キャッシー【パッチノート履歴】
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パッチノート履歴
新しいキャラクター、キャッシーがルミア島に登場します。
キャッシーは1週間、ランク対戦で使用できません。
キャッシーは1週間、ランク対戦で使用できません。
キャッシーの操作感を改善し、それに合わせてスキルバランスを大幅に調整します。
これからキャッシーをランク対戦で使用できます。
これからキャッシーをランク対戦で使用できます。
- 外科専門医(P) [致命的外傷]
- デバフ持続時間: 6 → 5秒
- ダメージ量: 最大体力の6%(+攻撃力の120%) → 最大体力の5%(+攻撃力の100%)
- 動脈切開術(Q)
- ダメージ量: 30/60/90/120/150(+攻撃力の70%) → 20/50/80/110/140(+攻撃力の60%)
- スキル発動: 速度増加 (近接キャスト0.2 → 0.13秒、q突進キャスト 0.13 → 0.03秒{突進時間 0.1秒})
- 相手が致命的外傷状態時クールダウン減少量: 80% → 40/50/60/70/80%
- 近距離使用時追加ダメージ量: 50% → 30%
- 切断(W)
- スキル発動: 速度増加 (0.33 → 0.26秒)
- 縫合(E)
- 投射体速度上昇 (20m/s -> 27.78m/s)
- スキル命中時キャッシーのディレイ: 減少 (ノックバックディレイ 0.2 → 0.1秒、使用後ディレイ 0.26 -> 0.13秒)
- これからは投射体が壁にぶつかりません。
- 2次衝突時ダメージ量: 30/40/50/60/70(+攻撃力の30%) → 10/20/30/40/50(+攻撃力の20%)
- 緊急手術(R)
- ダメージ量: 120/200/280(+攻撃力の60%)~300/500/700(+攻撃力の150%) → 120/200/280(+攻撃力の60%)~240/400/560(+攻撃力の120%)
- 最大ダメージ量: 敵の最大体力の 25% → 30%
- 自分と味方の回復量: 120/200/280(+攻撃力の60%) → 180/300/420(+攻撃力の90%)→ 120/200/280(+攻撃力の40%) → 180/300/420(+攻撃力の60%)
- 最大回復量: 味方の最大体力の 40% → 20%
- クールダウン: 150/120/90 → 120/110/100秒
- 短剣使用時
- デュオモードで与えるダメージ量 減少 100% → 98%
- スクワッドモードで与えるダメージ量 減少 100% → 96%
- 基本攻撃力: 30 → 26 (現在、初期指標が高いため調整を行いました。)
- スキルの先入力が正常作動しない問題を修正しました。
キャッシーはすべてのモードで高い攻撃力計数をベースに強い威力を発揮しています。
特に高い攻撃力を持った武器とのシナジー効果が強すぎると判断され、スキルの攻撃力計数を下向調整します。
特に高い攻撃力を持った武器とのシナジー効果が強すぎると判断され、スキルの攻撃力計数を下向調整します。
- 外科専門医(P)
- 出血持続時間: 5秒 → 4秒
- トータル出血ダメージ量: 最大体力の5%+(攻撃力の100%) → 最大体力の4%+(攻撃力の80%)
- シールド: 110/165/220(攻撃力の40%) → 100/150/200(攻撃力の30%)
- 動脈切開術(Q)
- ダメージ量: 20/50/80/110/140(+攻撃力の 60%) → 20/50/80/110/140(+攻撃力の 40%)
- デュオで与えるダメージ量減少 98% → 95%
- スクワッドで与えるダメージ量減少 96% → 92%
上位圏で苦戦中のキャッシーのノンターゲティングスキルの的中報酬を強化します。
- 切断(W)
- 固定持続時間: 1秒 → 2秒
キャッシーは高い殺傷能力をベースにした序盤キル能力で下位圏では良いパフォーマンスを見せていますが、これに簡単にやられてくれない上位圏では長い間苦戦をしています。
成功的なスキル使用時の報酬を上げて、ゲーム序盤以降の生存力を上向調整します。
成功的なスキル使用時の報酬を上げて、ゲーム序盤以降の生存力を上向調整します。
- 成長防御力: 1.7 → 2.0
- 縫合(E)
- 複数の対象命中時[束縛]時間: 1.0秒 → 1.3秒
- 短剣使用時 デュオ回復量: 100% → 94%
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 近接武器キャラクターの体力: +30
- 切断 (W)
- ダメージ量: 70/105/140/175/210(+攻撃力の50%) → 40/75/110/145/180(+攻撃力の40%)
- (新規) 外郭命中時 追加ダメージ 40(+攻撃力の10%)
- [バグ修正]
- ハイパーループを使用する敵に動脈切開術(Q)で突進すると、敵位置に移動経路が出る問題修正
現在強力な威力を見せているキャッシーの難易度を調整します。
- ドーパミン(P)
- シールド: 100/150/200(+攻撃力の30%) → 100/150/200(+攻撃力の20%)
- 切断(W)
- ダメージ量: 40/75/110/145/180(+攻撃力の40%) → 35/70/105/140/175(+攻撃力の30%)
- 外郭追加ダメージ量: 40(+攻撃力の10%) → 45(+攻撃力の20%)
- 短剣使用時
- デュオで与えるダメージ量: 95% → 93%
- スクワッドで与えるダメージ量: 92% → 90%
- 外科専門医&ドーパミン(P)
- トータル出血ダメージ量: 最大体力の4%+(攻撃力の80%) → 最大体力の3%+(攻撃力の80%)
- シールド: 100/150/200+(攻撃力の20%) → 100/125/150+(攻撃力の25%)
- 移動速度増加: 13/19/25% → 15/18/21%
度重なる下方修正にもかかわらず体力/体力再生アイテムを活用したキャッシーの威力は相変わらず高い方です。
- 基本防御力: 27 → 24
- 成長攻撃力: 2.7 → 2.4
- ドーパミン(P)
- 移動速度増加: 15/18/21% → 12/15/18%
ダメージ量の比重を調整し切断スキルの外郭追加ダメージをより積極的に使用するようにします。
- 切断(W)
- ダメージ量: 35/70/105/140/175(+攻撃力の30%) → 35/70/105/140/175(+攻撃力の20%)
- 外郭追加ダメージ量: +45(+攻撃力の20%) → +45(+攻撃力の35%)
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
- [バグ修正]
- 動脈切開術(Q)を固定した状態で使用後、他のスキルが使用できなくなり、クールダウン減少が適用されない問題を修正しました。
- コレクション(ロビー画面)の緊急手術(R)の説明が実際適用中の数値と異なる問題を修正しました。
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 560/Lv.20: 2080 → Lv.1: 640/Lv.20: 2103)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.1 → 3.15)
関連記事(Steam)
- キャッシー コンセプトアート公開(20.12/04)
- キャッシー 3Dモデル公開(21.02/11)
- キャッシー スキルプレビュー(21.02/15)
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