用語集
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基本用語
名称 | 説明 |
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被害 | 与える/受ける ダメージのこと. |
致命打 | クリティカルのこと. 基本攻撃時に確率%(▼能力値を参照)で発生する. 発生すると基本攻撃で与える通常の被害の200%(2倍)の被害を与える. |
熟練度 | 行動によって獲得する経験値、またはその行動レベルのこと. 武器熟練度、製作熟練度、狩り熟練度...など、それぞれの行動別に存在する. |
能力値
スキル
名称 | 説明 |
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キャスト | スキルを使用してから実際にその効果が反映されるまでにかかる時間のこと. |
攻撃力係数 | 現在の攻撃力によって変動する数値. 攻撃力に該当の数値を掛けることで算出される. スキル説明では (0.X 攻撃力)の形で表記される. (攻撃力の0.X倍) |
防御力係数 | 現在の防御力によって変動する数値. 防御力に該当の数値を掛けることで算出される. スキル説明では (0.X 防御力)の形で表記される. (防御力の0.X倍) |
装備効果
名称 | 説明 |
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※ 文字色 | 自分にとってプラスになる効果は 緑色の文字 で表示される. 自分にとってマイナスになる効果は 赤色の文字 で表示される. |
最大体力 +X | キャラクターの最大体力値に Xの値を増やす. |
最大スタミナ +X | キャラクターの最大スタミナ値に Xの値を増やす. |
攻撃力 +/-X | キャラクターの攻撃力に Xの値を増やす/減らす. |
防御力 +/-X | キャラクターの防御力に Xの値を増やす/減らす. |
移動速度 +/-X | キャラクターの移動速度に Xの値を増やす/減らす. |
攻撃速度 +X% | キャラクターの攻撃速度を X%増やす. |
体力再生 +X% | キャラクターの体力再生に X%を追加する. %が高いほどキャラクターが体力を自然回復する速さが増す. |
スタミナ再生 +X% | キャラクターのスタミナ再生に X%を追加する. %が高いほどキャラクターがスタミナを自然回復する速さが増す. |
基本攻撃射程 +X | キャラクターの基本攻撃の射程距離に Xの値を増やす. |
視界範囲 +X | キャラクターの視界範囲に Xの値を増やす. |
クールダウン減少 +X% | キャラクターのクールタイム減少値に X%追加する. 数値%の分だけスキルの再使用までにかかる時間が減る. |
致命打確率 +X% | 致命打(クリティカル)が発生する確率に X%を追加する. |
致命打被害 +X% | 致命打(クリティカル)で与える被害量をX%追加する. 致命打で与える被害は、無補正の状態だと基本攻撃で与える被害量の200%の被害. |
基本攻撃追加被害 +X | 基本攻撃で与える被害に Xの値を追加する. 追加被害の値は防御力の影響を受けない. |
基本攻撃被害減少 +X | 基本攻撃で受ける被害から Xの値を減少させる. |
スキル増幅 +X | スキル攻撃で与える被害に Xの値を追加する. 追加被害の値は防御力の影響を受けない. |
スキル増幅 +X% | スキル攻撃で与える被害を X%だけ増加する. |
スキル被害減少 +X% | スキル攻撃から受ける被害を X%だけ減らす. |
吸血 +X% | キャラクターの体力吸収に X%を追加する. 基本攻撃で被害を与えると与えた被害量から%の値だけ自分の体力を回復する. |
出血 -X% | スキル攻撃による被害を受けた対象の全ての回復/再生効果を X%減少させる. |
状態効果
- 編集中
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