パッチノート履歴【拳銃】
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パッチノート履歴
2次アルファテストに新しく武器スキルが追加されます。Dキーを押すと使用できます。
武器スキル武器熟練度レベル7に解禁され、17レベルでもう一度強化されます。
武器スキル武器熟練度レベル7に解禁され、17レベルでもう一度強化されます。
- 武器スキル「ムービングリロード(D)」追加.
- 熟練度Lv.7で活性化、Lv.17で強化できます.
- 製作熟練度ボーナス
- これからは製作レベルが上がる度に装備したアイテムの効果が1%増加します。
- アイテム全体
- アイテムアイコン画像が25種追加されました。
- 銃装填
- 銃武器の装填数が武器毎に異なります。拳銃は6発、突撃小銃は30発、狙撃銃は1発~3発です。
装填数が0になると1秒間リロードをします。この時間には基本攻撃ができません。
- 銃武器の装填数が武器毎に異なります。拳銃は6発、突撃小銃は30発、狙撃銃は1発~3発です。
- ムービングリロード(D)
- 強化必要熟練度: Lv.17 → Lv.14
- ダメージ公式変更
- 基本攻撃が命中した時の追加被害と被害減少、スキルが命中した時の追加被害と被害減少オプションが新しく追加されてもっと戦略的なプレイができるようになりました。
- これから武器熟練度は攻撃力を上げる代わりに、基本攻撃の命中時に一定比率で追加被害を与え、防御熟練度は基本攻撃の被害を一定確率で減少させます。
- アイテム画像追加
- 製作アニメーション追加
- 2つの新しい動作アニメーションが追加されました。装備アイテムの製作と、料理動作です。
- アイテム画像追加
- 各アイテムに新しいアイテムイメージを追加しました。
同じイメージが使われるアイテムがまだありますが、それらも少しずつ修正していく予定です。
- 各アイテムに新しいアイテムイメージを追加しました。
- 各アイテムの戦略的な特性をもっと強調するための調整が行われました。
- 製作が簡単な一部英雄アイテムのレア度を貴重に調整しました。
- 一部アイテムのレシピが変更されました。
- レシピ変更武器: ダブルリボルバーSP/マグナム‐アナコンダ/魔弾の射手
- 一部アイテムの説明が追加されました。
- 銃器類の説明に装填数が追加されました。
- 同じアイコンを持っていたアイテムたちに新しいアイコンが追加されました。
- 熟練度
- 野生動物に与えた被害100当 獲得する武器熟練度: 30 → 5
- ムービングリロード(D)
- 他スキルのクールタイム減少: 5秒 → 6秒
- ワルサーPPK
- 配置数: 下町 3 → 池 4
- 魔弾の射手
- 攻撃力: 35 → 30
- スキル増幅: 90 → 80
- ダブルリボルバーSP
- 攻撃力: 40 → 30
- エレクトロンブラスター
- 基本攻撃追加被害 5 (新規)
- エレガンス
- 視界: 3.0 → 5.0
- 製作時の熟練度経験値減少
- 高級: 320 → 300
- 貴重: 560 → 500
- 英雄: 960 → 800
- 伝説: 1600 → 1300
- 魔弾の射手
- スキル増爆: 80 → 65
- マグナム・ボア
- HP吸収: 15% → 20%
- エレクトロンブラスター
- 基本攻撃追加被害: 5 → 25
- エレガンス
- 攻撃力: 65 → 80
- アイテムスキル
- 回復、再生効果を減少させる出血(治癒減少)スキルが追加されました。
- 武器熟練度 増加オプション
- レベル当スキル増爆 +1.0% (新規)
- 魔弾の射手
- 追加スキル被害: 65 → 45
- エレクトロンブラスター
- 攻撃力: 55 → 60
- マグナム・ボア
- 攻撃力: 60 → 70
- 魔弾の射手
- スキル増幅: 45 → 40
- エレガンス
- 攻撃力: 80 → 90
- アクケルテ
- 移動速度: 0.1 → 0.2
- 製作時の熟練度経験値減少
- 高級: 300 → 200
- 貴重: 500 → 350
- 英雄: 800 → 600
- 伝説: 1300 → 1000
- プレイヤーキル経験値減少
- 300+死亡者のレベル当100 → 200+死亡者のレベル当60
- 最高レベルユーザーとのレベル差当のボーナス経験値: 12% → 15%
- デュオ・スクアッドでチーム員が死亡した時のボーナス経験値: 12%/25% → 15%/30%
- マグナム・ボア
- 攻撃力: 70 → 80
- エレクトロンブラスター
- 基本攻撃追加被害: 25 → 28
- 製作熟練度の低いレベルが要求する経験値が増加し、高いレベルで要求する経験値が減少します。
- (2レベル 280 → 380, 20レベル 2800 → 2720)
- 製作熟練レベル当のアイテムボーナス: 1% → 0.8%
- マグナム・ボア
- 攻撃速度: 10 → 15%
- コントロール改善
- 基本攻撃中に武器スキルを使用した時、これからは基本攻撃を終えてから発動ではなく基本攻撃モーションをキャンセルして即時使用します。
- 射程距離: 4.1m → 4.2m
- システム
- クールダウン減少の最大値を下げました。50% → 40%
- ムービングリロード(D)
- クールダウン: 20/10秒 → 30/20秒
- エレガンス
- レシピ変更: FN57+白い粉 → FN57+埃払い
- 用語の混乱をなくすために、ジャッキーが与える効果を出血に変更し、治癒減少効果を出血ではなく"治癒減少"にします。
- エレクトロンブラスター
- 攻撃力: 65 → 70
- マグナム-ボア
- 攻撃速度: 15% → 25%
- [バグ修正]
- 弾丸を全て消耗し自動装填される時、装填時間が非常に短く適用されるバグ修正
- ムービングリロード(D)
- クールダウン: 30/20秒 → 40/25秒
- 野生動物処置の時、武器/防御熟練度アップに必要な経験値量が増加します。
- 武器熟練度Lv.2必要経験値: 200 → 220 / Lv.20必要経験値: 2720 → 3280
- レベル差ボーナス調整
- レベルが一番高い生存者のレベル当たり1ごと得る追加熟練度経験値: 15% → 18%
- ダブルリボルバーSP
- 攻撃力: 30 → 40
- ワルサーPPK
- 配置数: 池(5) → ホテル(5)
- 武器熟練度
- 必要経験値: 220+現在レベル*170 → 220+現在レベル*180
- エレガンス
- 攻撃力: 95 → 90
- エレクトロンブラスター
- 攻撃力: 70 → 65
- アクケルテ
- アイテム画像 追加
- エレガンス
- 移動速度: 0.25 → 0.2
- 製作熟練度 熟練レベル当のアイテムボーナス: 0.8% → 0.7%
- マグナム・ボア
- 攻撃力: 85 → 90
ムービングリロードの序盤威力を弱体化させます。
- 武器熟練度レベル当スキル増幅: 1.5% → 1.7%
- ムービングリロード(D)
- クールダウン: 40/25秒 —> 50/25秒
- 移動速度の増加: 50/70% → 35/70%
- 武器熟練度レベル当スキル増幅: 1.7% → 1.9%
- 武器熟練度
- 経験値獲得条件: プレイヤーに与えたダメージ100ごとに 60 → 63
- 製作熟練度
- 必要経験値調整: レベル2 380(レベルごと130ずつ増加) → レベル2 430(レベルごと120ずつ増加)
- 熟練度レベル当スキル増幅: 1.9% → 2.1%
- 武器熟練度レベル当スキル増幅: 2.1% → 2.4%
- 魔弾の射手
- 攻撃力: 30 → 35
- ワルサーPPK
- 攻撃力: 8 → 14
- 移動速度 +0.1 (削除)
- 魔弾の射手
- スキル増幅: 40 → 42
- アクケルテ
- 視界 +1.0 (新規)
活用度の面で、高すぎたり低すぎる武器スキルの威力を調整します。
- ムービングリロード(D)
- クールダウン: 50/25秒 → 50/30秒
- エレクトロンブラスター
- 攻撃力: 65 → 61
- マグナム・ボア
- 攻撃力: 90 → 95
- 移動速度: 0.1 → 0.15
- 武器熟練度レベル当 攻撃速度増加量: 3.0% → 3.3%
- マグナム・ボア
- 装填数: 6 → 7
- 武器熟練度レベル当スキル増幅: 2.4% → 2.1%
- 魔弾の射手
- スキル増幅: 42 → 38
- エレクトロンブラスター
- 基本攻撃追加ダメージ: 28 → 25
- [バグ修正]
- マグナム・ボアの装弾数ツールチップ誤表記修正
- マグナム・ボア
- 視界: 3.5 → 2.5
- [バグ修正]
- 装弾数が同じ銃を取り替える際に装填がされない問題修正
- ムービングリロード(D)
- クールダウン: 50/30秒 → 55/30秒
- 移動速度の増加: 35/70% → 30/60%
- アクケルテ
- 攻撃力: 120 → 115
- 視界: 1.0 → 2.0
- エレクトロンブラスター
- 基本攻撃追加ダメージ: 25 → 27
- ダメージ計算公式が変更されます。
- これからは基本攻撃追加ダメージが%増幅の影響を受けません。
- (例: 基本攻撃追加ダメージ +10, +10%を両方適用すると、前までは+10が先に計算され +11になったのですが、これからは +10%を先に計算して+10がそのまま適用されます)
- スキル増幅固定値が%増幅の影響を受けません。(計算方法は基本攻撃追加ダメージと同じです)
- これからは基本攻撃追加ダメージが%増幅の影響を受けません。
- 基本攻撃の致命打発生時ダメージが200% → 175%に変更されます。
- ワード変更
- 基本攻撃追加ダメージ(%)が"基本攻撃増幅(%)"に変更されます。
- スキル増幅(固定値)が"スキル攻撃追加ダメージ"に変更されます。
- 基本攻撃とスキル両方固定値が増加する場合追加ダメージ、%が増加する場合増幅で表現されます。
ダメージ量公式変更によって致命打/ スキル増幅 / 基本攻撃追加ダメージ数値が大幅に調整されます。
- 武器熟練度レベル当 基本攻撃増幅: 4.5% → 4.1%
- 魔弾の射手
- 攻撃速度: 10% → 15%
- スキル攻撃追加ダメージ: 38 → 42
- マグナム・ボア
- 攻撃力: 95 → 90
- 吸血: 20% → 22%
- エレクトロンブラスター
- 基本攻撃追加ダメージ: 27 → 31
- 移動速度 0.1 → 0.12
- [バグ修正]
- 装填(F)ショートカットキーが表示されない問題修正
- 武器熟練度経験値
- 製作等級によって: 100/200/350/600/1000 → 100/200/350/600/900
- 生存者処置: 200 → 150
- 武器熟練度レベル当スキル増幅: 2.1% → 2.3%
- 魔弾の射手
- 攻撃力: 35 → 38
- エレクトロンブラスター
- 攻撃速度: 50% → 55%
- 武器熟練度経験値: 生存者処置時 150 → 100
- 武器熟練度レベルごとのスキル増幅: 2.3% → 2.6%
- ムービングリロード(D)
- クールダウン減少: 6秒 → 5秒
- 移動速度増加: 30/60% → 25/50%
- マグナム・ボア
- 装弾数: 7 → 6
- エレクトロンブラスター
- 攻撃力: 61 → 58
武器群のレシピ特性により、序盤の有利と不利が大きくなりすぎないように武器製作時の武器熟練度獲得量を調整します。
- 武器熟練度経験値
- 製作等級によって: 100/200/350/600/900 → 100/200/350/550/800
マイナーパッチでは、高すぎるか低すぎる統計を見せている一部の武器だけを調整します。
- マグナム・ボア
- 移動速度: 0.15 → 0.1
低レベル区間と連続処置時獲得する熟練度経験値が減少します。
- 敵処置経験値 (武器、防御)
- 経験値量: (60*敵のレベル) +100 → (70*敵のレベル) -60
- レベル1 160 → 10 / レベル20 1300 → 1340
- 2キル以上の場合、獲得する経験値が次第に減少します。
- 2キル以上 10%減少、以降1キルごと追加10%減少, 5キル以上 50%固定
- 経験値量: (60*敵のレベル) +100 → (70*敵のレベル) -60
キャラクターのレベルに比例して成長する「レベルごとの能力値」が新規オプションとして追加されます。
よく使われなかったり、強さが特定タイミングに偏っている武器を全体的に調整します。
よく使われなかったり、強さが特定タイミングに偏っている武器を全体的に調整します。
- マグナム・ボア
- 攻撃力: 90 → 87
- エレクトロンブラスター
- 攻撃力: 58 → 55
- 基本攻撃追加ダメージ: 31 → 13
- レベル比例 基本攻撃追加ダメージ +2 (新規)
- マグナム・ボア
- 攻撃力: 87 → 84
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