アレックス
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ステータス
価格 | 1,075 | 8,020 |
---|
能力値
Lv.1 | Lv.10 | Lv.20 | 成長値 | |
---|---|---|---|---|
体力 | 600 | 1266 | 2006 | +74 |
スタミナ | 450 | 648 | 868 | +22 |
攻撃力 | 19 | 40.6 | 64.6 | +2.4 |
防御力 | 23 | 41.9 | 62.9 | +2.1 |
体力再生 | 0.5 | 0.86 | 1.26 | +0.04 |
スタミナ再生 | 1.8 | 2.34 | 2.94 | +0.06 |
攻撃速度 | 0.18 | 射程距離 | 0.4 | 致命打 | 0% | 視界 | 8.0 |
移動速度 | 3.1 | CT減少 | 0% | 体力吸収 | 0% |
使用武器
武器種 | トンファー | 両手剣 | 暗器 | 拳銃 |
---|---|---|---|---|
射程距離 | +1.15 | +1.6 | +4.4 | +4.2 |
攻撃速度 | +0.5 | +0.56 | +0.55 | +0.505 |
銃には武器ごとに装弾数があり、弾丸が無くなると自動的にリロード動作をする. 任意のタイミングで「リロード(F)」できる. |
武器熟練度 Lv.1
トンファー | 基本攻撃 増幅 | +4.1% | スキル増幅 | +3.7% | 攻撃速度 | +1.8% |
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両手剣 | +4.6% | +1.5% | +3.3% | |||
暗器 | +4.3% | +1.8% | +2.0% | |||
拳銃 | +4.1% | +2.3% | +3.3% |
スキル
潜入(共通)
パッシブ | |
---|---|
アレックスのLv.6以降、一定時間 非戦闘状態でいると[潜入]状態になり、探知範囲外の敵から視認されなくなる。 [潜入]状態になる時、探知範囲内に敵がいるなら移動速度が増加する。 アレックスは装備できるすべての武器熟練度が同時に増加する。 近接武器(トンファー, 両手剣)を装備すると体力と防御力が増加する。 |
Lv. | CD | |
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1 | ー | Lv.6以降、7秒間 非戦闘状態でいると[潜入]状態になり、探知範囲(7.0m)外の敵から視認されなくなる。 [潜入]する時、探知範囲(7.0m)内に敵がいるなら、2.5秒間 移動速度が10/15/20 %増加する。 アレックスは装備できるすべての武器熟練度が同時に増加する。 近接武器(トンファー, 両手剣)を装備すると、体力が(50/100/150)と防御力が(5/10/15)増加する。 |
2 | ||
3 |
- 潜入警告範囲: 昼(12.0m)/夜(10.0m)
奇襲(近接Q)
攻撃 | ||||
---|---|---|---|---|
射程 | 4.0m | キャスト | 0.1秒 | |
指定した対象に素早く突進してダメージを与える。 命中すると、しばらくの間 攻撃力が増加する。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 50 | 8.5秒 | 指定した対象に素早く突進し、30/65/100/135/170+(40%攻撃力)のダメージを与える。 命中すると、15秒間 攻撃力が4%増加する。 この効果は「コイルガン(遠距離Q)」の共通効果と重複する。(最大3スタック) |
2 | 55 | 7.5秒 | |
3 | 60 | 6.5秒 | |
4 | 65 | 5.5秒 | |
5 | 70 | 4.5秒 |
プラズママイン(近接W)
設置 | ||||
---|---|---|---|---|
射程 | 6.5m | キャスト | ||
指定した位置にプラズママインを設置する。 爆発すると周囲の敵にダメージを与え、中心に引き寄せる。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 50 | 10秒 | 指定した位置にプラズママインを設置する。 0.7秒後に爆発し、周囲(半径2.2m)の敵に 60/90/120/150/180+(40%攻撃力)のダメージを与え、中心に引き寄せる。 |
2 | 55 | ||
3 | 60 | ||
4 | 65 | ||
5 | 70 |
攪乱(近接E)
移動 | ||||
---|---|---|---|---|
距離 | 2.0m | キャスト | ||
[持続効果]: 致命打確率が増加する。 [使用効果]: ホログラムをその場に生成し、指定した方向に素早く移動して[潜入]状態になる。ホログラムは敵を[挑発]して強制攻撃させる。 ホログラム維持時間中はこのスキルの[持続効果]が倍になる。 使用後、[潜入]状態を維持すると装備武器を1回変更できる状態になる。 ([潜入]効果はアレックスのLv.6以降に適用される) |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 50 | 16秒 | [持続効果]: 致命打確率が 6/9/12/15/18 %増加する。 [使用効果]: 5秒間維持されるホログラムをその場に生成し、指定した方向に素早く2.0m移動して[潜入]状態になる。 ホログラムは周囲(半径2.5m)の敵を[挑発]して、1秒間 強制攻撃させる。 ホログラム維持時間中はこのスキルの[持続効果]が2倍になる。 使用後、1秒間 [潜入]状態を維持すると、5秒間 装備武器を1回変更できる状態になる。 この状態は[潜入]状態が解除されるか武器を変更すると即終了する。 |
2 | 55 | ||
3 | 60 | ||
4 | 65 | ||
5 | 70 |
コイルガン(遠距離Q)
攻撃 | ||||
---|---|---|---|---|
射程 | 9.0m | キャスト | 即時 | |
指定した方向にコイルガンを発射し、命中した敵にダメージを与える。命中すると、しばらくの間 攻撃力が増加する。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 50 | 7.0秒 | 指定した方向にコイルガンを発射し、命中した敵に 50/90/130/170/210+(30%攻撃力)のダメージを与える。 命中すると、15秒間 攻撃力が4%増加する。 この効果は「奇襲 (近接Q)」の共通効果と重複する。(最大3スタック) |
2 | 55 | 6.5秒 | |
3 | 60 | 6.0秒 | |
4 | 65 | 5.5秒 | |
5 | 70 | 5.0秒 |
ターゲットマーカー(遠距離W)
設置 | ||||
---|---|---|---|---|
射程 | 6.5m | キャスト | ||
指定した位置にターゲットマーカーを投げ、範囲内の敵にダメージ与えて視界を得る。 命中すると、しばらくの間 自分の基本攻撃射程が増加する。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 25 | 13秒 | 指定した位置にターゲットマーカーを投げる。 着弾時に周囲(半径1.8m)の敵に 0/60/80/100/120+(40%攻撃力)のダメージを与え、2.0/2.2/2.4/2.6/2.8 秒間 命中した敵の視界を得る。 このスキルが命中すると、2.0/2.2/2.4/2.6/2.8 秒間 自分の基本攻撃射程が1.5m増加する。 |
2 | 35 | ||
3 | 45 | ||
4 | 55 | ||
5 | 65 |
パルススティング(遠距離E)
移動 | ||||
---|---|---|---|---|
距離 | 6.0m | キャスト | ||
[持続効果]: 攻撃速度が増加する。 [使用効果]: 指定した方向にパルススティングを発射し、逆方向に後退して[潜入]状態になる。敵にダメージを与え、移動速度を減少させる。 使用後、[潜入]状態を維持すると装備武器を1回変更できる状態になる。 ([潜入]効果はアレックスのLv.6以降に適用される) |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 90 | 22秒 | [持続効果]: 攻撃速度が 6/9/12/15/18 %増加する。 [使用効果]: 指定した方向にパルススティングを発射し、逆方向に2.5m後退して[潜入]状態になる。 命中した敵に 40/60/80/100/120+(40%攻撃力)のダメージを与え、移動速度を70%減少させる。 減少した移動速度は1.5秒かけて徐々に回復していく。 使用後、1秒間 [潜入]状態を維持すると、5秒間 装備武器を1回変更できる状態になる。 この状態は[潜入]状態が解除されるか武器を変更すると即終了する。 |
2 | 20秒 | ||
3 | 18秒 | ||
4 | 16秒 | ||
5 | 14秒 |
精密爆撃(共通R)
究極技 | ||||
---|---|---|---|---|
射程 | 30.0m | キャスト | ||
指定した位置に衛星ミサイルを誘導する。 着弾時に範囲内の敵にダメージを与え、中心部の敵には増加したダメージを与える。範囲内のすべての敵の移動速度を減少させる。 その後、範囲内の敵に8回 ダメージを与え、中心部の敵には増加したダメージを与える。範囲内のすべての敵の移動速度を減少させる。 |
Lv. | 消費SP | CT | |
---|---|---|---|
1 | 100 | 140秒 | 指定した位置に衛星ミサイルを誘導する。 着弾時に範囲(半径4.5m)内の敵に 60/90/120+(40%攻撃力)のダメージを与える。 範囲の中心部(半径2.0m)の敵には 100/125/150+(50%攻撃力)のダメージを与える。 0.6秒間 範囲(半径4.5m)内のすべての敵は移動速度が50%減少する。 その後、範囲(半径4.5m)内の敵に0.5秒ごとに8回 40/60/80+(30%攻撃力)のダメージを与える。 範囲の中心部(半径2.0m)の敵には0.5秒ごとに8回 60/80/100+(40%攻撃力)のダメージを与える。 0.4秒間 範囲(半径4.5m)内のすべての敵の移動速度が30%減少する。 |
2 | 130秒 | ||
3 | 120秒 |
武器スキル
武器熟練度 Lv.7で活性化、Lv.14で強化 |
トンファー装備時 | 防御 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | ー | キャスト | 即時 | |
一定時間 すべてのダメージを防ぎ、攻撃してきた対象にダメージを返す。(ダメージ以外の効果は防御できない) |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 25秒 | 使用すると、0.75秒間 すべての方向からのダメージを防御する。 自分の視界内に攻撃してきた対象がいるならば 60/80 %のダメージを返す。 (ダメージ以外の効果は防御できない) |
2 | 20秒 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
セルフ | 自身に発動する. (使用に対象/地点/方向の指定を必要としない) |
バフ効果 | 自身に強化効果を与える. (ダメージを防御) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (相手にダメージを反射) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
ダメージ倍数 | 60/80 % | +20% |
両手剣 装備時 | 防御/攻撃 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | 6.0m | キャスト | 即時 | |
指定した方向に向かって、剣を構える。 構えている間はすべての攻撃とその効果を防御する。 向いている方向に突進し、範囲上のすべての敵にダメージを与える。 |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 30秒 | 指定した方向に向かって、0.75秒間 剣を構える。 構えている間はすべての攻撃とその効果を防御する。 構えが終わると向いている方向に3.0m突進し、範囲(突進3.0m+刺突3.0m)上のすべての敵に(200/250 %攻撃力)のダメージを与える。 |
2 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
ノンターゲティング | 目標方向を指定して使用する. (使用に攻撃対象を必要としない) |
バフ効果 | 自身に強化効果を与える. (ダメージを防御) |
範囲型 (AoE) | 範囲内にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
移動スキル (Dash) | 一定距離を速く移動できる. (判定付きで移動するので壁抜けはできない) |
阻止不可 | 一部の妨害効果を受けても中断しない. |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/減少 系オプションが影響する) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
攻撃力係数 | 200/250 % | +50% |
- ダメージを与える範囲: 合計6.0m
- 突進(3.0m)+刺突(3.0m)
- 突進の速度: 20.0m/秒 (3.0m=約0.15秒)
暗器 装備時 | 設置 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | 5.0m | キャスト | 0.3秒 | |
指定した位置に鉄菱を撒く。 鉄菱を踏んだ敵にダメージを与え、移動速度を減少させる。 (連続して踏むと減少したダメージを与える) |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 30秒 | 指定した位置の範囲(半径1.5m)に、6秒間維持される鉄菱を撒く。 鉄菱を踏んだ敵に 90/170+(30%攻撃力)のダメージを与え、2秒間 移動速度を20/40 %減少させる。 (連続して踏むと2個目以降は1個目のダメージの30%を与える) |
2 |
状態アイコン
鉄菱 | |
---|---|
鉄菱によって移動速度が減少しました。(2秒間) |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
ノンターゲティング | 指定した位置に使用する. (攻撃対象を指定せずに使用できる) |
設置型 | スキルオブジェクトを生成する. (生成されたオブジェクトが視界を持つ) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
デバフ効果 | 対象に弱体効果を与える. (移動速度の減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
基本ダメージ | 90/170 | +80 | |
移動速度の減少 | 20/40 % | +20% |
- 同じ状態異常の効果は重複しない. (持続時間を上書き)
拳銃 装備時 | 補助 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | ー | キャスト | 即時 | |
移動速度が速くなり、素早く銃弾をリロードする。 スキル終了時、パッシブスキルと武器スキルを除いた全てのスキルのクールダウンが減少する。 |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 55秒 | 使用すると、1秒間 銃弾をリロードし、移動速度が 25/50 %増加する。 スキル終了時、パッシブスキルと武器スキルを除いた全てのスキルのクールダウンが5秒減少する。 |
2 | 30秒 |
状態アイコン
ムービングリロード | |
---|---|
装填を素早くして、移動速度が増加します。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
セルフ | 自身に発動する. (使用に対象/地点/方向の指定を必要としない) |
バフ効果 | 自身に強化効果を与える. (移動速度の増加/クールダウン減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
クールダウン | 55/30 | -25 | |
移動速度の増加 | 25/50 % | +25% |
モード補正
武器種/モード | デュオ | スクワッド | |
---|---|---|---|
トンファー | 与ダメージ | 94% | 92% |
被ダメージ | - | 97% | |
両手剣 | 与ダメージ | 94% | 92% |
被ダメージ | - | 97% | |
暗器 | 与ダメージ | 94% | 92% |
被ダメージ | - | 97% | |
拳銃 | 与ダメージ | 94% | 92% |
被ダメージ | - | 97% |
プレイガイド
TIPS(In Game)
アレックスは姿を隠したまま敵を奇襲したり、戦闘から離脱して武器を交換した後、再び戦闘を行うキャラクターです。
「潜入(パッシブ)」は、6レベル以降から非戦闘状態を維持すると[潜入]状態となり、探知範囲外の敵はアレックスを見ることができなくなります。
「精密爆撃(R)」は、射程距離が長いスキルで、範囲内の敵にダメージを与え持続的に移動速度を減少させるので様々な活用ができるスキルです。
アレックスは武器のタイプ(近距離/遠距離)によってQ、W、Eスキルが変わります。
「コイルガン (遠距離Q)」は、速い弾丸を発射して命中した敵にダメージを与え、しばらくの間 攻撃力が上昇します。
「ターゲットマーカー (遠距離W)」は、ダメージを受けた敵の視野を提供されて、命中した敵がいるとアレックスの射程距離がしばらく増加します。
「パルススティング (遠距離E)」は、後ろに下がって敵を攻撃することで移動速度を落とし、武器を交換できるタイミングが与えられます。
「奇襲 (近接Q)」は、指定した敵に接近してダメージを与え、しばらくの間 攻撃力が上昇します。
「プラズママイン (近接W)」を投げると、爆発して敵を中心部に引き寄せます。
「攪乱 (近接E)」は、敵を[挑発]するホログラム分身を生成し、短い距離を移動して武器を交換できるタイミングを確保します。
アレックスは近距離/遠距離武器を1つ以上準備してEスキルを適切なタイミングで使用する、
武器を交換するプレイと戦闘の難易度が高いキャラクターです。
【 武器別TIP 】
- トンファー は攻撃力が少し低い武器ですが、防御力が高いので安定したプレイができます。
武器スキル「高速回転(D)」を上手く使用すると強力な攻撃を与えることができます。
- 両手剣 は序盤が他の武器より弱いですが、後半には一番強力な武器です。
武器スキル「受け流し(D)」も敵の攻撃を1回防ぐことができるので後半になるともっと恐い武器になります。
- 暗器 は投げ武器に比べて高等級の武器製作が難しいですが、高い攻撃力を持っています。
武器スキルの「鉄菱投擲(D)」は、維持時間が長めなので鉄菱の周りで戦闘を始めると敵の接近を防いで効果的な戦闘ができます。
- 拳銃 は武器の射程距離は長くないですが、生存力が増加します。
拳銃類アイテムが持つ移動速度増加オプションと武器スキル「ムービングリロード(D)」を積極的に活用し、
移動技を持ち続けながら効率的にダメージを与える戦闘ができます。
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