アデラ【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
新規キャラクターアデラがルミア島に登場します。
アデラは1週間ランク対戦で利用できません。
アデラはリリース後 1週間、9900 A-coinで販売されます。
3月10日(水) 定期メンテナンスから価格が8020 A-coinに調整されます。
NP 価格は変更されません。
アデラは1週間ランク対戦で利用できません。
アデラはリリース後 1週間、9900 A-coinで販売されます。
3月10日(水) 定期メンテナンスから価格が8020 A-coinに調整されます。
NP 価格は変更されません。
アデラの敵にとって瞬間対応が難しいバーストダメージ構造を軟化し、長距離移動能力など他の部分を一緒に調整します。
これからはアデラをランク対戦で使用でき、A-coin価格が調整されます。(9900 → 8020 A-coin)
これからはアデラをランク対戦で使用でき、A-coin価格が調整されます。(9900 → 8020 A-coin)
- 基本スタミナ再生: 2.5 → 2.3
- 成長スタミナ再生: 0.1 → 0.08
- クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド(P)
- 攻撃速度: 0.01あたりの攻撃力 0.4% → 0.2/0.4/0.6 %
- プロモーション(Q)
- ポーン ダメージ量: 30/70/110/150/190(+攻撃力の40%) → 20/50/80/110/140(+攻撃力の50%)
- クイーン ダメージ量: 50/90/130/170/210(+攻撃力の50%) → 30/60/90/120/150(+攻撃力の70%)
- クールタイム: 3/2.7/2.4/2.1/1.8秒 → 4/3.5/3/2.5/2秒
- ナイトフォーク(W)
- チェス駒を突き飛ばす距離: 5m → 4.5m
- クールダウン: 17/16/15/14/13秒 → 16/15/14/13/12秒
- 他のチェス駒のダメージ効果発動時、50%減少されたダメージ量が適用されます。
- キャスリング(E)
- 2次使用可能距離: 12m → 11m
- クールダウン: 19/17/15/13/11秒 → 24/21/18/15/12秒
- 他のチェス駒のダメージ効果発動時、50%減少されたダメージ量が適用されます。
- チェックメイト(R)
- ダメージ量: 150/200/250(+攻撃力の60%) → 100/200/300(+攻撃力の50%)
- クールダウン: 80/75/70秒 → 85/75/65秒
- レイピア使用時
- デュオで与えるダメージ: 100% → 95%
- スクワッドで与えるダメージ: 100% → 92%
- クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド(P)
- スキルツールチップにレベルごとの攻撃力が含まれて表示される問題を修正
- キャスリング(E)
- ルックが移動する途中でナイトフォーク(W)を使用して突き飛ばすとキャスリング(E)の再使用範囲が見えなくなる問題を修正
- アイテム製作サウンド ボリューム調整
ゲーム序盤アデラのパッシブで増加する攻撃力をより分かりやすくするために基本攻撃速度を調整し、
致命打/スキルダメージビルド それぞれの威力がより均等になるように調整します。
致命打/スキルダメージビルド それぞれの威力がより均等になるように調整します。
- 成長攻撃力: 3.4 → 3.0
- 基本攻撃速度: 0.22 → 0.045 (最終攻撃速度 0.66固定)
- クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド(P)
- 移動速度: 10/13/16% → 4/8/12%
- 致命打確率増加: 4/8/12% → 2/6/10%
- 攻撃速度0.01当 追加攻撃力: 0.2/0.4/0.6 → 0.2/0.45/0.7
- プロモーション(Q)
- スタミナ消費: 50/60/70/80/90 → 60/70/80/90/100
- ポーンダメージ量: 20/50/80/110/140(+攻撃力の50%) → 20/50/80/110/140(+攻撃力の60%)
- クイーンダメージ量: 30/60/90/120/150(+攻撃力の70%) → 30/60/90/120/150(+攻撃力の100%)
- ナイトフォーク(W)
- クールダウン: 16/15/14/13/12秒 → 18/16/14/12/10秒
- 他の器物を飛ばす距離: 4.5m → 4m
- 他の器物発動ダメージ量: 50% →
55%(50%)- ※パッチノート上は 55%. ゲーム内のスキル説明では 50%.
- キャスリング(E)
- 再び使用 可能距離: 11m → 10m
- クールダウン: 24/21/18/15/12秒 → 24/22/20/18/16秒
- 他の器物発動ダメージ量: 50% →
55%(60%)- ※パッチノート上は 55%. ゲーム内のスキル説明では 60%.
- レイピア使用時
- スクワッドで与えるダメージ: 92% → 95%
- 味方/敵スキルの見分けのために次のスキルにカラーが追加されました。
- スキルで生成する全てのチェス駒
アデラは全キャラクターの中で総合的に一番低いパフォーマンスを見せたキャラクターです。
全般的な威力を上向調整するのと同時に、一度のチャンスがより価値のあるものになれるように調整します。
全般的な威力を上向調整するのと同時に、一度のチャンスがより価値のあるものになれるように調整します。
- 基本防御力: 25 → 28
- 基本スタミナ: 480 → 500
- 基本スタミナ再生: 2.3 → 2.0
- クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド(P)
- 攻撃速度0.01当 攻撃力増加量: 0.2/0.45/0.7 → 0.2/0.5/0.8
- プロモーションQ)
- ポーン ダメージ量: 20/50/80/110/140(+攻撃力の 60%) → 30/60/90/120/150(+攻撃力の 60%)
- クイーン ダメージ量: 30/60/90/120/150(+攻撃力の 100%) → 40/80/120/160/200(+攻撃力の 100%)
- キャスリング(E)
- クールダウン: 24/22/20/18/16秒 → 22/20.5/19/18.5/16秒
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 近接武器キャラクターの体力: +30
移動速度増加パッシブをより能動的に活用できるように調整します。
- 基本移動速度: 3.05 → 3
- プロモーション(Q)
- スタミナ消費: 60/70/80/90/100 → 50/65/80/95/110
- (新規)クイーン装填中 追加移動速度: 4/6/8/10/12%
- キャスリング(E)
- 再使用可能距離: 10m → 8m
- クールダウン: 22/20.5/19/17.5/16 → 20/18.5/17/15.5/14秒
- 基本攻撃力: 37 → 34
- クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド(P)
- 攻撃速度0.01当 攻撃力計数: 0.2/0.5/0.8 → 0.2/0.6/1.0
- [バグ修正]
- プロモーション(Q)スタックのバフアイコンが露出しないように修正
- スキルガイド映像とプレイガイド修正
- [バグ修正]
- ナイトフォーク(W)アニメーションが敵に異常に露出する問題を修正
アデラがより柔軟なプレイができるようにプロモーションのスタック維持時間を小幅調整します。
- 成長攻撃力: 3.0 → 3.3
- プロモーション(Q)
- スタック維持時間: 5秒 → 6秒
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
- レイピア使用時
- デュオで与えるダメージ量: 95% → 93%
- スクワッドで与えるダメージ量: 95% → 91%
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 530/Lv.20: 2012 → Lv.1: 610/Lv.20: 2035)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.0 → 3.05)
関連記事(Steam)
- アデラ コンセプトアート公開(21.01/28)
- アデラ スポットライト(3Dモデル公開/スキルプレビュー)(21.03/01)
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