アデラ【キャラクター詳細】
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なにそんなに足掻いてんの? どうせ私が勝つのに。
プロフィール
実験体番号 | 性別 | 年齢 | 国籍 | 職業 |
---|---|---|---|---|
17M-RFT28 | 女 | 25 | ノルウェー | チェスチャンピオン |
アデラ・グロ / Adela Gro
チェスの世界チャンピオン。
彼女の行く道は勝利のみで、敗北など彼女には存在しない。いつも先を読み、その計算どおり行動する。
いつもはもどかしいくらいに行動が遅いが、ゲームが始まったらそれに集中する。
考えることを好み、正確な判断から積み上げる一手一手から喜悦を感じるらしい。
チェスの世界チャンピオン。
彼女の行く道は勝利のみで、敗北など彼女には存在しない。いつも先を読み、その計算どおり行動する。
いつもはもどかしいくらいに行動が遅いが、ゲームが始まったらそれに集中する。
考えることを好み、正確な判断から積み上げる一手一手から喜悦を感じるらしい。
CV | 小野 涼子 |
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スキン
デフォルト
等級 | Common (一般) |
---|---|
価格 | ー |
コンセプトアート
▶ Full size (5557x2500) |
キャラクターボイス
セリフ(JPN)
実験体 選択 | 出番なのか。手を読んでみよう。 |
実験開始 | 何度やっても同じよ。私が勝つ。 |
勝負? 結果はもう分かってるのに? | |
勝つ手は決まっている。みんな先が見えてないだけ。 | |
攻撃目標 | ゲームの始まりよ。 |
私には結果が見えてる。 | |
スキル (パッシブ) | ー |
スキル (Q) | 先に置くことにしよう。 |
まさかこれも読めなかったのか? | |
プロモーション。 | |
スキル (W) | ナイト。 |
覚悟して。 | |
チェック。 | |
スキル (E) | 退がらない。 |
キャスリング。 | |
ルック。 | |
スキル (R) | もう終わったわよ。 |
キング。 | |
チェックメイト。 | |
武器スキル習得 (レイピア) | 私のリードね。 |
これで私の勝ちは確定ね。 | |
トラップ設置 | 布局(ふきょく)ね。*1 |
5つ先を見越すのよ。 | |
キル1 | なかなか良い手だった。 |
最初から決まっている結果よ。 | |
キル2 | 感情に身を任すからそうなるのよ。 |
キル3 | 相手を間違えてしまったようね。 |
キル4 | 残念ね。面白い勝負になると思ったのに... |
キル5 | 今回のゲームも楽しかった。 |
キル6 | さっきのは素晴らしい一手だった。 |
キル7 | いけない... 手が、血まみれだ。 |
キル8 | 血生臭い... 今になって気づいた。 |
キル9 | 今さら退(ひ)くつもりはない。 |
キル10 | 勝つことだけが私の目標。だからここに来たのよ。 |
キル11 | 次、次の相手は誰だ...? |
キル12 | 私は勝たなければならない。最後まで。 |
キル13 | 黒と赤のチェスボードになったわね... |
キル14 | 全てのピースを倒してあげたが... 私も結局ひとつの駒であるだけだから。 |
野生動物キル | 感傷に浸る時間なんてない。 |
必要な一手だった。 | |
これもゲームの一部だ。 | |
死体発見 (他キル) | 勝利者がいれば、敗北者もいるでしょ。 |
死体漁り (他キル) | もう貴方には役に立たないだろうから... |
死体漁り (自キル) | 返す必要はなさそうね... |
リザルト (勝利) | 次の試合でも、私の勝ちは見えてる。 |
当然の結果にすぎない。 | |
リザルト (上位) | 最後の一手が読めなかった...! |
一手だけ譲ってくれない?*2 | |
リザルト (敗北) | これは、どういうこと...? |
こんなのありえない! 何か間違ってるに決まっている。 | |
探索 (材料箱) | 一度見てみましょう。 |
何が入ってるかしら。 | |
この辺で出てこないといけないのに... | |
探索 (補給箱) | 使えそうな物が出てくればいいんだけど... |
幸運も計算の内よ。 | |
空からチェスピースが降りてくるみたいね。 | |
採集 (木) | ふむ、普通の木の枝だね。 |
採集 (石) | ふむ、普通の石ね。 |
採集 (芋) | 戦争の基本は食料の普及よ。*3 |
採集 (水) | 飲み水を確保するか。 |
釣り (川) | 釣りは野戦では最も効率的な食料確保の手段よ。 |
釣り (海) | 海釣りは初心者には難しいのよ。 |
製作 (高級) | こうすればいいのか...? |
作ってはみたんだが... | |
悪くはなさそうね。 | |
製作 (貴重) | さっきよりはマシね。 |
役に立ちそうだ。 | |
他のも作ってみようか。 | |
製作 (英雄) | どう? なかなかの出来だと思うんだけど? |
このくらいなら充分じゃないか。 | |
自分でもびっくりね。 | |
製作 (伝説) | チェックメイト! |
さあ、飛ばしていくか! | |
じゃあ、勝利を得(え)にいこう。 | |
休息 | ゆっくり、今の状況を整理してみよう... |
CCTV | 情報が勝敗を決するのよ。 |
「彼を知り己を知らば百戦殆(あや)うからず」ってね。 | |
ハイパーループ | 戦略的な器物ね。 |
戦略的変数を創出することができそうね。 | |
ハッキング | これは、確信できないけど。 |
ちょっとリスクが伴うけど、やってみる価値はありそうね。 | |
ハッキング死 | こんなことってある? あっけないものね... |
移動 (浜辺) | なんでこんなに足をとられる? |
こういう風景を普通...素敵だと言うんだっけ。 | |
砂浜はかなり歩きにくいな... | |
移動 (ホテル) | ベッドが懐かしいな... |
ちょっと調べてみたいけど、失礼になるだろうか? | |
こんな所にのん気に泊まってる阿呆(アホ)はいないだろう。 | |
移動 (洋弓場) | 体を使うゲームは扱わない。 |
弓を引くには... もの凄い筋力が必要だとか。 | |
弓を射る人たちの集中力って凄いらしいわね? 一度勝負してみたい。 | |
移動 (学校) | 学校は退屈だった。 |
ルールのあるゲームで、私に勝てた子はいなかった。 | |
学校に未練はない。長く通う必要もなかったし。 | |
移動 (路地裏) | 古びた路地ね。 |
道をチェスボードに例えてみたら、簡単に覚えられるのよ。 | |
...チェスボードのような路地ね。 | |
移動 (下町) | 人が多いのは苦手だ... 人がいなくて良かったな。 |
騒がしい町だったんだろうな... | |
人がいるところにはゲームがある。でも、ここには人がいなくなったから... | |
移動 (高級住宅街) | ...皆は、大丈夫かな。*4 |
ここにも家庭があったってことね... それは、悪くはない。 | |
それなりの家があるのを見ると、ここにも人が住んでたみたいだな。 | |
移動 (森) | 森と自然は変数が多いが... コントロールしてみせよう。 |
ここではどんな変数に出会えるかしら。 | |
規則は不規則から生まれたものよ。 | |
移動 (教会) | チェスをするには良さそうな場所ね。 |
きれいな場所、気に入った。 | |
チェスの神は...もう人工知能に奪われたのよ。 | |
移動 (墓場) | 人生は勝負よ。勝負は死の瞬間まで続く。 |
敗北は即(すなわ)ち死よ。 | |
人生のチェスボードから落ちた、チェスの駒のようね。 | |
移動 (池) | この池、悪くない。 |
かえるの鳴き声だっけ... | |
心が落ち着く。 | |
移動 (寺) | 集中できそうな場所ね。 |
初めて嗅ぐ匂い... | |
頭がすっきりする感じ。 | |
移動 (港) | 入口か、出口か... |
まだ時期尚早ね。 | |
たくさんのことを見落としてる気がする... | |
移動 (工場) | 機械が機械を作っていた場所だな。 |
ぜんぶ錆びてる... なんだか勿体ないな。 | |
捨てられた場所か... 敗北したんだな。 | |
移動 (病院) | 怪我も負傷も、確率の問題よ。 |
たとえ手足を怪我したとしても、頭だけは怪我したくない。 | |
病をコントロールできるなら勝つのも当然だ。 | |
移動 (研究所) | 開けてくれたんだから...入らないと。 |
次のラウンドの始まりか? | |
ゲームのルールを変える時間よ。 | |
移動 (禁止区域) | 次の手は... 出ることか。 |
ここから出よう。 | |
そろそろ迂回したほうが良さそうね。 | |
▼ Ctrlキー+1~6 | |
エモート1 (ジョーク) | もうチェスの創意的な手は、人工知能が作っている。だから私は人だけを相手にしているのよ。...チッ。 |
エモート2 (ジョーク) | スターゲイジー・パイのどこがおかしいの? 私の好みは極めて普通よ。 |
エモート3 (挑発) | 実力の差を感じない? |
エモート4 (挑発) | じっと座って負けるつもりなの? |
エモート5 (降参) | 一手だけ譲ってくれない? |
エモート6 (笑う) | (笑い声) |
▼ 未収録 | |
ジョーク | 冗談の目的が楽しさなら... 私には勝利が冗談だと言えるかもね。ほら、勝ったら楽しいでしょう? |
子ども相手に勝った時の賞品は飴やチョコレートみたいなおやつだけだったな... もちろん全部食べたけど。 | |
挑発 | 私が5手はリードしたわ。 |
公平になるようハンデを3つあげるわ。 | |
降参 | ちょっと待って。読みを誤った...! |
駄目、こんなの手に負えない...! | |
ちょっと待って! もう少しゆっくりいきましょう? | |
挑発 (フィオラ) | 正々堂々と勝負か... いいわ。まず正々堂々の定義を決めてからにしよう。 |
挑発 (ハート) | 歌と、愛と...平和? その3つの単語の間に何の関連性があるの? |
挑発 (アイソル) | もっと頭を使いなさい。才能も磨かなきゃ輝かない。 |
挑発 (雪) | チェスしないか? ...将棋はどうかって? じゃあ、ルールを教えて。私が勝つけど。 |
挑発 (ヘジン) | 不運なんか戯言(ざれごと)よ。でも、なんであんたにジャンケン勝てないんだろ... |
挑発 (シウカイ) | あんたの料理は...悪くなかった。お腹がすいたら頭が回らないなんて恥ずかしいことだが。 |
挑発 (彰一) | 勝利よりお金がもっと重要だなんて理解できない。此処(ここ)らしからぬ人ね。 |
挑発 (バーバラ) | 対局しましょう。その代わり、あんたのAIは無しね。だってそれは詐欺でしょう? |
挑発 (スア) | 本は良い。 ルールを作り出す人間の努力の集大成だから。でも、そのハンマーは一体なに...? |
挑発 (JP) | ゲームをひっくり返す人はあんた? |
武器スキル習得 (バット) | 後ろには気を付けたほうがいいわよ。 |
今回も私の勝ちね。 | |
スキル (未収録) | 充分悩んだ。 |
この程度は軽く読んでたわ。 | |
これであんたの駒は詰んだわ。 | |
退がらないから。 | |
ポーン。 | |
ビショップ。 | |
クイーン。 | |
クィーニングよ。 | |
もうちょっとお利口さんになったら? | |
私を誰だと思ってるの? | |
また捕まえた。 | |
後悔すると思うわよ。 | |
本当にそれでいいの? |
LINK ▶ | Eternal Return ファンキット |
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ボイス(ENG/KOR)
- Official Wikiの該当ページ下部Voiceを参照.
LINK ▶ | Official Eternal Return Wiki |
---|
備考
- 実装:アーリーアクセス(21.03/03)
- 身長:167cm / 体重:56kg
- 誕生日:1月30日
- 24番目に実装された実験体.
- チェスの女王らしく、チェスの駒を思わせるおしゃれな服をまとっていますね!(▶Steam)
- キャラクター予告のヒント画像 (▶Twitter)
- コンセプトアートの公開順では27番目だったが実装は先に行われた.
(公開順だと 24.アレックス / 25.バーバラ / 26.スア )
- スキル名はすべてチェス用語に由来.
- 「プロモーション」: ポーンが敵陣の果てに辿り着いて他の駒に成ること (主にクイーンに成る)
- 「ナイトフォーク」: フォーク(両取り). ナイトで相手の2つの駒にアプローチをかけること.
- 「キャスリング」: キングとルックを入れ替える、ルックのみができる特殊な手のこと.
- 「チェックメイト」: 詰みの宣言. 相手のキングが逃げられない、打つ手なしの状態に指すこと.
- 「クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド」: 序盤の定跡のひとつ.
- 原作『Black Survival』でのメイン武器は 鈍器 (ハンマー/バット) だった.
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