ナディン
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ひと狩り始めるか。
ステータス
価格 | 1,075 | 8,020 |
---|
能力値
Lv.1 | Lv.10 | Lv.20 | 成長値 | |
---|---|---|---|---|
体力 | 635 | 1148 | 1718 | +57 |
スタミナ | 350 | 467 | 597 | +13 |
攻撃力 | 32 | 51.8 | 73.8 | +2.2 |
防御力 | 23 | 36.5 | 51.5 | +1.5 |
体力再生 | 0.4 | 0.67 | 0.97 | +0.03 |
スタミナ再生 | 1.9 | 2.35 | 2.85 | +0.05 |
攻撃速度 | 0.12 | 射程距離 | 0.4 | 致命打 | 0% | 視界 | 8.0 |
移動速度 | 3.05 | CT減少 | 0% | 体力吸収 | 0% |
使用武器
武器種 | 弓 | 石弓 |
---|---|---|
射程距離 | +5.85 | +4.6 |
攻撃速度 | +0.65 | +0.51 |
武器熟練度 Lv.1
弓 | 基本攻撃 増幅 | +3.0% | スキル増幅 | +2.0% | 攻撃速度 | +2.4% |
---|---|---|---|---|---|---|
石弓 | +5.0% | +1.8% | +2.2% |
スキル
野性&千里眼
パッシブ | |
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[野性]: 野生動物を狩る度に[野性カウント]を獲得する。 [千里眼]: 一定範囲内の生きている野生動物をミニマップに表示する。 |
Lv. | CD | |
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1 | ー | [野性]: 野生動物を狩る度に[野性カウント]を獲得する。 ・ニワトリ: +1/2/3 ・コウモリ、イノシシ: +3/4/5 ・ハウンド、オオカミ: +6/7/8 ・クマ: +11/13/15 [千里眼]: 周囲(半径20.0m)の生きている野生動物をミニマップに表示する。 |
2 | ||
3 |
状態アイコン
野性カウント | |
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野生動物を狩ると[野性カウント]を獲得する。 (カウント数はアイコン右下に表示) |
▶ スキルの種類 | |
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パッシブ | 常に効果が発動する. スキルLv.1の状態で始まり、キャラ Lv.5 / 9 にスキルLv.を上げることができるようになる. |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
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[野性カウント]獲得量 | 1/2/3 | +1 | |
3/4/5 | +1 | ||
6/7/8 | +1 | ||
11/13/15 | +2 |
- 「ブルズアイ(Q)」「狼猛襲(R)」の効果が[野性カウント]を参照する。
- カウントが増える度に煙状のエフェクトが出る.
ブルズアイ(Q)
攻撃 | ||||
---|---|---|---|---|
射程 | 基本射程 ×1.0~2.5倍 | キャスト | 即時 | |
一定時間 力をチャージする。 チャージ中は移動速度が減少し、射程距離が増加する。 スキルを再び使用すると貫通する矢を放ち、当たった敵にダメージを与える。 [野性カウント] が一定以上あるとチャージ時の最大射程距離が増加する。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 60 | 7秒 | 1.98秒間 力をチャージすると最大効果になる。 チャージ時間に応じて ナディンの移動速度が最大20%減少し、スキルの射程距離とダメージが最大2倍まで増加する。 [野性カウント]が50以上あるとスキルの射程距離が最大2.5倍まで増加する。 スキルを再び使用すると貫通する矢を放ち、 チャージ時間に応じて 70/115/160/205/250+(60%攻撃力) ~ 140/230/320/410/500 +(120%攻撃力) +(野性カウント)のダメージを与える。 チャージが4.98秒になるとキャンセルされ、消費スタミナの50%が戻り、クールダウンが4秒になる。 基本攻撃射程に応じてこのスキルの射程距離は増加する。 |
2 | 65 | ||
3 | 70 | ||
4 | 75 | ||
5 | 80 |
状態アイコン
ブルズアイ | |
---|---|
移動速度が減少しました。 (チャージ中のナディンの移動速度減少) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
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ノンターゲティング | 指定した方向に使用する. (攻撃対象を指定せずに使用できる) |
チャージ | キャスト時間に応じて効果が増加する. (任意のタイミングで発動できる) |
貫通 | 矢が貫通した全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
デバフ効果 | 自身が弱体効果を受ける. (チャージ中の移動速度の減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
消費スタミナ | 60/65/70/75/80 | +10 | |
最小基本ダメージ | 70/115/160/205/250 | +45 | |
最大基本ダメージ | 140/230/320/410/500 | +90 |
- 貫通矢の速度: 17.5m/秒
- チャージしながら移動できる.
- 移動速度はチャージ時間3.0秒まで0.2秒ごとに減少していく.
- [チャージ時間と効果]
- ~1.98秒: 射程距離とダメージが最大になる.
- ~3.00秒: ナディンの移動速度の減少が最大に達する. (20%減少)
- ~4.98秒: スキルがキャンセルになる. (CT4秒発生/SP50%戻る)
リス罠(W)
設置 | ||||
---|---|---|---|---|
射程 | 7.0m | キャスト | 0.3秒 | |
指定した位置にリス罠を投げる。 リス罠は投げた位置にいる敵にダメージを与えながら設置される。 一定時間内にもう一度リス罠を投げることができ、範囲内にあるリス罠と連結する。 連結した罠にかかった敵はダメージを受け、2秒間 攻撃速度と移動速度が減少し、一定時間の間ナディンに視界を提供する。 設置したリス罠は一定時間後に壊れる。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 50 | 26秒 | 指定した位置にリス罠を投げる。 リス罠は投げた位置(半径0.5m)にいる敵に 100/170/240/310/380+(60%攻撃力)のダメージを与えながら設置される。 5秒以内にもう一度リス罠を投げることができ、リス罠間の距離が5.0m以内なら連結する。 連結したリス罠にかかった敵は 100/140/180/220/260+(60%攻撃力)のダメージを受け、2秒間 攻撃速度と移動速度が70%減少し、5秒間 ナディンに視界を与える。 (連結したリス罠に掛かって速度が減少中の敵は、それを仕掛けたナディンによる他のリス罠から受けるダメージが70%減少する) 未連結のリス罠は5秒、連結したリス罠は敵がかからない状態で60秒間で壊れる。 |
2 | 22秒 | ||
3 | 18秒 | ||
4 | 14秒 | ||
5 | 10秒 |
状態アイコン
リス罠 | |
---|---|
攻撃速度と移動速度が減少しました。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
ノンターゲティング | 目標地点を指定して使用する. (使用に攻撃対象を必要としない) |
設置型 | スキルオブジェクトを生成する. (生成されたオブジェクトが視界を持つ) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
デバフ効果 | 対象に弱体効果を与える. (攻撃速度/移動速度の減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
クールダウン | 26/22/18/14/10 | -4.0 | |
基本ダメージ | 100/170/240/310/380 | +70 | |
連結ダメージ | 100/140/180/220/260 | +40 |
リス罠 | ||
---|---|---|
落下地点で敵に当たるとダメージを与える。 未連結のリス罠は 5秒間で壊れる。(青いゲージが残り時間) | ||
連結したリス罠にかかった敵に効果を与えて壊れる。 敵がかからないと60秒間で壊れる。(青いゲージが残り時間) |
- 同じ状態異常の効果は重複しない. (持続時間を更新)
- リス罠が効果を与えるまでに0.3秒かかる. (リス罠の攻撃速度:0.3)
- 連結したリス罠に敵がかかるとナディンはトラップ経験値を獲得する.
- 設置ではトラップ熟練度は獲得しない.
- (連結したリス罠にトラップ熟練度によるダメージ増加が影響するかは調査中)
- 敵が設置した「EMPドローン」の効果範囲内では一定時間 無力化される.
猿ワイヤー(E)
強化/移動 | ||||
---|---|---|---|---|
射程 | 7.0m | キャスト | 0.16秒 | |
[持続効果]: 攻撃速度が増加する。 [使用効果]: 指定した位置にワイヤーを発射する。 設置したワイヤーは一定時間維持され、設置されている間は攻撃速度が増加する。 このスキルを再び使用するとワイヤーを引っ張って移動する。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 70 | 24秒 | [持続効果]: 攻撃速度が 10/15/20/25/30 %増加する。 [使用効果]: 指定した位置にワイヤーを発射する。 ワイヤーは 8秒間 10m内で維持され、設置されている間は追加で攻撃速度が 10/15/20/25/30 %増加する。 このスキルを再び使用するとワイヤーを引っ張って移動する。 |
2 | 75 | 21秒 | |
3 | 80 | 18秒 | |
4 | 85 | 15秒 | |
5 | 90 | 12秒 |
状態アイコン
猿ワイヤー | |
---|---|
攻撃速度が増加しました。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
持続効果 | 常に効果が発動する. (パッシブと同じ. スキルLv.1にした時点から常に効果を与え続ける) |
ノンターゲティング | 目標地点を指定して使用する. (使用に対象を必要としない) |
移動スキル (Blink) | 瞬間的に移動ができる. (判定がない移動なので壁抜けできる) |
バフ効果 | 自身に強化効果を与える. (攻撃速度の増加) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
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消費スタミナ | 70/75/80/85/90 | -5 | |
クールダウン | 24/21/18/15/12 | -3.0 | |
攻撃速度の増加(持続) | 10/15/20/25/30 % | +5% | |
攻撃速度の増加(設置) | 10/15/20/25/30 % | +5% |
- スキル射程外の位置を指定して使うとその方向の最大射程位置に発射する.
- マップ外などの移動不可領域には発射/設置できない.
- ワイヤーに接触判定は無い.
- 設置地点から10m以上離れるとワイヤーは消える.
- キャスト時間0.16秒+指定地点までワイヤーが伸びる時間がかかる.
- 攻撃速度の増加はキャスト(0.16秒)後に適用されている. (ワイヤー設置完了を待たず適用)
- ワイヤー設置完了後はすぐにスキルを再び使用して移動できる. (ディレイなし)
狼猛襲(R)
究極技 | ||||
---|---|---|---|---|
射程 | ー | キャスト | 即時 | |
一定時間、基本攻撃の回数ごとにオオカミを呼び出して敵を攻撃する。 オオカミは対象に飛びかかりダメージを与えて、しばらくの間 攻撃速度と移動速度を減少させる。 [野性カウント] に応じてダメージ量が増加する。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 150 | 90秒 | 8/9/10 秒間、基本攻撃を3回する度にオオカミを呼び出して敵を攻撃する。 オオカミは対象に飛びかかり 50/100/150+(野性カウント)+(50%攻撃力)のダメージを与えて、 0.5秒間 攻撃速度と移動速度を35%減少させる。 基本攻撃が2回分カウントされた状態で始まる。(初回の基本攻撃時にオオカミを呼び出す) |
2 | 75秒 | ||
3 | 60秒 |
状態アイコン
狼猛襲 | |
---|---|
3回目の攻撃時、オオカミが登場します。 (スキル持続時間を表示する状態アイコン) | |
狼猛襲 | |
基本攻撃時、オオカミが登場します。 (次の基本攻撃時にオオカミが出る状態アイコン) | |
狼猛襲 | |
移動速度が減少しました。 (攻撃速度も減少する/敵側のデバフ状態アイコン) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
究極技 (ULT) | キャラLv. 6/11/16 にスキルLv.を上げることができる必殺技. |
セルフ | 自身に発動する. (使用に対象/地点/方向の指定を必要としない) |
トリガー | 条件を満たすと効果が発動する. (発動条件:基本攻撃を3回する) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
デバフ効果 | 対象に弱体効果を与える. (攻撃速度/移動速度の減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
クールダウン | 90/75/60 | -15.0 | |
持続時間 | 8/9/10 | +1.0 | |
基本ダメージ | 50/100/150 | +50 |
- 発動中は足元にエフェクトが付く.
- ゲーム内説明に無いが使用後すぐオオカミを呼び出す状態で始まるため効果説明に追記.
武器スキル
武器熟練度 Lv.7で活性化、Lv.14で強化 |
弓 装備時 | 攻撃 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | 30.0m | キャスト | 0.3秒 | |
指定した地点に矢の束を放って矢の雨を降らせる。 放たれた矢は一定時間後に目標地点に降り注ぐ。 矢に当たった対象にダメージを与え、移動速度を減少させる。 対象が中心部にいる場合は大きなダメージを受ける。 |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 20秒 | 指定した地点に矢の束を放って矢の雨を降らせる。 放たれた矢は 3秒後に目標地点(半径4.0m)に降り注ぐ。 矢に当たった対象に 150/250+(100%攻撃力)のダメージを与えて、3秒間 移動速度を15%減少させる。 敵が中心部(半径2.0m)にいる場合は 300/500+(200%攻撃力)のダメージを与えて、3秒間 移動速度を15%減少させる。 |
2 | 15秒 |
状態アイコン
矢の雨 | |
---|---|
移動速度が減少されました。(3秒間) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
ノンターゲティング | 指定した位置に使用する. (攻撃対象を指定せずに使用できる) |
範囲型 (AoE) | 範囲内にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
トリガー | 条件を満たすと増加したダメージを与える. (発動条件:中心部にいた対象に命中) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
デバフ効果 | 対象に弱体効果を与える. (移動速度の減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
クールダウン | 25/15 | -10.0 | |
基本ダメージ | 150/250 | +100 | |
中心部ダメージ | 300/500 | +200 |
- 使用からキャスト0.3秒+着弾までの3.0秒の時間がかかる.
- 射程範囲は画面外まで及ぶ(周囲30m)ためミニマップ上でのみ確認できる.
石弓 装備時 | 攻撃 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | 5.5m x 90°扇形 | キャスト | 0.55秒 | |
指定した方向に石弓を撃つ。 当たった敵にダメージを与え、ノックバックさせる。 対象が壁にぶつかると[気絶]させ、追加ダメージを与える。 |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 30秒 | 指定した方向に石弓を撃つ。 当たった敵に (60/100 %攻撃力)のダメージを与え、4.75mノックバックさせる。 ノックバックした敵が壁にぶつかると 1.5秒間 [気絶]させ、(60/100 %攻撃力)のダメージを追加で与える。 |
2 |
状態アイコン
気絶 | |
---|---|
気絶状態では行動ができません。(1.5秒間) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
ノンターゲティング | 指定した方向に使用する. (攻撃対象を指定せずに使用できる) |
範囲型 (AoE) | 範囲内にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
トリガー | 条件を満たすと増加したダメージを与える. (発動条件:敵が壁にぶつかる) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
状態異常 (CC) | 範囲内の対象に妨害効果を与える. (このスキルではノックバック/気絶) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
攻撃力係数 | 60/100 % | +40% |
モード補正
武器種/モード | デュオ | スクワッド | |
---|---|---|---|
弓 | 与ダメージ | 89% | 83% |
被ダメージ | - | 97% | |
石弓 | 与ダメージ | 89% | 87% |
被ダメージ | - | 97% |
プレイガイド
TIPS(In Game)
ナディンは速い基本攻撃が長所です。
「猿ワイヤー(E)」を使用して攻撃速度を上げるともっと速い攻撃ができます。
また、「リス罠(W)」で敵の移動速度を減少させれば距離を維持しながら戦うことができます。
究極技「狼猛襲(R)」は野生動物を狩ると貯まる「野性&千里眼(パッシブ)」のカウントに応じて、
召喚された狼が敵に与えるダメージ量が増えるので、こつこつと野生動物を処置しなければなりません。
【 武器別TIP 】
- 弓 は攻撃力が少し低い方ですが攻撃速度は速い武器です。
武器スキル「矢の雨(D)」は遅延時間があるため当てるのがとても難しいスキルですが、当てた時には鈍化効果と共に強力なダメージを与えます。
- 石弓 は攻撃力が高い武器です。
また、武器スキル「強弩(D)」は敵を押し出すので、近寄ってくる敵との距離を開けながら戦闘できます。
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