アデラ
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出番なのか。手を読んでみよう。
ステータス
価格 | 1,075 | 8,020 |
---|
能力値
Lv.1 | Lv.10 | Lv.20 | 成長値 | |
---|---|---|---|---|
体力 | 610 | 1285 | 2035 | +75 |
スタミナ | 500 | 734 | 994 | +26 |
攻撃力 | 34 | 63.7 | 96.7 | +3.3 |
防御力 | 28 | 47.8 | 69.8 | +2.2 |
体力再生 | 0.6 | 1.14 | 1.74 | +0.06 |
スタミナ再生 | 2.0 | 2.72 | 3.52 | +0.08 |
攻撃速度 | 0.66 | 射程距離 | 2.9 | 致命打 | 4% | 視界 | 8.0 |
移動速度 | 3.05 | CT減少 | 0% | 体力吸収 | 0% |
- パッシブスキルにより[射程距離+2.5 / 致命打率+4%]されている.
使用武器
武器種 | レイピア |
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射程距離 | +1.2 |
攻撃速度 | ー |
- パッシブスキルにより[攻撃速度]が固定されている.
武器熟練度 Lv.1
レイピア | 基本攻撃 増幅 | +4.0% | スキル増幅 | +1.8% | 攻撃速度 | +2.5% |
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スキル
クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド
パッシブ | |
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基本攻撃の射程距離が増加する代わりに攻撃速度が固定になり、致命打確率が増加する。 攻撃速度が増加する度に攻撃力が増加する。 |
Lv. | CD | |
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1 | ー | 基本攻撃の射程距離が2.5m増加する代わりに攻撃速度が固定になり、致命打確率が 4/8/12%増加する。 攻撃速度が0.01増加する度に攻撃力が 0.2/0.6/1.0 増加する。 現在の攻撃力増加 : X |
2 | ||
3 |
状態アイコン
クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド | |
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攻撃速度が増加するたびに、攻撃速度の代わりに攻撃力が増加します。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
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パッシブ | 自動的に効果が発動する. |
持続効果 | 常に効果が発動し続ける. |
バフ効果 | 自身に強化効果を与える. (攻撃力/致命打確率 の増加) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
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致命打確率 | 4/8/12 % | +4% | |
攻撃力 増加 | 0.2/0.6/1.0 | +0.4 |
プロモーション(Q)
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 50 | 4.0秒 | [ポーン] 指定した地点にポーンを置いて、周囲(半径1.0m)の敵に 30/60/90/120/150+(60%攻撃力)のダメージを与える。 ポーンを置く度に1スタックを獲得し、3スタックになると移動速度が 4/6/8/10/12 %増加する。 3スタック時、次に使うこのスキルは「クイーン」に成る。 置いたポーンはその場に8秒間維持される。 6秒間 このスキルを使用しないとスタックはリセットされる。 このスキルはアイテムによる[クールダウン減少]効果の影響を受けない。 [クイーン] 指定した地点にクイーンを置いて、周囲(半径1.25m)の敵に 40/80/120/160/200+(100%攻撃力)のダメージを与え、1秒間 [気絶]させる。 置いたクイーンはその場に8秒間維持される。スタックはリセットされて「ポーン」に戻る。 |
2 | 65 | 3.5秒 | |
3 | 80 | 2.0秒 | |
4 | 95 | 2.5秒 | |
5 | 110 | 2.0秒 |
状態アイコン
プロモーション | |
---|---|
プロモーション効果が発動中です。 | |
気絶 | |
気絶状態では行動できません。 | |
プロモーション-移動速度増加 | |
移動速度が増加します。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
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ノンターゲティング | 目標地点を指定して使用する. (使用に攻撃対象を必要としない) |
範囲型 (AoE) | 範囲内にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
設置型 | スキルオブジェクトを生成する. (生成されたオブジェクトが視界を持つ) |
トリガー | 条件を満たすと効果が発動する. (発動条件:3スタックになる) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
バフ効果 | 自身に強化効果を与える. (移動速度 の増加) |
状態異常 (CC) | 範囲内の対象に状態異常を与える. (このスキルでは気絶状態の付与) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
消費スタミナ | 50/65/80/95/110 | +15 | |
クールダウン | 3.0/2.7/2.4/2.1/1.8 | -0.3 | |
[ポーン] 基本ダメージ | 30/60/90/120/150 | +30 | |
[クイーン] 基本ダメージ | 40/80/120/160/200 | +40 | |
移動速度 増加 | 4/6/8/10/12 % | +2% |
- 置いたチェス駒の視界: 2.5m
- 最大スタック(クイーン)になると身体にオーラを纏う.
- 現在 クイーンに成ってもスキルアイコンが変わらない.
- (アイコン画像はあるが仕様に反映されていない)
- 現在 状態アイコン(移動速度の増加)は正常に表示されていない.
ナイトフォーク(W)
ナイト | 攻撃/設置 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | 6.0m | キャスト | 0.29秒 | |
指定した地点にナイトを置く。 配置地点でダメージを与えた後、駒がジャンプして着地点でもダメージを与える。 置いた地点の近くに ポーン/クイーン/ルック があると置いた地点の反対方向に押し出して、駒に応じた効果を与える。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 90 | 18秒 | 指定した地点にナイトを置く。 周囲(半径1.25m)の敵に 45/90/135/180/225+(30%攻撃力)のダメージを与える。 その後、駒が前方に2.5mジャンプして着地点の周囲(半径1.25m)の敵に 45/90/135/180/225+(30%攻撃力)のダメージを与える。 置いた地点の半径4.0m内に ポーン/クイーン/ルック があると置いた地点の反対方向に4.0m押し出して、駒に応じた効果を与える。 置いたナイトはその場に8秒間維持される。新たなナイトを置くと前のナイトは消える。 [ポーン/クイーン] 押し出された経路で敵に衝突すると止まって「プロモーション(Q)」で与えるダメージの50%を与え、0.75秒間 空中に浮かせる。(半径1.0m/1.25m) [ルック] 押し出された経路上の敵に「キャスリング(E)」で与えるダメージの50%を与え、1.25秒間 空中に浮かせる。(半径1.2m) |
2 | 100 | 16秒 | |
3 | 110 | 14秒 | |
4 | 120 | 12秒 | |
5 | 130 | 10秒 |
状態アイコン
エアーボーン | |
---|---|
空中に浮かびました。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
ノンターゲティング | 目標地点を指定して使用する. (使用に攻撃対象を必要としない) |
範囲型 (AoE) | 範囲内にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
設置型 | スキルオブジェクトを生成する. (生成されたオブジェクトが視界を持つ) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
状態異常 (CC) | 範囲内の対象に状態異常を与える. (このスキルではエアーボーン状態の付与) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
消費スタミナ | 90/100/110/120/130 | +10 | |
クールダウン | 18/16/14/12/10 | -2.0 | |
基本ダメージ | 45/90/135/180/225 | +45 |
- 置いたチェス駒の視界: 2.5m
- 弾かれたチェス駒の移動距離: 4.0m
キャスリング(E)
ルック | 攻撃/移動/設置 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | 6.0 x 1.2m | キャスト | 0.29秒 | |
指定した地点にルックを突撃させる。 アデラの位置から指定地点までの経路上にいる敵にダメージを与える。 経路上に ポーン/クイーン/ナイト があると駒に応じた効果をその場で与える。 一定時間内にこのスキルを再び使用するとアデラとルックの位置が入れ替わる。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 70 | 20.0秒 | 指定した地点にルックを突撃させる。 アデラの位置から指定地点までの経路上にいる敵に 65/110/155/200/245+(50%攻撃力)のダメージを与える。 経路上に ポーン/クイーン/ナイト があると駒に応じた効果をその場で与える。 4秒内にこのスキルを再び使用するとアデラとルックの位置が入れ替わる。(有効範囲:半径8.0m / ディレイ:0.8秒) 置いたルックは8秒間その場に維持される。新たなルックを置くと前のルックは消える。 [ポーン/クイーン] 「プロモーション(Q)」で与えるダメージの60%を与える。(半径1.0m/1.25m) [ナイト] 「ナイトフォーク(W)」で与えるダメージの60%を与え、1秒間 移動速度を30%減少させる。(半径1.25m) |
2 | 85 | 18.5秒 | |
3 | 100 | 17.0秒 | |
4 | 115 | 15.5秒 | |
5 | 130 | 14.0秒 |
状態アイコン
ナイトフォーク | |
---|---|
ナイトに打たれ移動速度が減少しました。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
ノンターゲティング | 目標方向を指定して使用する. (使用に攻撃対象を必要としない) |
範囲型 (AoE) | 範囲上にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
設置型 | スキルオブジェクトを生成する. (生成されたオブジェクトが視界を持つ) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
移動スキル (Blink) | 瞬間的に移動ができる. (位置交換によるワープのため壁抜けできる) |
デバフ効果 | 範囲内の対象に弱体効果を与える. (このスキルでは移動速度の減少) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
消費スタミナ | 70/85/100/115/130 | +15 | |
クールダウン | 20/18.5/17/15.5/14 | -1.5 | |
基本ダメージ | 65/110/155/200/245 | +45 |
- 置いたチェス駒の視界: 2.5m
- [スキル使用] ⇒ [0.8秒(ディレイ)] ⇒ [4.0秒内に再びスキル使用でアデラとルックの位置交換]
- (再びスキル使用までに0.8秒の使用できない時間がある)
チェックメイト(R)
究極技 | ||||
---|---|---|---|---|
範囲 | 3.0m | キャスト | 2.0秒 | |
空中に浮かび、しばらくの間 全てのダメージを受けず目標指定されない状態になる。 その後、着地して周囲の敵にダメージを与える。 スキルをキャストする時に置かれていた駒の数に応じて固定ダメージを追加する。 着地する時、置かれている全てのチェス駒はその場でダメージ効果を発動して消える。 |
Lv. | 消費SP | CD | |
---|---|---|---|
1 | 90 | 85秒 | 空中に浮かび、2秒間 全てのダメージを受けず目標指定されない状態になる。 その後、着地して周囲(半径3.0m)の敵に 100/200/300+(50%攻撃力)のダメージを与える。 この時、与えるダメージに(スキルをキャストする時に置かれていた駒の数 x 敵の最大体力3%)の固定ダメージを追加する。 着地する時、置かれている全てのチェス駒はその場でダメージ効果を発動して消える。 [ポーン/クイーン]:「プロモーション(Q)」と同じダメージを与える。(半径1.0m/1.25m) [ナイト]:「ナイトフォーク(W)」と同じダメージを与える。(半径1.25m) [ルック]:「キャスリング(E)」と同じダメージを与える。(半径1.2m) |
2 | 75秒 | ||
3 | 65秒 |
状態アイコン
チェックメイト | |
---|---|
ダメージを受けない状態です。 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
究極技 (ULT) | キャラLv. 6/11/16 にスキルLv.を上げることができる必殺技. |
セルフ | 自身を中心に発動する. (使用に対象/地点/方向の指定を必要としない) |
範囲型 (AoE) | 範囲内にいる全ての対象に効果を与える. (デュオ/スクワッドの味方は除く) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/スキルダメージ減少 が影響する) |
固定ダメージ | 相手の防御力の影響を受けない. (自分の [スキル増幅] は反映されない) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
クールダウン | 85/75/65 | -10.0 | |
基本ダメージ | 100/200/300 | +100 |
- 空中に浮いている間(2.0秒間)も移動ができる.
- 距離に関係なく置かれている駒はそれぞれが各地点で効果を発動する.
武器スキル
武器熟練度 Lv.7で活性化、Lv.14で強化 |
レイピア 装備時 | 攻撃 | |||
---|---|---|---|---|
射程 | 5.0m | キャスト | 0.13秒 | |
指定した敵に突進して致命打ダメージを与える。 |
Lv. | CD | |
---|---|---|
1 | 30秒 | 指定した敵に突進して (175%攻撃力)+(致命打ダメージ増加率)のダメージを与える。 致命打ダメージ増加率に応じてダメージが増加する。 |
2 | 18秒 |
TIPS
▶ スキルの種類 | |
---|---|
武器スキル | 武器熟練度Lv.7で活性化/Lv.14で強化できる. スタミナを消費しない. |
ターゲティング | 攻撃対象を指定して使用する. (対象を指定しないと使用できない) |
移動スキル (Blink) | 瞬間的に移動ができる. (壁抜けできる) |
スキルダメージ (AP) | 効果によりスキルダメージを与える. (スキル増幅/減少 系オプションが影響する) |
▶ スキルLv. / 変動値 | |||
---|---|---|---|
クールダウン | 30/18 | -12.0 |
- 壁越しにいる相手を指定して使用すると壁を通過する.
モード補正
武器種/モード | デュオ | スクワッド | |
---|---|---|---|
レイピア | 与ダメージ | 93% | 91% |
被ダメージ | - | 97% |
プレイガイド
TIPS(In Game)
アデラはいろんな駒で相手とチェスをするように、打つ手を換えて戦闘を繰り広げるキャラクターです。
「クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド(パッシブ)」で長い射程を持つ代わりに、攻撃速度が伸びません。
増加する攻撃速度は攻撃力に変換されます。
「プロモーション(Q)」は、非常に短いクールダウンでポーンを召喚して敵を攻撃できるスキルです。
連続してスキルを使うと一時的に移動速度が増加し、クイーンを召喚して敵を気絶させます。
「ナイトフォーク(W)」は、ナイトを召喚して敵を攻撃します。
同時に、他の駒を動かして追加ダメージを与えると共に空中に浮き上がらせます。
「キャスリング(E)」は、ルックを召喚して敵を攻撃した後、スキルを再び使用してルックとアデラの位置を入れ替えます。
ルックが攻撃する時、経路上の他の駒もダメージを与えます。
「チェックメイト(R)」を使用すると、アデラは攻撃を受けない状態になり、着地時に周囲の敵に大きなダメージを与えます。
アデラは遠距離から駒を召喚し、追加の相互作用で敵にダメージを与え続けることができます。
遠距離基本攻撃をこまめに使用して、追加攻撃だけでなく移動速度の増加によって より良いポジションを得られるようにしましょう。
危ないときには「キャスリング(E)」や「チェックメイト(R)」を使って敵を回避し、再びチェス駒を置く準備をします。
アデラと共に戦略的なプレイで真のチェスチャンピオンとしての威容を示す番です。
♜ | ♞ | ♝ | ♛ | ♚ | ♝ | ♞ | ♜ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
♟ | ♟ | ♟ | ♟ | ♟ | ♟ | ♟ | ♟ |
♙ | ♙ | ♙ | ♙ | ♙ | ♙ | ♙ | ♙ |
♖ | ♘ | ♗ | ♔ | ♕ | ♗ | ♘ | ♖ |
- レイピア は素早く攻撃でき、致命打が発生するとより強力な攻撃を繰り出せます。
武器スキル「閃撃(D)」は速い速度で敵に突進してダメージを与えます。
from 資料室
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