パッチノート履歴【突撃小銃】
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パッチノート履歴
2次アルファテストに新しく武器スキルが追加されます。Dキーを押すと使用できます。
武器スキル武器熟練度レベル7に解禁され、17レベルでもう一度強化されます。
武器スキル武器熟練度レベル7に解禁され、17レベルでもう一度強化されます。
- 武器スキル「過熱(D)」追加.
- 熟練度Lv.7で活性化、Lv.17で強化できます.
- 製作熟練度ボーナス
- これからは製作レベルが上がる度に装備したアイテムの効果が1%増加します。
- アイテム全体
- アイテムアイコン画像が25種追加されました。
- 銃装填
- 銃武器の装填数が武器毎に異なります。拳銃は6発、突撃小銃は30発、狙撃銃は1発~3発です。
装填数が0になると1秒間リロードをします。この時間には基本攻撃ができません。
- 銃武器の装填数が武器毎に異なります。拳銃は6発、突撃小銃は30発、狙撃銃は1発~3発です。
- 過熱(D)
- 強化必要熟練度: Lv.17 → Lv.14
- ダメージ公式変更
- 基本攻撃が命中した時の追加被害と被害減少、スキルが命中した時の追加被害と被害減少オプションが新しく追加されてもっと戦略的なプレイができるようになりました。
- これから武器熟練度は攻撃力を上げる代わりに、基本攻撃の命中時に一定比率で追加被害を与え、防御熟練度は基本攻撃の被害を一定確率で減少させます。
- アイテム画像追加
- 製作アニメーション追加
- 2つの新しい動作アニメーションが追加されました。装備アイテムの製作と、料理動作です。
- アイテム画像追加
- 各アイテムに新しいアイテムイメージを追加しました。
同じイメージが使われるアイテムがまだありますが、それらも少しずつ修正していく予定です。
- 各アイテムに新しいアイテムイメージを追加しました。
- 各アイテムの戦略的な特性をもっと強調するための調整が行われました。
- 製作が簡単な一部英雄アイテムのレア度を貴重に調整しました。
- 一部アイテムのレシピが変更されました。
- レシピ変更武器: XCR
- 一部アイテムの説明が追加されました。
- 銃器類の説明に装填数が追加されました。
- 同じアイコンを持っていたアイテムたちに新しいアイコンが追加されました。
- 過熱(D)
- Lv1: 全ての基本攻撃にノックバック → 3度目の基本攻撃にノックバック
- Lv2: 全ての基本攻撃にノックバック (変更なし)
- 熟練度
- 野生動物に与えた被害100当 獲得する武器熟練度: 30 → 5
- 基本攻撃速度 0.6 → 0.5 (アイテムによる攻撃速度追加効果も減少)
- 熟練度レベル1あたりの攻撃速度増加量 4.5% → 4.0%
- 射程距離 +5.25m → +5.0m
- 過熱(D)
- 攻撃速度: 70% → 40/60%
- フェドロバ自動小銃
- 配置数: 浜辺 3 → 0 (削除)
- XCR
- 攻撃力: 50 → 40
- ガトリングガン
- 攻撃速度: 0.25 → 0.2
- 基本攻撃追加被害: 25 → 20
- 機関銃
- 攻撃速度: 0.15 → 0.1
- 基本攻撃追加被害: 20 → 15
- 製作時の熟練度経験値減少
- 高級: 320 → 300
- 貴重: 560 → 500
- 英雄: 960 → 800
- 伝説: 1600 → 1300
- AK-12
- 攻撃力: 60 → 70
- XCR
- 攻撃力: 40 → 47
- 基本攻撃追加被害: 8 → 10
- アイテムスキル
- 回復、再生効果を減少させる出血(治癒減少)スキルが追加されました。
- 武器熟練度 増加オプション
- レベル当スキル増爆 +2.0% (新規)
- XCR
- 体力: 350 → 420
- AK-12
- 攻撃力: 70 → 80
- ガドリングガン
- 攻撃速度: 20% → 15%
- 製作時の熟練度経験値減少
- 高級: 300 → 200
- 貴重: 500 → 350
- 英雄: 800 → 600
- 伝説: 1300 → 1000
- プレイヤーキル経験値減少
- 300+死亡者のレベル当100 → 200+死亡者のレベル当60
- 最高レベルユーザーとのレベル差当のボーナス経験値: 12% → 15%
- デュオ・スクアッドでチーム員が死亡した時のボーナス経験値: 12%/25% → 15%/30%
- アヤ/アイソル-突撃小銃の基本攻撃速度: 0.625 → 0.64
- 製作熟練度の低いレベルが要求する経験値が増加し、高いレベルで要求する経験値が減少します。
- (2レベル 280 → 380, 20レベル 2800 → 2720)
- 製作熟練レベル当のアイテムボーナス: 1% → 0.8%
- 過熱(D)
- 基本攻撃をしない場合: 0.5秒で過熱カウント10ずつ減少 → 1秒で過熱カウント10ずつ減少
- ガトリングガン
- 攻撃力: 20 → 30
- コントロール改善
- 基本攻撃中に武器スキルを使用した時、これからは基本攻撃を終えてから発動ではなく基本攻撃モーションをキャンセルして即時使用します。
- 射程距離: 4.85m → 5.0m
- ガトリングガン
- 攻撃力: 40 → 50
- システム
- クールダウン減少の最大値を下げました。50% → 40%
- 用語の混乱をなくすために、ジャッキーが与える効果を出血に変更し、治癒減少効果を出血ではなく"治癒減少"にします。
- XCR
- 攻撃力: 47 → 55
- [バグ修正]
- 弾丸を全て消耗し自動装填される時、装填時間が非常に短く適用されるバグ修正
- 武器熟練度レベル当 基本攻撃追加ダメージ: 1.0% → 1.5%
- 野生動物処置の時、武器/防御熟練度アップに必要な経験値量が増加します。
- 武器熟練度Lv.2必要経験値: 200 → 220 / Lv.20必要経験値: 2720 → 3280
- レベル差ボーナス調整
- レベルが一番高い生存者のレベル当たり1ごと得る追加熟練度経験値: 15% → 18%
最初の武器の完成は重要な瞬間です。しかし、今は多くのルートと戦略があまりにもこの瞬間に左右される方です。
武器完成の否がゲーム初期戦闘能力にあまり影響がないように、中間のアイテムを強化し完成段階で性能が大きく増加する事を減らす考えです。
武器完成の否がゲーム初期戦闘能力にあまり影響がないように、中間のアイテムを強化し完成段階で性能が大きく増加する事を減らす考えです。
- フェドロバ自動小銃
- 攻撃力: 8 → 11
- STG44
- 攻撃力: 10 → 18
- AK-47
- 攻撃力: 20 → 29
- M16A1
- 攻撃力: 15 → 25
- AK12
- 攻撃力: 80 → 90
- ガトリングガン
- 基本攻撃追加ダメージ: 20 → 18
- ガトリングガン
- 基本攻撃追加ダメージ: 18 → 16
- 武器熟練度
- 必要経験値: 220+現在レベル*170 → 220+現在レベル*180
- フェドロバ自動小銃
- アイテム画像 追加
- 機関銃
- 基本攻撃追加被害: 13 → 11
- ガトリングガン
- 基本攻撃追加被害: 16 → 14
- 製作熟練度 熟練レベル当のアイテムボーナス: 0.8% → 0.7%
- AK-12
- 攻撃力: 90 → 94
- XCR
- 攻撃力: 55 → 60
- ガトリングガン
- 基本攻撃追加ダメージ: 14 → 12
- 武器熟練度
- 経験値獲得条件: プレイヤーに与えたダメージ100ごとに 60 → 63
- 製作熟練度
- 必要経験値調整: レベル2 380(レベルごと130ずつ増加) → レベル2 430(レベルごと120ずつ増加)
- AK-12
- 基本攻撃追加ダメージ +2 (削除)
- AK-12
- 致命打確率: 25% → 20%
- XCR
- 攻撃力: 60 → 63
- 最大体力: 420 → 350
- XCR
最大体力: 350 → 250
- XCRの変更を取り消します。
全体的に強すぎるか弱すぎる武器、武器スキルの威力を調整し、
一部武器の特定武器に既存にない能力を付与してより多様なアイテムビルドができるように調整します。
一部武器の特定武器に既存にない能力を付与してより多様なアイテムビルドができるように調整します。
- 過熱(D)
- 4秒間攻撃しない場合スタック減少 → 6秒間攻撃しない場合スタック減少
一部レシピの難易度、等級に比べて威力が弱すぎたり、強すぎる武器を調整しました。
使用率が低く、威力が弱い武器の威力を上昇させ、個性を付与しました。
使用率が低く、威力が弱い武器の威力を上昇させ、個性を付与しました。
- ガトリングガン
- 攻撃力: 50 → 55
- 視界: 1.5 → 2.5
- AK-12
- 攻撃力: 94 → 89
活用度の面で、高すぎたり低すぎる武器スキルの威力を調整します。
- AK-12
- 致命打確率: 20% → 17%
- XCR
- 攻撃力: 63 → 60
- [バグ修正]
- 過熱(D)使用時、基本攻撃の効果音が変更されない問題が修正されました。
- XCR
- 最大体力: 350 → 330
- [バグ修正]
- 装弾数が同じ銃を取り替える際に装填がされない問題修正
- ダメージ計算公式が変更されます。
- これからは基本攻撃追加ダメージが%増幅の影響を受けません。
- (例: 基本攻撃追加ダメージ +10, +10%を両方適用すると、前までは+10が先に計算され +11になったのですが、これからは +10%を先に計算して+10がそのまま適用されます)
- スキル増幅固定値が%増幅の影響を受けません。(計算方法は基本攻撃追加ダメージと同じです)
- これからは基本攻撃追加ダメージが%増幅の影響を受けません。
- 基本攻撃の致命打発生時ダメージが200% → 175%に変更されます。
- ワード変更
- 基本攻撃追加ダメージ(%)が"基本攻撃増幅(%)"に変更されます。
- スキル増幅(固定値)が"スキル攻撃追加ダメージ"に変更されます。
- 基本攻撃とスキル両方固定値が増加する場合追加ダメージ、%が増加する場合増幅で表現されます。
ダメージ量公式変更によって致命打/ スキル増幅 / 基本攻撃追加ダメージ数値が大幅に調整されます。
- 武器熟練度当スキル増幅: 2.0% → 1.5%
- 95式自動小銃 (新規)
- 等級: 英雄
- 製作レシピ: AK-47+鋼鉄
- 能力値
- 攻撃力 72
- 視界 1.5
- 基本攻撃射程距離 +0.5
- 装填数 30
- ガトリングガン (アイテム削除)
- 機関銃
- アイテム名変更: 機関銃 → ガトリングガン
- アグニ (新規)
- 等級: 伝説
- 製作レシピ: 機関銃+熱いオイル
- 能力値
- 攻撃力 55
- 攻撃速度 33%
- 視界 2.5
- 基本攻撃追加ダメージ 16
- 装填数 30
- AK-12
- 致命打確率: 17% → 20%
- XCR
- 攻撃力: 60 → 63
- [バグ修正]
- 装填(F)ショートカットキーが表示されない問題修正
- 武器熟練度経験値
- 製作等級によって: 100/200/350/600/1000 → 100/200/350/600/900
- 生存者処置: 200 → 150
ダメージ量公式変更によりスキル増幅装備が弱体化され、全体の威力を調整します。
- 95式自動小銃
- 攻撃力: 72 → 75
- 射程距離: 0.5 → 1.0
- XCR
- 攻撃力: 63 → 66
- アグニ
- 攻撃速度: 33% → 25%
- フェドロバ自動小銃
- 配置数: 工場 4 → 3
- 武器熟練度経験値: 生存者処置時 150 → 100
- 過熱(D)
- 3度目ごと/全ての基本攻撃にノックバック効果を追加する (削除)
- 使用時 即時リロードし、5/7の基本攻撃追加ダメージを追加する (新規)
- 過熱(D)
- 基本攻撃追加ダメージ: 5/7 → 6/9
- 95式自動小銃
- 攻撃力: 75 → 77
武器群のレシピ特性により、序盤の有利と不利が大きくなりすぎないように武器製作時の武器熟練度獲得量を調整します。
- 武器熟練度経験値
- 製作等級によって: 100/200/350/600/900 → 100/200/350/550/800
低レベル区間と連続処置時獲得する熟練度経験値が減少します。
- 敵処置経験値 (武器、防御)
- 経験値量: (60*敵のレベル) +100 → (70*敵のレベル) -60
- レベル1 160 → 10 / レベル20 1300 → 1340
- 2キル以上の場合、獲得する経験値が次第に減少します。
- 2キル以上 10%減少、以降1キルごと追加10%減少, 5キル以上 50%固定
- 経験値量: (60*敵のレベル) +100 → (70*敵のレベル) -60
キャラクターのレベルに比例して成長する「レベルごとの能力値」が新規オプションとして追加されます。
よく使われなかったり、強さが特定タイミングに偏っている武器を全体的に調整します。
よく使われなかったり、強さが特定タイミングに偏っている武器を全体的に調整します。
- 95式自動小銃
- 攻撃力: 77 → 79
- 視界: 1.5 → 2.0
- AK-12
- 攻撃力: 89 → 68
- レベル比例 攻撃力 2(新規)
- 致命打確率: 20% → 22%
- [バグ修正]
- 加熱(D)をリロード途中に使用した場合、即時装填されない問題を修正しました。
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