34 → 36
  • 基本スタミナ再生: 0.3 → 0.5
"揚げたら靴だって美味しくなるぞ" - フィッシュ・アンド・チップス製作時リワードをバフします。

  • 料理人の情熱(P)
    • スタック獲得量: 高級/貴重/英雄
      • レベル1: 1/1/2 → 1/1/3
      • レベル2: 2/2/3 → 2/2/4
      • レベル3: 3/3/4 → 3/3/5

スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。

  • 槍使用時
    • デュオで与えるダメージ量: 92% → 95%

  • 全武器種
    • スクワッドで受けるダメージ量 -3%
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。

  • 全キャラクターの基本体力: +80
  • 全キャラクターの成長体力: -3
    • (Lv.1: 560/Lv.20: 2080 → Lv.1: 640/Lv.20: 2103)

  • 全キャラクターの移動速度: +0.05
    • (3.1 → 3.15)


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