ジャッキー【パッチノート履歴】
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アルファテスト
- 基本体力: 560
- 基本スタミナ: 377
- 基本攻撃力: 38
- 基本防御力: 18
- 成長体力: +67
- 成長スタミナ: +15
- 成長攻撃力: +2.4
- 成長防御力: +2.0
- 移動速度: 3.0 → 3.1
- 視界:6.4 → 8.0
- スタミナ再生:2.0 → 2.1
- 血祭り(P)の攻撃力増加の幅が大きくなりました。
- アドレナリン分泌(W)の攻撃毎の基本回復量が増加し、攻撃力の計数が低くなりました。
- 全体的にスキルの使用感を改善.
- アドレナリン分泌(W)
- 追加ダメージ量: 4/6/9/11/17 → 3/6/10/19/23
- 襲撃(E)
- 攻撃力係数: 0.85/0.9/0.95/1.0/1.05 → 0.5/0.6/0.7/0.8/0.9 攻撃力
- 電気ノコギリ殺人鬼(R)
- 攻撃力係数: 2.0 → 1.0攻撃力
- [バグフィックス]
- レベルに応じてパッシブスキルの[出血]効果の持続時間が増加する問題を修正。
これからは[出血]効果は5秒に固定されます。
- レベルに応じてパッシブスキルの[出血]効果の持続時間が増加する問題を修正。
- 基本攻撃力: 38 → 35
- 血祭り(P)
- 持続時間: 20/30/40秒 → 20/25/30秒
- ニワトリ/コウモリ/イノシシ/ハウンド/オオカミ: 4/10/20 → 3/8/15
- クマ/ウィクライン/プレイヤー: 4/10/20 → 5/12/25
- 状態効果名: 出血 → 重傷 (名称変更)
4つの武器が使用できるジャッキーには、どの武器を持っても似たような性能を持つように調整する予定です。
現在比較的にあまり使われない武器である両手剣と双剣の維持力を高め、強すぎた短剣は重要アイテムを調整します。
血祭りの発動が調整された理由は、ジャッキーのチームモードバランス調整と、
瀕死状態の敵を攻撃することより敵を瀕死状態にするのがもっと難しいのでそれへの報償という目的の調整です。
現在比較的にあまり使われない武器である両手剣と双剣の維持力を高め、強すぎた短剣は重要アイテムを調整します。
血祭りの発動が調整された理由は、ジャッキーのチームモードバランス調整と、
瀕死状態の敵を攻撃することより敵を瀕死状態にするのがもっと難しいのでそれへの報償という目的の調整です。
- デュオ/スクアッドで敵を瀕死状態にした時に「血祭り(P)」が発動します。
- 両手剣の基本攻撃速度: 0.625 → 0.65
- アドレナリン分泌(W)
- 体力回復量: 10/16/22/28/34 → 12/19/26/33/40
- 攻撃力: 35 → 40
- 防御力: 18 → 24
- 移動速度: 3.1 → 3.15
- 成長体力: 67 → 77
- 状態効果の名称変更:[重傷] → [出血]
- アドレナリン分泌(W)
- クールダウン: 15/14/13/12/11秒 → 17/16/15/14/13秒
- 襲撃(E)
- 攻撃力係数: 0.5/0.6/0.7/0.8/0.9 → 0.3/0.4/0.5/0.6/0.7 攻撃力
- ジャッキーの英語声優の音声を変えました。
- 成長スタミナ再生: 0.06 → 0.04
- アドレナリン分泌(W)
- 持続時間: 5/5.5/6/6.5/7秒 → 5秒
- 襲撃(E)
- クールダウン: 18/16/14/12/10 → 18/16.5/15/13.5/12
- スタミナ消耗: 70/80/90/100/110 → 70/85/100/115/130
- デュオ、スクアッドで受けるダメージ3%減少
- 短剣の基本攻撃速度: 0.725 → 0.7
- 両手剣の基本攻撃速度: 0.65 → 0.68
- 双剣の基本攻撃速度: 0.575 → 0.6
- 成長防御力: 1.9 → 2.1
- スクアッドで受けるダメージ: 97% → 95%
- スクワッドで受ける回復効果: 100% → 105%
- デュオで受けるダメージ: 100% → 95%
- スクワッドで受けるダメージ: 100% → 95%
- 用語の混乱をなくすために、ジャッキーが与える効果を[出血]に変更し、治癒減少効果を出血ではなく"治癒減少"にします。
- 重傷 → 出血 (用語変更)
- スクアッドで受けるダメージ: 93% → 95%
- 防御力: 24 → 28
- 成長攻撃力: +2.5 → +2.7
- 襲撃(E)
- クールダウン: 18/16.5/15/13.5/12秒 → 18/16/14/12/10秒
ジャッキーは主に上位で一番多く登場したキャラクターです。
モード別に強みを見せる武器が全く異なりますので主に武器をメインに調整が行われます。
モード別に強みを見せる武器が全く異なりますので主に武器をメインに調整が行われます。
- 襲撃(E)
- クールダウン: 18/16/14/12/10秒 → 19/17/15/13/11秒
- 成長体力再生: 0.04 → 0.03
- デュオで受けるダメージ: 95% → 98%
- 防御力: 28 → 26
- 成長防御力: +2.1 → +2.2
- アドレナリン分泌(W)
- 移動速度増加: 10/12/14/16/18% → 6/9/12/15/18%
- 双剣使用時の基本攻撃速度: 0.6 → 0.58
- 双剣使用時の基本攻撃速度: 0.58 → 0.59
- 自身が移動するスキルが使用前に入力された移動予約をキャンセルするように変更されます。(0.20.0以前の状態へロールバック)
- 対象スキル: 襲撃(E)
- 連斬(Q)を使用時の範囲表示が改善されました。
- 襲撃(E)
- 基本ダメージ: 10/80/150/220/290 → 10/70/130/190/250
- 電気ノコギリ殺人犯(R)
- 攻撃速度追加: 30/35/40% → 20/25/30%
- 追加ダメージ: 300/500/800 → 300/500/700
斧ジャッキーは上位圏でハルペーの勝率が高かったです。
両手剣ジャッキーは様々な武器が全体的に高い勝率を見せました。
両手剣ジャッキーは様々な武器が全体的に高い勝率を見せました。
- ソロ補正
- 両手剣を使用時の与ダメージ: 100% → 103%
- スクアッド補正
- 短剣を使用時の与ダメージ: 100% → 105%
- ウィクラインバフを出血と認識するバグが修正されました。
- 電気ノコギリ殺人鬼(R)の持続時間が終わる前に他のスキルを使用したとき電気ノコギリ殺人鬼の追加攻撃が適用されない問題を修正。
- スキンショップが追加されました。
- 最初のスキン「処刑者ジャッキー」が登場します。
- これからはメジャーアップデート毎に新規キャラクターと一緒に新しいスキンが一つずつリリースされる予定です。
ジャッキーのスキルの作動方式を調整して、逃走力を下向調整して、
追撃能力を上向させより攻撃的なプレイができるようにします
追撃能力を上向させより攻撃的なプレイができるようにします
- アドレナリン分泌(W)
- 移動速度増加: 5秒間 6/9/12/15/18%固定 → 8/11/14/17/20%徐々に減少
- 襲撃(E)
- これからは出血にかかってない敵にも3秒間15%の鈍化効果を付与します。
- ソロモードで両手剣が与えるダメージ: 3%減少(103%→100%)
基本攻撃力が低い武器を使用するジャッキーはキルキャッチの部分で苦戦しています。
連斬(Q)スキルのダメージ方式を調整し、攻撃力数値がスキルダメージに反映される割合を減らし、
一部スキルの使用便宜性を調整します。
連斬(Q)スキルのダメージ方式を調整し、攻撃力数値がスキルダメージに反映される割合を減らし、
一部スキルの使用便宜性を調整します。
- 血祭り(P)
- 持続時間: 20/25/30秒 → 25/27.5/30秒
- 連斬(Q)
- 1撃目ダメージ: 20/40/60/80/100(+0.45攻撃力) → 45/80/115/150/195(+0.25攻撃力)
- 連斬Qスキル後のディレイ: 0.13秒 → 0.1秒
- バグフィックス
- 襲撃(E)のツールチップを修正しました。
- 電気ノコギリ殺人鬼(R)使用中襲撃(E)を使用すると、電気ノコギリの代わりに既存の武器が見える問題を修正しました。
- 両手剣使用時デュオモードで受けるダメージ: 2%減少 (98% → 96%)
- 双剣使用時スクアッドモードで受けるダメージ: 3%減少 (95% → 92%)
ジャッキーがより多様な武器を使用できるように武器の基本攻撃射程距離を調整します。
- 両手剣使用時 基本攻撃の射程距離: 1.9 → 2.0m
- 双剣使用時 基本攻撃の射程距離: 1.45 → 1.5m
- 襲撃(E)
- 命中時 移動速度減少率: 15% → 20%
- 襲撃(E)
- クールダウン: 19/17/15/13/11秒 → 20/18/16/14/12秒
ダメージ量公式変更、最終禁止区域システム変更による有利・不利を考慮してバランスを調整します。
- 全キャラクターの基本体力増加
- 近接武器キャラクターの体力: +30
連斬スキルをキルを奪い難くする代わりに全体的な威力が低くなりすぎないように出血ダメージ量を上向調整します。
- 連斬(Q)
- 1打ダメージ量:] 45/80/115/150/195(+攻撃力の25%) → 30/65/100/135/180(+攻撃力の25%)
- 2打ダメージ量: 30/55/80/105/130(+攻撃力の65%) → 20/45/70/95/120(+攻撃力の65%)
- 出血ダメージ量: 5秒間 80/110/140/170/200 → 5秒間 105/135/165/195/225
- [バグ修正]
- 電気ノコギリ殺人鬼(R)
- 使用中「受け流し(両手剣D)」を使用すると効果音が出ない問題修正
- 2打発動時点に沈黙状態だと発動されない問題修正
- 襲撃(E)
- 一般命中時 鈍化: 20% → 25%
- 出血状態の敵に命中時 鈍化: 40% → 45%
- 成長体力: 77 → 80
- 連斬(Q)
- 出血持続時間: 5秒 → 6秒
- トータル出血ダメージ量: 105/135/165/195/225 → 120/150/180/210/240
- アドレナリン分泌(W)
- 最初の移動速度増加: 8/11/14/17/20% → 5/8/11/14/17%
- 出血中の敵方向へ移動時追加移動速度 3/4/5/6/7% (新規)
双剣武器を使用しないジャッキーは全体的に良くない指標を見せています。
次回のメジャーパッチで電気ノコギリ殺人鬼(R)スキルの改善を準備中です。
次回のメジャーパッチで電気ノコギリ殺人鬼(R)スキルの改善を準備中です。
- 連斬(Q)
- クールダウン: 10/9.5/9/8.5/8秒 → 9/8.5/8/7.5/7秒
最上位帯と大会で武器スキルをベースにした双剣キャラクターの活躍が相変わらず続いたので、モード補正から威力を下向調整します。
- 双剣使用時
- デュオで与えるダメージ量: 100% → 97%
- スクワッドで与えるダメージ量: 100% → 95%
既存のジャッキーの「電気ノコギリ殺人鬼(R)」はスキルLv.を上げるたびに、終了時スキルの発動が5秒ずつ遅くなる構造的な問題がありました。
これからはスキルキャスト後、一定時間が過ぎた後に能動的に電気ノコギリ殺人鬼の終了スキルを発動できます。
これからはスキルキャスト後、一定時間が過ぎた後に能動的に電気ノコギリ殺人鬼の終了スキルを発動できます。
- 電気ノコギリ殺人鬼(R)
- 持続時間: 10/15/20秒 → 15秒
- これからはスキルキャスト7秒後から再使用時に効果終了時スキルの発動が可能になります。(新規)
- 遅く発動するほどより強力なダメージを与えます。(新規)
- 効果終了時ダメージ量: 300/500/700(+攻撃力の100%) → 150/300/450(+攻撃力の70%) ~ 300/450/600(+攻撃力の100%)
スクワッドモードの早すぎるTTK(Team total Kill)を補正するために、全キャラクターに受けるダメージ量補正 -3%を追加しました。
- 全武器種
- スクワッドで受けるダメージ量 -3%
武器別のバランスのためにジャッキーの基本スペックと該当武器を調整します。
- 基本攻撃力: 37 → 35
- 血祭り(P)
- 持続時間: 25/27.5/30秒 → 25/30/35秒
- 生存者とクマ処置時 増加攻撃力: 8/20/40% → 14/23/32%
- その他の野生動物処置時 増加攻撃力: 3/8/15% → 4/8/12%
- アドレナリン分泌(W)
- 出血中の敵を攻撃時体力回復: 12/19/26/33/40(+攻撃力の10%) → 10/15/20/25/30(+攻撃力の10%)
- クールダウン: 17/16/15/14/13秒 → 18/17/16/15/14秒
- 双剣使用時
- デュオで与えるダメージ量: 97% → 95%
- スクワッドで与えるダメージ量: 95% → 92%
先週のアップデートでキル経験値を下げたことにより15位以内のゲームプレイタイムが有意義に増加しましたが、下位3名は依然として同じ時間帯に死亡しています。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
序盤に対抗しにくいタイミングでキルを取るプレイを緩和するために、シューズの有無による移動速度の差を減らし、基本体力をバフさせてパンの回復量を増やします。
- 全キャラクターの基本体力: +80
- 全キャラクターの成長体力: -3
- (Lv.1: 590/Lv.20: 2110 → Lv.1: 670/Lv.20: 2133)
- 全キャラクターの移動速度: +0.05
- (3.1 → 3.15)
ジャッキーは武器と区間、モードを問わず良い姿を見せています。連斬スキルの高いレベルでのダメージ量を小幅にナーフします。
- 連斬(Q)
- 一打ダメージ量: 30/65/100/135/180 → 30/60/90/120/150
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- 3次アルファテストキャラクター選択率公開(19.10/25)
- 3次アルファテストキャラクター勝率公開(19.10/28)
- 3次キャラクターの武器使用率記録 #1(19.10/30)
- 3次アルファテストのキャラクター平均熟練度公開 #1(19.11/04)
- 3次アルファテスト平均熟練度記録公開 #2(19.11/05)
- 4次アルファテスト記録公開(19.12/20)
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- 4次キャラクター平均熟練度公開 #1(19.12/25)
- 4次キャラクター平均熟練度公開 #2(19.12/27)
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- キャラクター別最終装備通計(20.01/09)
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